電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の浮気が発覚しました。
妻39歳、私36歳、9歳と6歳の子供がいます。結婚12年目です。
妻は数年前より独立して会社経営しており(といっても小さな会社ですが・・)その他にも共同経営みたいな感じで他の会社にも携わってます。性格的にもがさつな所は多々ありますが、人あたりが良く、やさしいやつで子供に対しても精一杯愛情を注いでいます。また私自身も妻を愛しており、家事・育児にも最大の協力をし、妻その点は認めてくれていたと思います。

変化があったのは1年前位。夜の営みは回数こそ少なかったですが(、たまにあっても気持ちが感じられない状況が半年位続きました。「何かあったのか?」と問い詰めたところ、私に対し家族としては大事だが、男としてはもう見れない・・との事。その時は浮気に関しては一切否定し、私も信じていました。
その後はっきりしないまま先月このままずるずるしていると取り返しがつかないと思い、Hを求めたところ断られ、一応数日あけても断られ、そして追求したところ仕事関係者と浮気(本気?)していると告白がありました・・・1年以上継続しているようです。発端は家庭の経済状況が苦しく(私自身は通常の会社員でそう贅沢できる状況ではありません)欲しい物も満足に買えない状況にストレスを感じていたようです。
結局子供の事もあり、今後は信じて欲しいと泣かれ、許すような感じになりました。私も妻に対する愛情はあるし受け入れました。
ただし仕事を続けたいとの事。(がんばって仕事をしていた努力は私も感じますし・・)ただ私としては今後の事もあるので浮気相手の名前を教えてもらい、訴える気は無いですがキチンと話をしてケジメをつけて修復したいと考えてます。
しかしどうしても妻は相手の事を話さないのです・・
これってまだ妻には未練があったり、相手を思う気持ちが継続しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

回答番号:No.1に同意です。



奥さんはあなたよりもずっと上手(うわて)ですよ。
確信犯です。
真実の暴露(かなりウソが含まれ、真実ではないレベルで本質を抑えている)をした上で、交渉ペースを自分のペースに持っていくという高度な技を使っています。

金銭的なことを理由にして、あなたを間接的に責めて口封じをしているのが本当に性悪だと思います。
あなたが思っている以上に、奥さんはしたたかですよ。
奥さんは不倫を辞めるつもりはないし、そちらの男性との関係性しだいであなたとの離婚を画策するでしょう。離婚原因は間接的にあなたのせいだと言わんばかりの状況に追い込んで。

奥さんの行動パターンをよく観察して、まだ怪しいことがあれば、探偵を依頼して、浮気の証拠を取るべきです。浮気の証拠があれば、離婚を阻止することもできますし、相手に慰謝料請求をしてツブすこともできます。
今は沈静化しているようなら、また怪しくなるときが必ず来ますので、そのときこそしっかり証拠を取り、法的措置を取りましょう。そうでなければ、妻を愛しているというあなたの感情に付け込んで、奥さんはあなたを陥れてくるでしょう。証拠をつかんで、弁護士に依頼し、相手をツブしましょう。
妻とのことはそれからです。奥さんに遠慮すると一気に2人にやられますよ。奥さんはあなたよりもずっとしたたかですから。

自分に悪い面があったのではないか、とか、妻やその相手を攻撃すると妻の愛がますます離れるのではないかと恐れるかもしれませんが、皆さんそこに付け込まれるのです。弱気になる必要はありません。
やるべきことをして、法的措置を取ることを見据えて、準備をしましょう、それが離婚しない道でもあるのです。何があっても離婚しないという強い意思も持っていてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はあたかも理解し、信じているよるに振舞、気付いてない振りをしてみたいと思います。というのも今まで浮気をにおわす証拠が見つかりませんでしたが、やり直したいって話した後の浮気を匂わす証拠?を先ほど発見。(詳しくはもしもの事があるので書けませんが・・・)泳がせたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 20:18

初老のおっさんです


私の勝手な想像に過ぎませんが
1、浮気相手は貴方の良く知っている人物
2、相手が離婚などをして身辺整理が出来るのを待っている
3、自分が浮気相手と結婚できる目途が付いた途端に離婚を持ち出そうと思っている
4、其れまでは何とか言い逃れて時を稼ごうとしている
5、浮気でなくて本気である
ほとぼりが冷めたら又相手と頻繁に会うようになるでしょう
失礼ながら心は貴方には有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり私の心配通り、多くの方が妻に否定的な御意見を頂いております。十分理解し今後の行動に役立てたいと思います。

お礼日時:2009/05/27 11:00

私個人の意見ですが、単純に奥様は浮気を知られた瞬間全てを失ってしまう恐怖に包まれてしまったのではないですか?お子さんやご主人を含め、今まで自分があって当たり前だと思っていた家庭が一瞬で無くなる。


私だったら、恐ろしくて不倫相手の名前なんか言えません。
自分達で築いてきた家庭には、未来を描けるけど‥不倫相手には未来など望んでないはずですよ。
ましてやストレス解消で始まった不倫であれば。


夫婦で疑いながら生きていくのも辛いでしょうから、話し合う事も必要とは思いますが‥不倫相手が誰であったかは聞く必要ないかもしれません。それよりも、これから夫婦でどう生きていくかを確かめ合う方が大切かもしれません。子供は親が仲が良いとハッピーになれる事を忘れないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見有難うございます。確かに不倫相手には未来は望んでいないと思います。嘘か本当かわかりませんが、ばれた事を浮気相手に話した際も浮気相手からは自分の家族を大事にしたいって言われたらしいです。本当に今後妻にやり直したいって思いがあって、キチンと不倫相手と切れる事が出来れば、多少は私も我慢しないといけないとは考えているのですが・・・

お礼日時:2009/05/26 18:12

>妻は相手の事を話さないのです



理由をいくつか

・万が一にも訴えられる可能性を低くしたい

・本当の浮気相手は別人である

・このまま今はうやむやにして ほとぼりが冷めたら再開したいと考えている。

・彼氏と夫が接触すると 自分が彼氏についたウソや夫についたウソなどの矛盾点が暴露されて困るから

・あまり反省していないから 解決する気持ちが薄い

どれにせよ、あなたが許そうと思っている気持ちとは対照的に それほど真剣にやり直そうという気持ちが奥さまにないように見えます。
あなたは愛情と子供のことが理由で奥さまを許さざるを得ない状態ですが、奥さまは仕事や彼氏を失うことよりも夫の信用を失うことの方が軽いのかもしれません。
夫への信用と彼氏の安全を天秤にかけて、彼氏を守ると宣言しているだけではないでしょうか。
この状態でどうやって許せるのか分かりませんが、無理なことをすれば自分が壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。やっぱり忘れられないって理由が現在有力ではないかと思います。確かに現在の状況が続いていれば私自身壊れそうな感じです・・・

お礼日時:2009/05/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!