プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前から、下記のメッセージが出て、Windows Live メールが突然終了してしまいます。

予期しないエラーが発生したため、Windows Live メールが終了いたしました。
最新の変更内容が保存されていない可能性があります。

PCはノートパソコンです。OSはWin7をWin10にバージョンアップした(自動的にされた)ものです。Windows Live メールを立ち上げて、数分後に発生します。

どなたか解決方法をご教示お願い申し上げます。当方PCは余り詳しくは有りません。

A 回答 (3件)

2017年1月16日をもち、Windows Live メールはサポートが終了しました。

サポートが終了したってことは、脆弱性があり対処されないのは、もちろん、特定の環境下なりでの不都合もサポートされません。
Windows10は、年2回OSがバージョンアップされますので、それにともない一部正常に動作しないアプリケーションも出てくる可能性があります。
また、セキュリティーパッチで不都合が発生する場合もありますので。

よって、MS OutlookやThunderbirdなり他のメーラーを利用することをお勧めします。
MSは、メールってアプリへの乗り換えを推奨しているが、所詮WEBメールをみるためのアプリですので。メーラーとしては、機能不足。
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん、有難う御座います。大変参考になりました。

thunderbirdをお勧めします。

フリーソフトですが中々使えますよ
    • 0
この回答へのお礼

森のマクさん、再び有難う御座います。thunderbirdトライしてみます。
重ねて有難う御座います。

パソコンの詳しくない人に何と言えば・・・Windows Live メールはサポ終了してますよ

• 0
この回答へのお礼

森のマクさん、早々のご回答ありがとうございます。そうですか、サポートが終了ですか。私事ですが、業務上メールを多用しています。困っています。