プロが教えるわが家の防犯対策術!

この竿の名前と、どの釣り方が1番適しているか教えてください!

「教えてください!」の質問画像

A 回答 (5件)

竿の名前: コンパクト ロッド


適する釣り: 波止場のテトラの隙間や、潮の引いた磯の石の隙間狙いでカサゴ釣り。

短いのでハリスを長くとれないのでウキ釣りにはまったく適しません。
この設計だと投げることも難しいでしょう。

足元の穴に餌の着いた仕掛けを入れるには良いと思います。
対象魚は、ハリスに関係なく食う魚つまり"根魚"です。

仕掛けは、糸の先に、鉛とハリスと針だけです。
餌は、イカゲソや魚の切り身など。
20cmオーバーのカサゴを数匹釣って煮魚にすると極上。
メバルならもっといいかも。
    • good
    • 1

ガイドの大きさからしてルアーロッドでは無いと思うので、他の方の言うように「万能のパックロッド」でしょう。



とすれば、向いているのは、
・ちょい投げ
・探り釣り
・サビキ釣り
・船やボートでの、キス等の小物釣り
等かと。

ちなみに、ルアーロッドではなくても、ルアー釣りにも使えますよ(^^)
    • good
    • 1

すんません 名称はパックロッドです。


釣り遊びようで 機能限定でない万能タイプです。
    • good
    • 1

これはカバンに入るように作ってある竿です 仕事帰りにお台場公園へ寄ってみたり営業先でこっそりしのばせてあるのをお客様に見つけてもらってその場が盛り上がるのを期待したり用途は無限大です



さらにガイドの数とサイズからも短いけれどしっかりした竿です 釣竿としても申し分なく落とし込んだりチョイ投げしたり浮きをつけたりこれまた対象魚は無限大です

魔法の杖  ご活用ください
    • good
    • 2

長さは180cm位なので


ちょい投げ
ぶっ込み
流動ウキの五目釣り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!