プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って三ヶ月の彼氏がいます。
職場は違います。
日を重ねる毎に被害妄想の嫉妬が
激しくなっています。
一時的な感情なのですぐにおさまりますが...
ちょっとでも不安なこととかあったり、
彼が同じ職場の女の子含め
大人数で出かけたり、
彼の口から女の子の名前とかが
出てきただけで
嫉妬してしまいます。

自分でも頭おかしいと思うのですが
治し方がわかりません
どなたか良い案を教えてください...

A 回答 (5件)

信じなきゃダメだよ


彼のコト
自分のコトもね

嫉妬は醜い感情だからね

どっかで切り替えないと
今、世間を賑わしてる
誰かさんと一緒にに成る

本人は必死だと思うけど
ちょっと、恐いよね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね...
わかってはいるんですけど( ´・ω・`)

あの方は凄いですよね
あそこまではなりたくないですね、、、

お礼日時:2017/07/13 13:18

境界性パーソナリティーの疑いもあるかもしれませんね。



検索すると、ネット診断も出来ますよ。
症状が一致すれば、境界性パーソナリティーの患者さんを扱えれる病院に行きましょう。
他にも色々な精神疾患もあるので、一度検索してみたらどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな病気があるんですね!
初めて知りました...

ありがとうございます
1度試してみようと思います

お礼日時:2017/07/13 13:19

嫉妬は一番恐ろしいから気をつけないと。


付き合っている上で大切なのはお互いをしっかりと信じる事だよ。何があっても信じることが世では一番大切、多分そのまま被害妄想だとやら嫉妬が続くと彼と上手く行きませんよ。気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...

嫉妬してる自分が
自分じゃないみたいで怖いです...

嫉妬で別れたくないので
頑張ります( ´-` lIl)

お礼日時:2017/07/13 13:21

嫉妬するのはただの経験不足だと思う。


ここで言う「経験」というのは、嫉妬しすぎて相手から呆れられるとか、嫉妬する自分に悩みすぎて嫌になって八つ当たりして呆れられるとかってこと。
って感じで、痛い目を見れば落ち着くと思うよ。

経験がない人に「相手を信じろ」とか「割り切れ」って言っても、そんなのわかってるけどどうしようもないんだよね。
痛い目を見れば、嫉妬することを心が諦めてくれる。
まあ、痛い目を見る前にやめたいんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かにそうだと思います。

今までは嫉妬して
抑えきれなかったら
相手から離れてたので
まだ痛い思いはしてなかったです

でも、
今の人で痛い思いをして
次の人に経験を。ってことは
考えたくないので
このまま嫉妬続けたら痛い思いをするよって
自分に言い聞かせて見ます

お礼日時:2017/07/13 13:23

嫉妬は仕方ないと思いますよ!


だけど、相手を信じることということも、時には忘れずに!

好きな人こそ信頼し、心を開くものだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

まだ信頼できてないってこと
ですかね...

自分を見つめ直して見たいと思います

お礼日時:2017/07/13 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!