アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

windows7対応のUSB2.0からHDMI出力するアダプターGX-HDMI/U2を最近まで使用していたのですが、先日windows7をアップデートした所このアダプターソフトが仕様に悪影響してます削除して下さい。と出たのでUSBをPCから外してソフトとドライバーを削除してアップデートをから終了して、もう一度USBに挿し使用しようとした所ソフトとドライバーが自動で読み込まれたのですが、またこのソフトとドライバーを削除する様に警告が出て来ました。このアダプターは昨年12月下旬に購入して便利な商品なのでなんとかしたいのです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• windows7のアップデート完了する為に障害になるソフトウェアとドライバとMicrosoftから表示されたのでUSBを抜いてプログラムの削除のページにて削除したらアップデートが完了しました。そして再起動をした後改めてUSBを刺した所windowsの機能の新たに外部機器取り付けを確認、ソフトウェアとドライバがインストールされたのですが、その直後にまたwindowsより悪影響するソフトウェアと警告がでたのでUSBを抜いて削除しました。 どうにかこのHDMI変換機器を使用したく質問をしました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Buffalo GX-HDMI/U2 ですね。

http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-bo …

"先日Windows7をアップデートした所このアダプターソフトが仕様に悪影響してます削除して下さい。"
→ これは、Windows から出た警告でしょうか。セキュリティ関係でしょうか? それで、"ソフトとドライバーを削除" にもかかわらず、 再び "ソフトとドライバーが自動で読み込まれた" とのことですが、削除されていなかったのでしょうか?

これは、ドライバとソフトを再インストールしてどうなるかをやってみる他ないと思います。今までも正常に動いていた訳ですから、システムに悪影響を与える可能性は少ないでしょう。おそらく、未知のドライバ&ソフトなのでそういう警告が出たものと思われますが、インターネット関係の脆弱性等が見つかっていなければ、使っても問題はないでしょう。Buffalo のホームページで確認してみて下さい。何なら、Buffalo に連絡して上記の件を伝えてみるのも有効のような気がします。

因みに、ソフトのバージョンアップでは下記がありました。
http://buffalo.jp/download/driver/multi/gx-dvi_h …
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。質問の内容がうまく書けなくて申し訳ありません。もう一度書き直ししますので、できればお答えの方宜しくお願い致します。