プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり初めて一緒にご飯行くならオシャレなところですか?やっぱ行きたいと言った私が考えた方がいいんですか?

A 回答 (5件)

初めてだからこそデートっぽいところに行きましょう。


二人の仲が深まったらどこ行ってもいいのです。
蕎麦屋うなぎ屋ラーメン屋定食屋ファミレス牛丼・・・二人で行くならどこにいったって楽しいし美味しい?でしょう。

でも、最初はデートっぽいところです。
机が正方形のお店で、斜め横に座るお店がいいですね。
高級なお店にいくと正面に座りますが、かしこまりすぎて話しにくいです。
逆にファミレスや定食屋だと長方形、これも正面に座ることになります。
正方形の机というと、こじゃれたイタリアンとかカフェなどにあります。

あと、となりのテーブルとものすごく接近していないお店というのも大事です。
隣の会話が聞こえすぎたり、店全体が騒然としていてやかましいお店というのもファーストデートにはふさわしくないです。
宴会とかサークルの会合などで使うような大きなテーブルがあるお店はうるさいです。
客層がカップルか女二人連れが多いお店といったところよいです。

できれば、景色の良いお店がいいですよね。
見晴らしがいい、夜景がキレイとか、お庭があるとかね。

単価はそんなに高くなくてもいいのです。
一人あたり2~5千円くらい、ランチで1500円あたりでしょうか。
(質問者さんたちの経済レベルが高いなら、もっと高くていいですよ)

いちばん肝心なのは彼の方から行こうかと言わせることです。
「〇〇行きたいなぁ!」
「一緒に行こうかぁ!」
逆にいうと、女の方から行きたいなあっていっているのに、行こうかって言ってこないのは脈無しですね。
ここで無理に誘っても、女の方が誘ったのだから誘った女が払うべきだろう・・となり、デートとは程遠い出だしになってしまいます。

高すぎないけど、雰囲気がいいお店というのを頑張って探してください。
ものすごく美味しいかっていうのは、この際二の次でいいでしょう。
美味しいお店というのは得てして、景色がよくなくおしゃれとは程遠いことが多いものです。
それは、二人の仲がこなれてからいけばいいのです。
    • good
    • 2

誘った人がお勘定を払うのでしたら


それでもいいです

誘われたのに、自分でお店を指定したら
お勘定を払う相手に迷惑がかかります

金のかかる奴と思われてしまいます

それに、それがちゃんと続きますか

初めはリッチな真似をしても
2回目はそこらのお店となると
なんだか貧乏人の見栄に見えます
    • good
    • 1

別にこだわらなくていいんじゃないの。


オシャレでも、高いだけでクソまずいの食いたくないでしょ。
    • good
    • 0

そんなのお互いの好みや好奇心や興味の範囲や年齢や関係性や収入次第です。



オシャレなところが良いところだと双方が考えているなら行けばよろしい。
とにかく美味しい蕎麦が食べたいということなら老舗の蕎麦屋にでも行けば良い。

できるなら相談して決めましょう。
    • good
    • 0

絶対にオシャレな所じゃないとダメと言う人も居るでしょうし、美味しければ何処でも良いと言う人も居るでしょう。


場所に関しては個々の価値観に拠るものなので一概な回答はありません。

ただ、誘った方が行く場所の提案をした方が良いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!