プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと仲良くしていた友人(女性)から突然連絡が来なくなりました。
舞台に一緒に行く約束もしてファンクラブで申し込みした当落がどうなったのか、こちらから何度かメールや電話をしたり留守電にメッセージを残しても返信はないままでした。
何かあったのかなと思いちょくちょく着信を残して居たら夜にその友人の家族から「妹は入院しているので妹から携帯を預かっています。舞台は当選していたので妹に頼まれ振込みしてきました。」とメールが来ました。

どういう状況で入院をしているのかは分からないまま...。その舞台の日にちも再来週と近付いているのですが未だ連絡はないのですが、この場合...この友人から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか? 連絡はもう来ないと諦めた方がいいのでしょうか?←このままにしておく。
友人の住所など解っているのですが行った事は1度もないのですが..家に行くor家に電話して家族の方に友人の状況を聞いた方がいいのでしょうか?←何か気が引けてしまってこれはしづらくて(汗)

もうどうしたらいいのか分からなくて...
ご意見お願いします。

補足です...。

以前、この友人は別の友人(連絡を取りたくない友人...Aちゃんとします)からの着信、メールをずっと無視していたら...Aちゃんは友人の家族に電話して連絡取れない事を伝えていました。そして家族の方は友人にAちゃんから電話掛かって来た事を告げ、連絡取りたくない理由を話したら家族の方がそのAちゃんにうまく言って連絡出来ない事を伝えた様でAちゃんからは連絡が来なくなったそうで...この事も友人から聞いていたので、連絡来ないのはAちゃんと同じ様にされてるのかな?とか考えてしまうのです…(汗)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ねねママさんありがとうございます!
    家族の方からメール来た時に入院しているならお見舞いに行きたいので...と返信したのですがその返信も来なくて...。やはりおうちに電話してみた方がいいですよね…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/12 00:49
  • ねねママさん
    友人の携帯は常に留守電に繋がり...メールをしても読んでるのか読んでないのかな返信は来ないままでして(><) そうなると...家に電話かお家に行くーくらいしか思いつかなくて(汗)でも前回Aちゃんが家族の方に電話した事、物凄く友人は引いて居たので…家に電話、訪問に抵抗がありまして...(><)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/12 01:27
  • ねねママさん

舞台が再来週に迫ってるので連絡取れないと支障はあります(><) しかも友人が取れたチケットの日にちと私が取れたチケット、日にちが被っているのもありまして...

以前、Aちゃんは友人の家族に電話して来たと友人は引きながら私に話ていました…。
    ファンクラブのチケットの配送が遅れてるらしくて、そろそろ配送される頃なのでチケットが届く頃まで...ギリギリになってしまいますが(汗) 待ってみようかと思っては居るのですが…それじゃ遅いのかな?とか思ってしまったりで...

A 回答 (4件)

補足回答

チケットのコトあるから
やっぱり、家に電話
するしかないよね

友達の意図は
わからないけど
意識不明じゃない限り
連絡できるよね

ホントに入院してるなら
相当、重症だよね

いきなり行くよりは
電話で言った方が良いよ
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~!
もう退院して良くなって働いてたらそれはそれでいいのですが...←たまに遊ぶ日にちの前日まで働いてて連絡出来なかったって連絡来なかった時があったので(汗)

やはり家に行くより家に電話の方がいいですよね(><)

うーん

何か、話が変だよね

連絡が取れなくても
支障は無いの?

今は、携帯を
見ないなんて、無いよね

友達の家族と直接
話をしたの?
それともメール?

入院患者さんも携帯は
使ってるからな…

その友達のコトは