アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンプに壊れたシールドを繋ぐと壊れますか?

A 回答 (4件)

シールドはアースなので信号線や電源ラインとショートする可能性があるようなら使いませんね。

    • good
    • 1

オープンモードでの故障なら問題ない。


ショートモードでの故障なら壊す可能性が有る。

…じゃないかな。
    • good
    • 0

アンプにおけるシールドって、楽器のカテゴリならごく一般的な用語だと思うけどな?


壊れたシールドってつまり断線しただけだと思うから、アンプ自体は壊れないと思うよ。
まあジャックが錆びてるなら、アンプに錆びがうつるかもしれないけども。
そもそも壊れてるって分かってるなら繋げる意味が分からないけど…。
    • good
    • 0

御質問から、質問内容が分かりません。


「壊れたシールド」とは何でしょうか。恐らく shield と思いますが、辞書に「保護物、覆い、遮蔽物」とあります。「具体的に amplifier に何をしたいのでしょうか。覆いを取り付けたい」のでしょうか。
ある程度の外来語は理解しているつもりですが、漠然として具体的質問内容が理解できません。

誤解して欲しくないのですが、「多くの一般の人に分からない質問になっている気がします。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!