アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は25歳男性で都民で彼女が23歳茨城民オタクです。
付き合って3年近くになる彼女なんですが 家庭の都合もあり 来年から都内で同棲することになりました。
借家もまだ探せてないのにやたらとデート時に東京でアニメグッズを買ったりと大丈夫かなと心配になります。
彼女さんの家庭事情により今の彼女さんの家が無くなり 荷物を全部引っ越しに移動しないととなってます。
甲斐性無い自分にはそんな広い家を借りることもできないですし。今も荷物整理に困ってると言ってるのに
デート時プリパラショップ(自分は興味ない)行きたいとか、また絶対買うなと思って きつめに『買ったグッズ半年後捨てる覚悟があるなら いいよ』って伝えたら
趣味を全否定されたとか 言い方がひどいとか これでも抑えてるんだとか 言われ 通じないと思ってしまい じゃあもう好きにしていいよって逃げてしまって 余計にイラつかせてしまいました。 自分も中学くらいのときはそういうものを買ってたりしてたので気持ちはわからなくはないですが 今ではそんなの買ってどうするの?って思ってしまって 自分はどう対応してあげればいいのですか?

質問者からの補足コメント

• 改めて読み直してたら抜けまくってました…

結婚はお互いの性格(自分も縛られるのは好きじゃないので)結婚する気は無いです、それは彼女にも宣言してますし なのであくまでも共働きで家事も分担 子供と作る気も無いです。

後自分は彼女さんと一緒ならデートはどこでもいいので、デート時の買い物が辛いとかでなく 落ち着くまで待ったら?思うのと
    自分が男なので男視点からしかどう思ってるのだろうかとしか考えられないので女性に聞いてみたいです。

怒ると頑固というか少し子供っぽいとこがあってこっちが全否定してるわけじゃないと言っても理解しようとしてくれません…

今はもう わかりました全部やめます 全部捨てますとなげやりになって 話が通じません

「彼女と喧嘩しました。」の補足画像1

A 回答 (2件)

同棲の先にある結婚で言えば・・結婚とは現実の塊で、現実との戦いと言っても良いかと。

すなわち、「甲斐性がない」「荷物整理に困ってる」なんてのは、たちまち問題になりますよ。

従い、「買ったグッズ半年後捨てる覚悟があるなら」と言う質問者さんの指摘は妥当で。
逆に「趣味を全否定された」なんてのは、現実逃避の言いがかり。

言い換えれば、23歳や25歳は、「中学くらいのとき」ではないのです。
そんな子供みたいな現実逃避論を主張されたら、同棲と言う選択肢がなくなるだけのことですよ。

「趣味を否定しているんじゃない。現実の話をしてるんだ。
何か現実的な解決策があるなら聞くけど、現実を無視した話をされても、それだと同棲が実現できないよ?
現実的に考えたら、僕は『今は我慢すべき』と思うだけ。我慢せずに済む方法があるなら教えて!」
くらいでどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足加えました!結婚や子供の願望はないです。
やっぱりちゃんと言わないとダメなんですよね…

別れろとまでは言わないけど、同棲しなきゃいい。

そういう女性は少し現実を見ないとわからないよ。
現実を見てもわからないなら、相当頭悪いから別れた方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だからこそ側に居たいといいますか…
別れる気は無いです、そこが自分のダメポイントなんですかね…