彼氏が家に来た時お邪魔しますと言わない時があります。お邪魔しました。は言うのですが…。
そうすると私の父親が裏で怒ります。
そうなれば、私は父親と顔を合わせづらいです。

父親は家にずっといるので(ニート)(TT)

彼氏にお邪魔します。と言ってなんてストレートに言えなくて困ってます…。

遠回しに言える方法はないでしょうか(TT)

A 回答 (2件)

彼氏さんがおいくつの方なのかはわかりませんが、将来的な事をお考えのおふたりであれば、率直に伝えてもいい様な気がします。

例えば、
いっつも思うけど、お邪魔しましたーは言うのにね(笑)
どうせならお邪魔しますーもセットで言おうよ(笑)と冗談まじりに伝えるなどでしょうか

なかなか難しいですね(´∵`)

ですが、他のお宅にお邪魔する際もやはり気にされる方はいらっしゃると思うので、彼氏さんのためにも頑張って伝えてあげてください
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)!
彼氏は今年17歳になります。

頑張って冗談まじりに伝えてみようと思います…

とても参考になったのでベストアンサーに選ばせていただきます!!!

普通に

お父さんが怒ってるから
お邪魔しますも言ってくれる?

って言えばいいとおもうよ
    • 2