プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメキャラは歳を取らないの?
私自身の癖で、昔のアニメを見ると、当時○○歳のこのキャラは今だと○○歳か…とかかんがえてしまう。けど、そもそも放送から何年経ってもアニメキャラって別に歳は変わらないといえば変わらないのかな?サザエさん、クレヨンしんちゃんみたいに。それ以外のアニメもそうだと考えていいの?

A 回答 (5件)

いわゆる「サザエさん時空」ですね!


連載期間が長くなればそれも致し方ないですね
結論ありきの作品では時間が経過するものも多いですよ
    • good
    • 0

ドラゴンボールの悟空や他のメンバーも、一応歳をとった設定にしてますね。


サイヤ人はあまり老けない上に寿命は200歳くらいで、同い年くらいだったチチやブルマが完全におばちゃんになってしまって。

機動戦士ガンダムも歳を重ねてるし、AGEに至っては最初の主人公がおじいちゃんで出て来るという…
    • good
    • 0

ほぼリアルタイムで年齢重ねたアニメでは「おジャ魔女どれみ」シリーズがあります。

開始時に小学3年生設定だった主人公達は4シリーズで成長し小学校卒業までいきました。
    • good
    • 0

そもそも劇中で、時が流れていないじゃないですか。


サザエさん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、ドラえもんなどは別として・・・。
名探偵コナンだって、毎週殺人事件は起こるけど本人達に大きな展開が滅多にあるものではない。
ワンピースだって、旅はしているけど「〇年後」という感じで時が移ろうことはない。
キャプテン翼のように、私達のリアルタイムでは2ヶ月経っていても、まだ一試合が終わっていない・・・といった感じで、時の経ちかたが違うのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。リアルタイムで10年経っても、作中では1年しか経ってない。そんな感じで理解してみます。

お礼日時:2017/07/09 01:38

アニメキャラは永遠に歳をとりません。


何年経とうが原作で歳をとってくれないとずっと変わりません・・・。
好きだった年上のアニメキャラがもう年下になってしまいましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでいいんですね。好きだったアニメキャラがオジサン、オバサンになるとこなんて見たくないですから。

お礼日時:2017/07/09 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!