dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日妻の浮気について質問をしたものです。
離婚か再構築かで悩んでの質問で、みなさんのご回答を拝見し再構築をしようと思った次第です。
そしてその方向で前に進もうと決めましたが、どうしても妻と浮気相手との間に肉体関係があった事を、ふとした瞬間に思い出してしまい気持ちが怒りの方へ向いてしまいます。
私が家庭に非協力的であった為妻とは不仲であり、今回の不倫とは関係なく私への気持ちが戻るまで私と肉体関係を持つことはしたくないと言われております。
一度妻とセックスをしてしまえば自分の気持ちにも変化があるかとも思いましたが、そうもいかない為自分の気持ちをコントロール出来ず悩んでおります。
今回の相談は、妻と他の男が肉体関係を持った事をどう許すべきなのか、どういった考え方をすれば許せるのか経験談、アドバイスを頂きたいと思います。
わかりにくい文章になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

せっかく再構築を決心されたのに、


お辛い状況ですね。

心からお察しします。

毎日寝れていますか?

一日中貴方の頭の中から
奥様とほかの男との映像が消えないですよね。

本当につらいですよね・・・

私も昨年の11月に妻の不倫が発覚しました。

貴殿と同様、子供がいるので、
再構築を選びました。

でも正直、
キツイです。

妻の他の男との性行為の事実を頭で受け入れられません。

許すことができません。

妻はネットのオンラインゲームで、
3年間男に振り回されていました。

再構築しなきゃと思っていますが、
耐えられません。

こんなにつらいとは思いませんでした・・・

私の妻も
口では反省してると言いますが、
やっぱりあなたも悪い、
原因はあなたにあると思っています。

こんなに苦しいのに
私たちは耐えねばならないのでしょうか。

なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい。

あなたと同じ苦しみを
味わっている男がいることが、
あなたの力になるかもと
書き込んでみました。

お互い
這いつくばってでも
こどもを守っていきましょう。。。

心を大切に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不幸な事ですが同じ境遇の方が居られて少し気持ちが和らぎます。
一日中、離婚、再構築、離婚…と考えがループしてます。
貴方の幸せが一番の励みになり、逆に自分が励ます側へ行ければとも思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 13:33

つか浮気したくせに何様なのかと。


再構築というけど、相手にその気がないんじゃ無理です。

しっかり慰謝料請求して、離婚したらいいでしょう。
そのうえで気持ちが戻ったら再婚してやってもいい。
それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

多分、生涯消えない問題ですから、貴方の気持ち次第では。



貴方が奥さん公認で不倫することお勧めします。そうすれば相手の気持ちがわかり合い
許せるではないでしょうか。一方が我慢すればなかなか解決しないでしょうね。

そのうえで再構築考えては?不倫の味は蜜の味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えはありませんでした。きっとその方法はとらないと思いますが、違った角度からのご意見にハッとしてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 13:19

40代の女性です。


女性の浮気は男性のそれとは大いに異なり、気持ちや愛情が戻る可能性はとても低いと思われます。
男性が浮気してもまた元に戻る場合が多いですが、ほとんどの女性は戻りませんし、隠し通すことも出来ます、残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性とそういうものですか。隠し通せるとなるといつまでも不安が拭えません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 13:16

前にも回答したと思いますが、要は奥さんに反省のかけらもないからでしょう。



反省もしてないのに再構築はありえませんて。

あなたにも悪いところがあったからとかなんとか言ってましたが、だからと言って他の男とセックスしていいてことにはなんないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 22:40

たこおじさんです。



最近は、主婦もパートで働いていたり、本格的な仕事を持っている主婦もいます。
そして、今は昔と違い、ひとりひとりが携帯を持っています。
携帯は、主婦が浮気に至るには、とても便利なツールですね。

昔は、主婦が旦那以外の男と連絡するには、家庭電話を使わなければ
なりませんでした。
男のほうがかけたりね。

男のほうがかけても、目当てがでるとは限らず、旦那がでたり
子供が出てしまうこともあります。
こういうのが結構、抑制になっていたのですよ。
そうそう間違い電話にすることはできなかったりしますもんね。
上手にそこを工夫する、やりかたもあるわけですが。

携帯の普及が、現在は女性の浮気、本気もどきを、ずいぶんと
貢献していますね。
おじさんの感覚では、働いている30代、40代の主婦の4人に1人くらいは
浮気経験がある感じですね。継続中もあるし、終わったのも含めてね。
家庭では、旦那、子供のためにせっせと頑張っているが、それは妻であり
母親の部分ですね。

働いていると旦那以外の男との接点も当然増えます。仕事関係でね。
そういう男連中が、これまたよせばいいのに、「きれいだね」とか
「素敵ですよ」「仕事ぶりがいいですね」なんて、結構言ってしまう
のですよね。そうすると、妻、母の部分では隠している、女の部分が
出てきます。「私って、まだイケるのね」なんてね。

おじさんの近所にも、ここ10年とても離婚が多いです。
奥さんの浮気からですね。
10組の夫婦がいると、奥さんの浮気を許して、また再構築というのは
2割くらいですね。でも、その後はうまくいってないですよ。
仮面夫婦を続けています。

前置きが長くなりました。

<みなさんのご回答を拝見し再構築をしようと思った次第です。

これ違うよね。みなさんの意見を聞いてではないよね。
聞くまえから、貴方は再構築したいと思っていたのですよね。

貴方が再構築したいと思っても、これは茨の道ですよ。
奥さんのほうは、イヤイヤなのですから。
こういう場合、許すほうが今後は苦しむのですよ。そしていつも気を遣う
立場になってしまう。

貴方が奥さんとセックスをしたいのは、奥さんの気持ちを取り戻そうと
あせるからですよね。これが土台無理なのですよ。
男が違う女性とセックスをしたあと、奥さんともできるのは、単なる浮気だからで、
女性が違う男と、旦那以外の男とセックスするのは、そこに至るまでには
単なる浮気ではなく、その相手に心を許したからであって、ある程度本気なのですよ。
もどきも含めてね。

男の浮気と女の浮気では、単なる体が寂しかったというのではないですよ。
気持ちがもっていかれてしまっているのですから。
そういうときに、旦那がセックスを望んでも、体は触れられたくないに
なりますよ。
貴方だって、違う男とセックスをした奥さんとしても、貴方がみじめに
なるだけだと思いますよ。
仮に何年か経過して、セックスをして、奥さんが「あーんあーん、気持ちいいのーー」
なんて状態になっても、「あれ、以前に違う男とやったときにも、こんな感じになったのか」
この野郎なんて気持ちになるものではないかな。
おじさんは浮気をされたことがないけど。こういうものではないかな。

<一度妻とセックスをしてしまえば自分の気持ちにも変化があるかとも思いましたが、
そうもいかない為自分の気持ちをコントロール出来ず悩んでおります

だからね、一度妻とセックスをしたらが、大間違いなのですよ。
余計に苦しむのではないですか、お互いにですね。
もっと根が深いものですよ。するほうもされるほうもイヤだと思うよ。
特に女はね。もうその気がないのだから。

<今回の相談は、妻と他の男が肉体関係を持った事をどう許すべきなのか、
どういった考え方をすれば許せるのか

許す方法論なんてないと思いますよ。許せるものではないことを
どう許せるべきかなんて方法はないよ。だって貴方の気持ちが許せないのですから。

こういう場合は、別居がいいのですよ。子供さんがいてもね。
あるいは、思い切って離婚なのですよ。
別居して、奥さんが冷静になり、子供と貴方を必要とした場合に限り、続ける。
貴方が続けたいと思っても再構築しようと思っても無理ですよ。
だって、今後貴方は奥さんに色々と縛りをかけますよね。
縛りをかけるぐらいでしたら、離婚したほうがいいよ。
女が浮気、本気もどきの場合は、その後は、ぎくしゃくして続くものではないよ。

貴方が再構築したいのは、自分のタメですよね。
自分が奥さんに未練があるからですよね。愛憎ですよね。
怒りのほうが今は強いですよね。これずっと続くよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はもっと現実を直視しなければいけないみたいですね。
未練や僅かな希望にしがみついてる場合じゃない事もわかりました。
身に沁みました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 22:38

何かおかしい?



貴方が許したから再構築と言う結果になったのでしょ・・

後は 奥さんが 貴方か浮気相手かで迷ってるだけじゃ無いかな?

そして 迷うって事は 浮気相手に未練があるって事

ただ それだけだと思うが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。悲しい限りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 19:48

>妻と他の男が肉体関係を持った事をどう許すべきなのか、


>どういった考え方をすれば許せるのか

 例えば 浮気相手から
「慰謝料」を取るなんてどうでしょうか?

 多少は、気が晴れるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料の件は相手と合意できております。まだ入金はされてないので、実際お金を手にして気持ちが晴れるといいのですが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!