電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレクトーンを使ってMDに録音した音楽は、
CD-Rに焼くことはできますか??

A 回答 (3件)

私は、エレクトーンから直接CD-Rに焼いてます。


MDRに録音して、エレクトーンにCDレコーダーをつないでます。CDレコーダー使うと便利ですよ。オークションなどで「CDレコーダー」で検索すると出てきます。2万円代くらいからあります。
    • good
    • 0

(1)電機屋さんなどからミニプラグ(オス)同士のケーブルを買う


(2)MDプレイヤーからヘッドフォン端子で出力し、パソコン側にマイク端子で入力する
(3)ポケットレコーダー(フリーソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521. …
などでデジタル録音(44100Hz・16ビット・ステレオに設定する)する
(4)WAVE形式でCD-Rに音楽形式で録音する
(5)CDプレーヤーで聞ける

こんなやりかたどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
難しそうですけどやってみます!

お礼日時:2004/08/31 17:21

できます。


MDプレイヤーなどからパソコンに取り込む。
そして後は普通に焼けば良いだけ。
パソコンに取り込む際にはデジタルでやった方が音質は良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
取り込み方がわかりません(^_^;)デジタルで、、
どうすれば取り込めますか?
よかったら教えてください・・・

お礼日時:2004/08/31 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!