dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで金をせしめられました。商品送らず。出品者の電話も住所も出鱈目。どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

ヤフー!から保証制度がるはずです。


*時間と根気がかなり必要です。

新品同様と謳いながら、最初から動作不調のパソコンを送られてきました。
個人出品者2人から、NC/NRで逃げられました。
*M/B・HDDの不良品と、他に使われていてOSが認証が取れない。
他に、偽ブランド等もつかまされました。
*メーカーで型番が無いなどの確認済。
この時は警察へ行っても、前例が無いと取り扱ってもらえませんでした
中には新品と偽って、再利用の箱代まで取るショップもあります。
以降、オークションは辞めました。
    • good
    • 0

いい勉強になったじゃないですか?


ところであなたはこの件で何を勉強しましたか?

ヤフオクにはいろいろなサイトがあったと思いますよ。
入金のことととか。落札したらどうこうとか。落札されたらどうこうとか。
いろいろと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクは客を客と思ってない人が多い。売ってやってんだと。正直、今までヤフオクやりましたが、金だけせしめて商品送らない輩は初めてです。出鱈目の電話にかけたら知人という方が出ましたが、そいつもグルですかね〜

お礼日時:2017/07/13 21:47

警察に被害届けをだして、ヤフーに届出をしてください。



>金返ってきますかね〜?

補償がありますが、お金は返ってきません。ポイントとして返ってくる場合があります。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/kaite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直出品者を探して殴りたいところですが。しかし、結構いるんですかね〜。正直怖くなりました。

お礼日時:2017/07/11 22:21

ヤフオク事務局に訴えるしかないんじゃないですか?



最近ヤフオクやらなくなったんで記憶が定かじゃないですが、保険や保証ありませんでしたっけ?

とにかくお問い合わせを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。金返ってきますかね〜?

お礼日時:2017/07/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!