アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きで4歳の娘がいます。

タイトルの通り、来週金曜日妻が浮気(不倫)することがわかってしまいました。。。
どうするのが良いのか、『今週妻が浮気します』も見ましたが、自分はどうするべきか皆目検討もつかず、この場を借りることにしました。

夫婦生活自体は実に冷めたもので、娘ができて以来セックスレスが5年続いています。
ベッドでも抱きつこうとすれば『暑い』、『重い』と言われ、スキンシップはことごとく断られました。

妻は仕事が忙しく、保育園の送り迎え、日頃の食事の準備、炊事、洗濯はかなり協力してきました。
忙しそうな妻を見ていて、私は出来る限りの手伝いをしてあげたいし、妻の夢を叶えてやりたいと思って文句ひとつ言わず、これまでやってきました。
妻はどんなに忙しくても娘の面倒はしっかり見ているし、しっかり遊んであげているし。娘もそんな妻が大好きなんです。

そんな妻ですが、普段はあまりケータイをみないのですが、ここ3週間ほどずっとケータイに夢中になっているのに私は気づいていました。
やり取りしているのが男であることもわかっていましたが、会社勤めで、しかも管理職であるため、最初はあまり気にしていませんでした。
しかし、ここ1週間ほどは毎晩2時近くまでケータイをいじっている様子を見てきました。
徐々に怪しいなぁ、と思うようになりました。

今日、たまたまリビングに放置されていた妻のケータイにその男からLINEでメッセージが届きました。
iPhoneはロックされていても、LINEでメッセージが届くとメッセージを送った人の名前、コメントが途中まで読めてしまいます。あまりにも疑わしい文だったので、自分への嫌悪感を押し殺し、ケータイを見てしまいました。

そこには来週金曜日にホテルの予約をしたやり取りがありました。
相手は同じ会社に務めている人のようで、お互いまだ丁寧語でやり取りしているくらい、まだ日は浅いようです。
予約したホテル名もチェックインする時間も書いてありました。
目を覆いたくなるような生々しい文章もあり、読んでいるだけで自分の血が引けるのを感じましたし、心臓がバクバクして震えが止まらなくなりました。
それでも今日は一日何事もなかったかのように妻は過ごしていました。

それでも私が愛しているのは妻ですし、娘にとっても妻はなくてはならない存在でしょう。
生活感でたっぷりになってしまった私に対する魅力がなくなってしまったことなど、私にも反省すべき点はあるのでしょう。。。

お互い直せるところは直し、可能ならば穏便に済ませ、家族3人での生活を元通りにしたいですが、浮気はズルズルと引きずらせたくありません。
曜日も時間も予約したホテルもわかっている状況で、私は何をするべきなのでしょうか。。。
期限は今週金曜日です・・・。

A 回答 (23件中21~23件)

週間ポスト7/6号のコピー(16P)、不倫尾行顛末のコピーを

判る様においておきましょう。それでもよかったら「続けな」と書いて。
ご丁寧ね、最後の1Pは「それでも不倫を続けたい方へ」の忠告付です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな内容のものがあったんですね。
まずは私がそれを読んでみたいと思います!

おつらいですね。

心中お察しいたします。

まずは、明日にでも問いかけてみてはどうでしょうか。
何か俺に隠していることはないかと・・・・何か省みることはないかと・・・・
直接的に言う必要はありません。
それで奥さんが察して、会うことを辞めなければ徹底的にやらないとやめてはくれないでしょう。

>お互い直せるところは直し、可能ならば穏便に済ませ、家族3人での生活を元通りにしたいです

もし上記でもだめな場合、
この気持ちがわからないことはないですが、ここのは最悪の自体を考え、まずは探偵を依頼しましょう。
日時、場所がわかっているので、尾行して写真をとってもらうことは簡単です。

奥様と修復するにしても、口頭だけでは否定される可能性もあるため、
まずは証拠をつかみ、相手を把握することが肝心だと思います。

質問者様は、自分を責め、反省されるようなやさしい方のようですが、
それでは奥様の浮気はいつまでも続いてしまいます。しっかりお灸をすえ、反省をさせた上で、
修復に向け、お二人で努力されていくべきかと思います。

とっても辛いと思いますが、多くの方はあなたの味方です。
今は心をしっかりと持ち、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻の以前のライフプランでは、来年2人目の子どもを産む予定でした。
5年もセックスレスですから『そろそろだけどどうする?』と聞いたものの『今はいらない、目の前の仕事に一生懸命取り組みたい』と言われました。

その後妻から、最近私との価値観の違いが激しい、と言われました。
その上で、私がいま何を大切にしているのか尋ねられました。
今一番大切なものは妻であり、二番目が娘であることを伝えました。
すると、妻は、私も娘も両方が一番でどちらも大事だと言っていました。

何かあるなとは思ってましたが、そんな話をしていた矢先に今朝の出来事です。
私にはとても理解できませんでした。

妻はなかなか自分の非は認めない性格なので、浮気調査を依頼することも視野に入れて考えたいと思います。

書けば書くほど虚しい気持ちに襲われますね・・・。

質問者さんの望みをかなえるにはどうしても奥さんとの話し合いは避けられないと思います

しかし、浮気について勝手に携帯を見たということで話を切り出せないでいるのだと思います
実際そのように切り出しても下手をすれば逆ギレされかねませんし、切り出すには大変勇気がいると思います

そこで考えたのですが
全てを打ち明けられるご友人はいらっしゃいますか?
居るのなら協力して貰い
浮気相手と奥さんが一緒にいる現場に偶然を装って遭遇するようにします
そこでこのことを問い詰められてはいかがでしょうか?
誤魔化そうとしてきたら、メールを見てしまったことを伝えてもいいと思います
この状況であれば罪悪感が働くと思うので、冷静な話し合いがしやすいのではないかと推測しました

ただ思ったのですが浮気について勘違いということはありませんか?
ご質問には「生々しい文章」というのがどういうものなのか書いてありませんでしたので
勘違いの可能性もあるのではと思いました
もし疑わしいだけで確証のないのでしたら
その辺りも含めて冷静に相手の反応を伺いながら
こちらから浮気だとは決めつけたりせず
相手が浮気であることを認めるように話を進めた方がいいかもしれません
(これは上記の方法をとらず、携帯を見たという理由で問い詰める場合でも同じことが言えると思います)

その後は質問者さんなら対応できるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> しかし、浮気について勝手に携帯を見たということで話を切り出せないでいるのだと思います

まさにその通りです。

> 全てを打ち明けられるご友人はいらっしゃいますか?

これについては恥ずかしながら誰もいない状況です。

> 勘違いの可能性もあるのではと思いました

私もそうであることを祈るのみではあります。
以前キスをして唇が痛かった、とか、もっとくっついていたい、という内容があり、直近のものについては、キスをいっぱいして抱きつきながら寝たい、と。
そこまでの関係ならば、祈りは無駄に終わるかなと。。。

LINE上のやり取りのみで、普段と変わった様子は微塵にも感じませんから、決めつけたくないのは確かです。
ケータイを見た、からスタートするのは、妻の非よりも私の非を取り上げて来るでしょうから、浮気がなくなっても仮面夫婦になっていきそうな感じもするので、相手が認めるようにうまい方法を何か考えたいと思います。