電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモのスマホを機種変更した後でSIMカードを差し替えて交互に元の機種を使うことができますか。空いている変更前の機種又は変更後の新機種を他の家族がドコモ系のmvnoのSIMカードを差して使うことができますか?

A 回答 (3件)

すべて可能です。


ただし、SIMカードの形状が一致している必用があります。
また、契約でも利用出来る契約でなければなりません。
3G契約で3.9Gは利用出来ません。ガラホ契約でスマホは利用出来ません。

機種変更っていつでも好きなときに自由に出来るために3G以降は機種変更って事務手続きがなくなり、買増・増設って事務手続きになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明が不十分で申し訳ありません。ナノsimのスマホからナノSIMの機種に変更するよていです。

お礼日時:2017/07/09 22:24

使うことが出来ます。

但しテザリングは出来ません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 20:12

SIMのサイズが合えば使えます。


設定が必要な項目があるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!