プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻はやはり浮気しておりました。
一人の人間として最低ですが
妻の携帯電話を閲覧して発覚しましたが
妻は否定してます。
妻はとても優しく、家族のため毎日朝おきて家事をやって仕事にいってます。
但し、専業主婦を16年やっていたので世間知らずのところもあり
浮気へ走ってしまったようです。
妻のアプローチがすごい内容であり
相手は56歳の本当に中年オヤジってようなやつです
既婚者です。
とりあえず妻とは仲直りしたものの
心の底では私は信用してないし
妻も私を信用してないです。

子供も大学生、高校生、中学生と三人います。

明るい家庭を取り戻したいです。
何か策はないでしょうか?

A 回答 (10件)

まず、どうして奥さまが浮気されたのだと思うのか…ですよね。




浮気された奥さまには当然責任はあると思いますし、ダメだと思いますが、
そもそも、どうして家族の為に頑張れる優しい奥さまが
浮気してしまったのか…。

その理由は、何だと思ってるのでしょうか?
奥さまもあなたを信用していないとありますが、
「その理由」が浮気の原因だと思いますので、そこを解決しない限りは
明るい家庭を取り戻すのは難しいと思います。

信用し合えない夫婦に、明るい家庭は望めないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私達は本当に仲良い夫婦です
仕事に出て多くの男性と知り合うことで共通の話題ができる
ってのが一番大きいでしょう

お礼日時:2017/07/12 01:17

奥さんと夜の営みはあるのでしょうか?


また時々でも可愛いね!とか綺麗だねと奥さんとしてではなく女性として褒めたりしてますか?
奥さんは相手に好意があるわけでなく刺激や癒しを求めて浮気してると思うので奥さんという形でなく女性として見てあげることも必要だと思います。
浮気は良くないですが離婚する気がないならお互いに行動を改善していくしかないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります
40代ですが週二回から三回です。

お礼日時:2017/07/12 01:19

私は既婚者で子なしです。



女性が浮気に走ってしまう時って、寂しさや不満がある時など何か理由があると思います。

奥様が否定をされているので難しいとは思いますが、違うアプローチで何か悩んでいることはないかなど、聞いてみてはいかがでしょうか?

もし私が奥様なら今まで以上に夫の愛を感じることで、自分の行動は間違っていた。家族を大切にするべきだ。と気づくかなと思いました。
例えば疲れている時にお皿洗いをしてくれたり、夜自分の話を聞いてくれたり些細なことで、自分を見てくれていると思えます。

もちろん悪いのは奥様ですが、疑った態度を感じると、意固地になりそうだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お皿洗いや洗濯干し、アイロンかけは妻が働くようになってからは
毎日ではないけどやるようにしてます

お礼日時:2017/07/12 01:24

歳をとるに従い、性欲が増してきたっていう人もいるからね〜!


積もり積もったイライラが爆発したんじゃないかな〜?
ドキドキ感が欲しくなったとか!
    • good
    • 1

結婚している女が浮気をするのは、ほぼ100%旦那が原因です。

男たちと二人きりで外出しまくっているものすごく尻軽妻のように見める女でも、旦那があらゆる意味で甲斐性のあるのは、せいぜい何かの拍子に手を握るのが可能くらいです。
    • good
    • 0

辛いですね。

私も少し違いますがよく似た状況がありました。子供がいる間、成人する迄相手側が変わってくれればと思いながら忘れようと思っていましたが、結局は私もその事を忘れる事が出来ませんでした。たったひとつ出来事をずーっと相手側に不信感を持ち続けて、結局は離婚をしました。なかなか相手側の浮気を人は許せられるんでしょうか?一緒にいる限りずーっと相手側に対して不信感をいだくだけです。貴方がそれでも夫婦でいたいなら、貴方は我慢する事しかありません。私はそれが出来ませんでした。貴方は子供さんが成人して家を出て相手側と2人で生活する自信はありますか?1度あることは又あると思います。結局はいずれにしても離婚ということに繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2017/07/12 16:54

即離婚です。

    • good
    • 0

スミマセンNo7です



No5の方がおっしゃっている
〉ほぼ100%旦那が原因です
は完全に間違いです、
何故?
17~19才位の小娘ならば
判りますが
対象者はおばさんでしょう
物の分別出来るおばさんなんでしょう。
物の善悪位分かるでしょう、普通は!

何を甘えた事言ってんの!!
って感じです。

夫婦間での事は夫婦間で解決
しなければ
離婚しか有りません。
離婚してから他の男の肉棒を
咥え様が何為ようが自由です。

其れが
旦那に全責任??ハァです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦間で解決しなくてはならないですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 16:55

夫婦カウンセリングに行かれては?

    • good
    • 0

貴方も男ですよ。

今回の場合いは、ひとまずつらいかもしれんが、一段降りて、詫びの一言でも言ってあげたらどうかな? 相手も又、新婚当時思い出して
へりくだってくれると思うが、辛いけど一回だけ反省の弁述べてあげたらどうかな?
丸く収まると思うが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!