中一です。
好きな人と花火大会に行くことになりました。
で、好きな人の親友も行きます。(男子)
で、その親友は、私の好きな人を知っていていつもからかってきます。
女子一人だし、他に誘おうと思ったんですけど、誘う人が居なくて…。
好きな人と親友を引き離してまで二人で行こうとも言えないし…。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

メールで、その親友に、

僕としては、二人だけで行きたいんだけど、君も やっぱり来たいかなァ・・・。等

とメールで正直に伝えれば親友ですから、わかってくれるのではないでしょうか。

勇気を出して下さいね。
    • 0

親友という人、気を利かせてくれるのではないでしょうか。

そうでもなければ、正体は悪友かもしれませんね。
    • 0

誰も誘えなくて引き離せないのなら3人で行くかあなたが行くのをやめるかしかないと思いますが。

それかその親友に女友達も連れてきてと言ってみては?
    • 0

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0