見守り電球またはGPS端末が特価中!

今週末に行きます。
検索して気温はわかりました。
最高気温27~9度。最低気温18~20度。
具体的にどんな感じですか?服装はどうでしょう?

居住してる名古屋は気温よりも湿度で体感温度が違います。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

白樺湖への入り口付近のまちの住人です。


当日の天候によってだいぶ異なりますので,一般論です。
高原はもう秋です。
日中,日が照ればそれなりに暑いですが,朝夕はぐっと涼しくなります。寒いと感ずる場合もあります。
湿度は(たぶん)名古屋より低いでしょう。
長袖を用意されるといいでしょう。もしかして(薄い)上着があるとよかったりするかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高原は秋なんですね~いいですね。
楽しみです。

上着用意します!

お礼日時:2004/09/01 23:34

  こんばんは。


長袖シャツにトレーナーとか薄手のセーターは持って行った方が良いでしょう。
 
 日によってはもっと気温が下がる場合もあります。山間部は特に急激な冷え込みがありますので、もっと温度は下がるかもしれません。

 風邪を引かないようにしましょう。寒いと思ったら、首周りを冷やさないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、山間部は注意が必要なんですね。
白樺湖でも姫木平という所です。

首周りがポイントなんですね。
子供がいるので風邪が心配ですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/01 23:38

今日は涼しかった・・・。

お昼で白樺湖の上の方で20度そこそこ。

名古屋と比較すると完全に 秋 。

湿度は低く涼しいです。

最近、諏訪地方では最高気温が30度にいく日がほとんどありません。諏訪測候所のポイントから白樺湖では標高差が600m近くあります。なので最高気温で4度くらい違うと思います。
それに湿度が元々低いのでもしかしたら朝晩は寒く感じるかもしれません。
ちなみに私は今日仕事をしていましたが長袖の作業服で下着を着て作業していました。

昼間はTシャツでもいいかもしれませんが長袖の羽織るものは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湿度が低いと気持ちよいですね。
上着を用意します。

こちら名古屋(よりも田舎ですが)は夜もムシムシ暑い。エアコンが切れる度に暑くて目が覚めます。
楽しみです!

お礼日時:2004/09/01 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGW、長野の服装

5月3日から5日まで大阪から長野に旅行にいきます。
宿泊は諏訪湖周辺、観光に安曇野や八ヶ岳近辺に行く予定ですが大阪よりは冷えると聞きましたのでどういった服装でいけばよいか教えていただけますか?
移動は車です。行くのは大人二人(夫婦)と一歳半の女の子です。
今日の大阪なら薄手のジャケット羽織るくらいで昼間はシャツやロンT一枚で十分なのですが・・・

Aベストアンサー

八ヶ岳の麓の会社に通っています。
住んでいるのは諏訪湖の周りです。
今日は、結構、寒かったです。3月中旬くらいの気温でした。
朝は2度くらいで霜も降りていました。昼間でも10度くらい。
(大阪の2月初めくらいでしょうか?)
ファンヒータも、こたつもまだまだ活躍中です。

ちなみに、私の本日の服装は、
・Tシャツ(肌着)
・長T
・フリースのシャツ
・パーカー
・ユニクロの防風パンツ
でしたが、寒かったです。

天気予報によると、連休中も気温は上がらないようですね。
一昨日は、Tシャツ1枚でも十分なくらい気温が上がったのですけど・・・。
この時期は、朝晩でも、日毎でも気温の変化が激しく、結構苦労します。

車での移動であれば、トランクにでも入れておけば良いので、ちょっと多めに洋服を持って来るべきでしょうね。
寒いとは言っても、歩くと汗をかくので、調整できるように、重ね着スタイルが良いと思います。
ヒートテックのような下着を着てしまうと、脱げませんからね。
カーディガンとかパーカーとかで調整すると良いと思います。


人気Q&Aランキング