あなたの習慣について教えてください!!

最近、密告されてしまい、退去が猫を手放すことを求められています。契約違反なのはわかっていましたが、何度か自殺未遂を図った息子が「猫に触りたい」と言った一言で、猫を飼い始めてしまいました。息子の症状は一進一退ですが、幸いにも今は落ち着いています。猫も今では家族同然で、そう簡単には手放せませんし、ペット可のアパートを探していますが、限られた予算ではそう簡単に見つかりそうにありません。
息子は分かれた夫に虐待され、学校でもいじめられたことが原因で何度も自殺を図っています。夫は養育費を1円も払ってくれませんでしたので、私は生活費を稼ぐことに必死で息子の状態が良くないのをわかっていつつも、あまりケアしてあげられませんでした。
言い訳になりますが、上下左右の部屋は非常に非常識な人達でしかも働いておらず、時間をもてあましているので、猫を飼う前からずっとひどい騒音や悪臭(ベランダでビニールをもやす、排泄物の匂いをプンプンさせるなど)などで嫌がらせをされていました。引越してきたその日に(引っ越し自体は、業者が気をつかってくれたことと、荷物が少ないお蔭ですごく静かに行えました)、床に洗濯ばさみを落としただけで真下の階からものすごい仕返しをされて、それ以来続いています。それ以降、真下が何か大きな音をさせる度に両隣からも攻撃されるなど、家にいるときは一分も気が休まらず、ストレスで吐いたり、目眩がしたり、胃潰瘍になったりしています。なので、猫を飼うぐらいは許されるのではないかと思ったのです。(猫は雌で非常に大人しくあまり動かない子です。鳴くときも気を遣ってエア鳴きしています。が、動物ですので、たまに走り回るときはあります。)
勝手だとは思いますが、批判ではなく(批判されても仕方がありませんが)、なにか良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

息子さんの症状も上下左右の部屋も


なんの関係もありません。
問題なのはあなたが契約違反をしている(しかも確信犯)
という事実だけです。
いくら大変でもペット可の物件を探し出して
引っ越すしかないと思いますよ。
    • good
    • 6

嫌がらせを受けたとかシングルマザーとかと猫を飼うことは全く関係が無い。



引っ越すしかないよ。

ちなみに、養育費は訴えれば全額取れるよ。時間かかるけど。

元旦那が払わなくても最悪は給料差し押さえてでも取れる。
    • good
    • 5

いいアドバイスなんてありません


どうしても猫を手放したくないのであれば
引っ越すしかないでしょう

周りの住民が酷いのは分かりますが
だからといって猫を飼っていい理由にはなりません
根気よく物件を探し続ければ必ず見つかるので
諦めずに頑張ってください
    • good
    • 5

都営アパートは都民の税金で運営されています。

私も支払っています。
決められたルールをまず守っている状態から、異議申し立てをするならしてくれないと
共感はしにくいです。ルールとはそういうものなのです。社会とはそういうものなのです。
    • good
    • 5

契約違反なんだから、退去か猫の処分しかないでしょう。


猫が家族同然とか、ほかの住人が非常識とか関係ありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!