幼稚園時代「何組」でしたか?

復縁について。

閲覧ありがとうございます。
自分ではどうしたらいいかわからないので質問させていただきます。

先日、3ヶ月ほど付き合った彼女に振られる形で別れました。「重い。私の気持ちを考えてくれない。冷めた。」と言われました。すごいしつこくしてしまった(やり直したいなどをかなり言いました。)ため、嫌われ、SNSはブロックされたと言う現状です。

しつこくしてしまった直後は傷つくようなこともたくさん言われました。「あなたなんてもうどうでもいい。もう関わりたくない。」とまで言われました。
しかし彼女の友達に聞いたところ、彼女は僕と別れるのをすごい悩んでいたみたいです。ずっと泣いていたみたいで、またいつか会えると信じてるとまで言っていたみたいです。(僕には悲しくともなんともないと言ってましたが。)
確かに彼女は別れる時も初めのうちは「あなたは本当にいい人だった。この先、あなたよりも素敵な人に出会えるのかな。」とかも言ってたんです。
正直僕はここで、じゃあなんで振ったんだろうとは思ってましたが。

話がゴチャゴチャになってしまったのでまとめます。
あくまで僕の主観(友達から現状を聞いての考え)ですが彼女はまだ僕に対して多少の情は持ってくれてると思います。そして僕は彼女がまだ好きです。
ただ僕は「連絡してこないで欲しい。冷めた。」と言われた側なので連絡しづらいです。
正直彼女が今どう思ってるかなんて細かくはわからないですし....
少し期間をあけたら連絡しようと思うのですがどうでしょうか?
そしてなぜ彼女は僕には酷いことを言ったのに、友達にはそのように話してるんでしょうか?そこまでして突き放す意味が僕にはわかりません....
わかる方回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

混乱しているのだろうとは思います。

重いのは正直な気持ちだったのだろうと思います。
理由が解りませんが、連絡してこないでほしい。冷めた。と言われるのは本当です。

でも連絡が来なくなると寂しいのも事実です。彼女さんは今は心の整理が必要なのだと思います。
私も連絡が来なくなったら気になるし、どうしてるのかなと思うし、自分から連絡しないでといった
手前、こちらからするのも勇気がいります。

元気にしてる?とか短い文章を送ってあげるのも一つの策ではないでしょうか。

混乱しているときは自分の本当の気持ちなんて言えません。強がってしまいますから。
少し冷却してみるのも策ですね。

先ずはご機嫌伺い程度に送ってみてはいかがですか?
    • 0

質問者様は良いとわかっているけど重かった

悩んで別れる決断をしたけれど迷っていた
しかし質問者様が自分の気持ちを(別れたくない)押し付けてきたので嫌気がさしブロックした
ならば質問者様から突っついても良いことなど1つもないと思います
放置して元カノさんから連絡があることを祈るのみ
連絡があった時のシュミレーションでもしてれば良いでしょう
しかし新しい出会いを探した方が良いと思いますよ
女は男が思っている以上に感情的な反面シビアです
ちょっと素敵な男性からお声がかかれば簡単にそっち行きますよ
まあ男もそうですけど
    • 1