プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン組み立てキットを完成させました(H270pro   i7 7700、 GTX1060)
GTX1060端子のディスプレイは正常に表示されるのですが、マザーボードの画像端子からは画像が何も表示されません
ディスプレイ設定で複数のディスプレイが検出されないのですが、どこから調べたらよろしいか教えていただけますでしょうか。
組み立てて、キットに入っていたOSやドライバーCDなどを読み込ませただけで、問題なく動いてくれていますが、マザーボードのディスプレイ端子だけが機能していないので悩んでおります
マルチディスプレイにしたいので、どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

GTX1060のメーカーに電話しました?


ここで質問するよりメーカーに聞いたほうが正しい情報が入手できるとおもうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーは他社のボードのことはかかわりません

お礼日時:2017/07/14 17:57

OSがWindows10であれば、CPU内蔵グラフィック機能(マザーボード上のディスプレイ出力端子)とビデオカードを共存させたマルチディスプレイは可能です。


マザーボードのUEFI(BIOS)セットアップに「iGPU Multi-Monitor」といった項目があるはずなので、そこを「Enabled」に設定すると、CPU内蔵グラフィック機能とビデオカードが両方とも有効になります。

ただし、CPU内蔵グラフィック機能の描画性能はいまいちなので「株式売買システムなどで、できるだけ多数のディスプレイを接続したい」とか「ビデオカードはデジタル端子しかないが、手持ちのアナログモニタも接続したい」といった事情でない限り、ビデオカード側だけを使った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
ビデオカードだけで必要ディスプレイはつなげますのでそうすることにしました

お礼日時:2017/07/14 17:56

オンボード(グラボ)のマザーボドと外付けのグラボの両方から(同時出力)は、出来ないのでは?


--

GTX-1060、と言っても何種類も有るので。
---
要は、
DVIx1←x2
HDMIx2
DisplayPortx1←2←x3

此の出口から、各デスプレーへ繋がなぐのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な技術を理解していないので質問の仕方が未熟ですいませんでした
お陰様でいろいろ勉強になりました

お礼日時:2017/07/14 17:54

グラボつけたらマザーボード側は無効になるよ


そのグラボ単体でマルチディスプレイできると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか?どうもありがとうございました
無知だったため助かりました。
 
マルチできました!

お礼日時:2017/07/11 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!