アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きで4歳の娘がいます。

タイトルの通り、来週金曜日妻が浮気(不倫)することがわかってしまいました。。。
どうするのが良いのか、『今週妻が浮気します』も見ましたが、自分はどうするべきか皆目検討もつかず、この場を借りることにしました。

夫婦生活自体は実に冷めたもので、娘ができて以来セックスレスが5年続いています。
ベッドでも抱きつこうとすれば『暑い』、『重い』と言われ、スキンシップはことごとく断られました。

妻は仕事が忙しく、保育園の送り迎え、日頃の食事の準備、炊事、洗濯はかなり協力してきました。
忙しそうな妻を見ていて、私は出来る限りの手伝いをしてあげたいし、妻の夢を叶えてやりたいと思って文句ひとつ言わず、これまでやってきました。
妻はどんなに忙しくても娘の面倒はしっかり見ているし、しっかり遊んであげているし。娘もそんな妻が大好きなんです。

そんな妻ですが、普段はあまりケータイをみないのですが、ここ3週間ほどずっとケータイに夢中になっているのに私は気づいていました。
やり取りしているのが男であることもわかっていましたが、会社勤めで、しかも管理職であるため、最初はあまり気にしていませんでした。
しかし、ここ1週間ほどは毎晩2時近くまでケータイをいじっている様子を見てきました。
徐々に怪しいなぁ、と思うようになりました。

今日、たまたまリビングに放置されていた妻のケータイにその男からLINEでメッセージが届きました。
iPhoneはロックされていても、LINEでメッセージが届くとメッセージを送った人の名前、コメントが途中まで読めてしまいます。あまりにも疑わしい文だったので、自分への嫌悪感を押し殺し、ケータイを見てしまいました。

そこには来週金曜日にホテルの予約をしたやり取りがありました。
相手は同じ会社に務めている人のようで、お互いまだ丁寧語でやり取りしているくらい、まだ日は浅いようです。
予約したホテル名もチェックインする時間も書いてありました。
目を覆いたくなるような生々しい文章もあり、読んでいるだけで自分の血が引けるのを感じましたし、心臓がバクバクして震えが止まらなくなりました。
それでも今日は一日何事もなかったかのように妻は過ごしていました。

それでも私が愛しているのは妻ですし、娘にとっても妻はなくてはならない存在でしょう。
生活感でたっぷりになってしまった私に対する魅力がなくなってしまったことなど、私にも反省すべき点はあるのでしょう。。。

お互い直せるところは直し、可能ならば穏便に済ませ、家族3人での生活を元通りにしたいですが、浮気はズルズルと引きずらせたくありません。
曜日も時間も予約したホテルもわかっている状況で、私は何をするべきなのでしょうか。。。
期限は今週金曜日です・・・。

A 回答 (23件中1~10件)

Xデイ過ぎて何のお礼も補足もないないってのは相当ややこしい状況になってるのかな?




>今朝、妻の親戚が末期のガンで入院してしまいましたが

27日に外泊するための布石だったりして(笑)
    • good
    • 0

>1です



回答ではありません
気になったので書き込みさせていただきました
    • good
    • 0

回答ではなく、応援です。


私もここ数ヶ月レスでして、妻に対してじわじわと苛立ちを感じているところなので、正直4年間、どのように感じてこられたか想像がつきません。その上浮気疑惑。本当にお疲れ様です。

今まで溜まってきた鬱憤や今回のショックで、色々と思うこともおありでしょうし、怒りや悲しみも募っているでしょう。結果によっては最悪の覚悟も決めなくてはいけないかもしれません。お子さん、そして何よりあなたの将来のことを考えて、焦らずに冷静に対処をしていって下さい。頑張って。
    • good
    • 0

こんにちは。



娘に、パパ以外の人とデートしたりしないでね。と言わせる事が出来れば、わりと簡単に問題は解決するかもです。

ダメであれば、娘と二人でデート現場へ駆けつけましょう。

デート日が近づき切迫している状況です。

荒治療が必要かと思います。ご参考までに。
    • good
    • 0

根本的に夫婦の仲が冷めてるのが原因でしょ。

こういうの。

嫁がそういう行動に出るという事はあなたに不満があるからでしょうし。
一方的に俺は愛してる、やり直したい、音便に済ませたいどうしたらいい?
って相談されても嫁の気持ちがわからないのでどうも答えようがないです。

証拠を押さえる、訴える、どうとかこうとか皆さんアドバイスされてますが、
全く見当違いですよ。

それをして今後、夫婦仲が上手くいって継続するとかないです。
浮気さえしなければ夫婦仲が冷めてるつまらない生活でいいんでしょうか?

嫁さんの気持ちが離れて夫婦生活が上手くいかないのはあなたにも原因が
沢山あるはずです。いやあるでしょ。

浮気どうこうではなく、本当に嫁が大事なら二人で今の生活について話し合う時間を作ってみましょう。

こんなとこで相談文章書いてる前にやる事あるでしょ。
そういう性格も嫁は嫌なんじゃないですか?
    • good
    • 1

しっかりと探偵を雇うなり、休暇を取るなりしてでも証拠を押さえましょう。



女の浮気は本気になりやすいし、貴方のような態度だったら奥様は図に乗りズルズルと続いて行くでしょう。

後に離婚などの話が出るかと思います。

LINEなどのメールの文章画面を撮影しておくのも忘れずに。
かなり有力な証拠として家裁では採用されます。

証拠はあるにこしたことはありませんよ。
    • good
    • 0

既婚男性です。

全て正直に話してしまえばどうでしょう?最近の行動をみて不審に思い、携帯をみてしまったことは、謝罪し逆に心配していることを正直に聞いてみればどうでしょう?夫婦生活は信頼なしでは、今後続かないでしょうし、「親の立場で考える」責任がお互いにあるのでは?
夫であり妻であり父であり母である、その中で もし奥さんが本当に不倫をしようとしているのであれば、家族の絆は崩壊してしまう、それも踏まえ奥さんと話す時間を、27日金曜日までにする事が必要なのではないでしょうか?長い夫婦生活ターニングポイントがあると思いますが、奥さんの話も聞き、自分の意見を言う時間を作りその中で、今までの夫婦のあり方や今後の事を充分に話し合ってみてはどうでしょうか? 
    • good
    • 0

私ならメールして浮気してるのわかってしまった。


眠れない夜が続きメールにした。
今日相手と会うなら、もう帰ってこなくていいよ
その一言で様子をみます。メールで書いても
言葉にたさないでそのままで
、そして様子見たらどうでしょう
    • good
    • 0

あなたにとってのツートップが妻と娘なのに、自分はおろか奥様の、娘さんの生涯のターニングポイントになるような重要な局面で、親戚の一人でもバーチャルで殺す(親戚の死と嘘ついてでも会社休む)ことができないですか…そうですか……




そこで奥さまがしようとすること、一歩踏み出してしまえば二度と元通りには戻らないでしょうね。女の性とは、そういうものですよ。


27日朝、奥さんに言ってください。
『今日退職願い出して、寄り道せずまっすぐ帰って来い。そうでなければ、二度とこの家に帰ってくるな。言わんとすることは、自分自身が一番よくわかっているはずだ。』

ここで議論したり、奥様の意見を聞いたりしてはいけません。

『お前の行為が全てを狂わせる』

このことだけを印象づけさせてください。
その行為がなんであるか、奥さま自身に気づいてもらわなくてはなりませんからね。

(子供をどっちが育てるか、証拠の有無で得られる権利や賠償など細かいことは無視してます。)

…が、奥さま自身に、自分のしようとしていることがどれ程重大であるか気づかせるためには、それを言うあなた自身にもの覚悟がなければ、到底伝わるはずもありません。

わかりますよね?
こそこそホテルの予約までしちゃってるくらいなんですから…
ヤル気満々なんですよ、奥さん。

参考までに…
『明日、妻が浮気します。(マジです)』
という質問をググってみてください。
『今妻』一歩手前で奥さんに釘を刺せたひとつの例です。


極端な例外も考えられないことはないですが、そこはちょっと置いておいて、今後を決断できるのはあなただけなんです。
あなたのジャッジが貴方の、奥様の、娘さんの人生を左右させます。

良い結果になることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出勤前の妻に何を言うかは別にして、何かしら行動は起こすようにします。
リアルな話しで今朝、妻の親戚が末期のガンで入院してしまいましたが、会社にはその辺の話をするのはありかもしれないですね。

今妻の場合は不貞行為のウラが取れてますから行動に出やすい状況だとおもいます。
私の場合は不貞行為があったかどうかはまだわからず、当日ホテルに乗り込んでも白を切られる可能性を残しているのが難しいところです。

『これから部署のみんなが集まるんだ。ダブルで予約していたけど、あと4人来るんだ』

と言われたらそれ以上詰める余地が無いので、逃げる余地をなくすような展開を考えます。

不貞行為じゃないから動かない、っていうのもバカな話なので、どうすべきかしっかり考えたいと思います。

お礼日時:2012/07/22 22:07

 あなたは、修復できる場合と、離婚になってしまう場合の2通りの用意をして下さい。



 離婚になってしまった場合は、奥さんと相手男性から慰謝料をもらいましょう。そのためにも、証拠集めのため探偵を雇いましょう。

 修復できる場合の条件ですが、奥様の改心です。改心が無ければ、修復など無理ですので、違う人生を歩んだ方が幸せになれます。

>曜日も時間も予約したホテルもわかっている状況で、私は何をするべきなのでしょうか。。。
 当日、逢引が始まるかはじまらないかの時間に、奥様に電話又はメールをして、「子供の事で重要な話がある、内容は直に話すので直ぐに帰宅してほしい」と連絡しましょう。
 
 これで、子供の話より、不倫男性とのあま~い時間を選べば、きっぱりと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
2通りで考えてます。どちらに振れても良いです。
改心がなければホントに無理です。私も幸せじゃなきゃ嫌ですね。

電話して妻が帰ってきても、それこそたちの悪い話になってしまいますので、その辺は慎重に行く事にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!