プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世辞なのでしょうか?
有難いことに、周りからはよく可愛い、綺麗、スタイル良いと言われます。ですが写真で見る自分は壊滅的にブスで顔がデカくて何処が可愛いんだって思います。静止画で見てブスって事は、雰囲気が可愛いだけで、本当はブスってことですよね?周りがお世辞を言ってるとしか思えません。

A 回答 (5件)

お世辞で、いかにも言いたくない人に綺麗とは言わないと思います。


でも、自分でブス、ブス言わないでね。まるのがさんの、理想は、あると思います。誰でもタレントや女優のこういう顔・とか、憧れている自分の顔やスタイルがあります。私は、外見は最悪だけど、それでも良いと開き直っている人は少ないと思います。
殆どの人が、自分に自信を持っているし(外見や性格や才能など色んな自分の人間的な魅力がある)、そうしないと生きていけないです。
沈まなくても良いのでは?誰からも褒められなくなったら寂しいですよ。
自分を好きになれないとどうしても、自分の外見が嫌になります。
あまり自分を否定せずに、ありのまま、こういう自分も良いと思って、ご自身を愛してみてください。
    • good
    • 1

可愛い、綺麗、スタイル良いというのは相対的なものなので


周りはもっと酷いのでしょう
    • good
    • 0

人の美醜を決めるのはすべてそれぞれの主観です。

その時代時代で違いますがより多くの人の好む容姿がその時代の一般的な美人です。

さて、あなたの容貌についてですが、あなたがご自身をそう思うのはあなたの顔があなた本人の好みに合っていないだけで、一般的には綺麗可愛いと言われる(好まれる)要素を多く持つ容貌をなさっているのだと思います。周りの人たちの何%かはお世辞もあるかもしれませんが、一般の人の好む容姿である確率は高いと思います。
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

あいさつです。

お世辞では無いので気にしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!