プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレについてです。

一ヶ月ほど前に
一年と半年ほど付き合った彼氏と別れました。

原因は彼氏が私には男子と話すなとか
言うのに自分はある女子と2人きりで話したりして
私が嫉妬してしまって喧嘩が増え
私自身もうダメだと思い彼氏を振りました。

別れようといえば
彼氏がある女子のところから返ってきてくれる!
と期待して行動を起こした結果
彼を深く傷つけてしまいました。
すごく後悔しています。

私は彼がまだ好きで、復縁したいです。

元カレから話しかけに来てくれたり
目が合ったり、貸したものを返す日にちを
先延ばししたり…脈アリかな?と
期待してしまいます。

元カレはまだ私のことを
好きでいてくれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

こればかりはわからないよね


相手次第だし

ただお気持ちはよくわかります
私も過去同じような事をしてしまいました

相手としては振られている立場だしね
なんともいえないです
様子を見るしかないね
ただ接する時は優しくする事
ぐらいだよね

どちらにしても今回は少し距離感も近すぎたよね
あれするなこれすな
私のもの彼のもの
とても強い感情で苦しい部分も大きかったでしょう

少し深呼吸して少し距離感を置く事で嫉妬心より尊重の気持ちがめばえると思いますよ

いずれにしても良い経験だったと思うし、戻ってきても、こなくても、長い目で見ればあなたのためにはなります

私もこういう失恋を3回続けて同じパターンでやってしまいました
学習能力がないというか……
でもやっぱり今思えば今の自分の為になっています

もうこんな恋愛は出来ない!!っていっててもしますからね
まぁ……別れたてはとてもそんな心の余裕はないですけどね

いずれにせよ様子を見ましょう
なるようにしかならないし
これはしょうがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるようにしかないない…
本当にその通りだと思います。
あとは時間が解決してくれると
信じるしかないですよね。
今日から夏休みで彼とは一切会わないので冷静に考え直してみます。
有難うございました!

お礼日時:2017/07/20 22:01

そんな度量の小さい男を振って正解です。

あなたの行動を制限するのは、自分の手中におさめて他の世界を知らせないためです。
そんな人と一緒にいたって、不満がたまるばかりですね?

可哀想と思ってよりを戻すなんて、考えないでください。
あなたがまた束縛されるだけです。
あなたは自分の人生を生きる権利があります。
    • good
    • 0

文面を見た限りでは、好きでいてくれるのでしょうけど。


それは本人に聞かないとね 笑
でも嫌ならば、あなたに近寄っては来ないよね。
復縁したとして、あなただけを、束縛しなくなるか?は分かりませんね。
復縁は叶うかどうか分かりませんが、同じことの繰り返しにならないように、その時が来たらきちんとそのことは話し合わないとね。
    • good
    • 0

復縁はしない方がいいですね…


「他の男と話すな」
と言った本人が他の女子と2人きりで話してるのは、理不尽ですよね。
『自分が気に食わない事は貴方に言って改善してもらう。自分は相手に言われないから別に平気。』と、思われているのでは無いのでしょうか。
彼氏の束縛と貴方の嫉妬で喧嘩するようなのでは正直、また付き合っても厳しいと思います。
でも、本気で彼が好きならば、付き合ってもいいかもしれません。なので、嫌だなと思った事は伝えてみてはいかがでしょう?
伝えないと、伝わらない気持ちもありますよ。
彼も心変わりして直してくれるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼は理不尽なところがあるので、
それでも彼のことが好きなら
正直に不満を言うのも一つの手だなと
アドバイスを受けて思いました。

お礼日時:2017/07/14 00:36

よりを戻すのはお勧めしません。


なぜ彼氏という立場に交友関係を制限される必要があるのでしょうか。
不思議に思いませんか?
束縛って結局は相手への思いやりがないからしてしまうんです。相手がどう感じるか、それがわからないんです。
それと、相手を試すために別れという言葉を口にする時点でもうだめだと思います。
まず彼女に異性と話すなと言っておいて自分はいいのかってことですよね。
人に強要しておいて傷つく権利がどこにあるのでしょう。
本当に復縁するに値する男性ですか?
自分は気にしないけど相手にはして欲しくないってことですよね。
そんなの通りません。理不尽です。
もう一度よく考えた方が良さそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうですよね。
確かに彼は理不尽だと私も思います。
もう1度よく考えたいと思います。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2017/07/12 22:10

振るという罰を与えることでで相手に反省して思い通りにしたいという気持ちは分からなくはないですが、長い目で見ると損するのはご自分だと思います。

復縁して一時的に思い通りにになったとしても、貴方は彼を振る女として絶対的な信頼を失い、彼の浮気を助長させるからです。

話はズレましたが彼は貴方やな未練がありそうなので戻るのは簡単だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
復縁したとしてその後の事までは
まだよく考えられてなかったので
一時的に思い通りになったとしても…
というアドバイスはすごく響きました。
もう1度よく考えたいと思います。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2017/07/12 22:12

復縁は、やめた方が良いですね。



彼はあなたに「男子と話すな」って言うんでしょ。
そんなこと無理だと思いませんかね。

あなたに制約を強いて、それで満足なわけです。
あなたは奴隷ですかね。

彼は単に自分の嫉妬に勝てないからあなたを一人にしておきたいのです。

復縁するということは、彼に全面的に従うということですよ。

まあ、あなたも同じですね。
自分の嫉妬に勝てないからゴチャゴチャ言ってしまうんでしょ。

彼の現在の気持ち以前に、この二人の嫉妬の問題はどうするんですかね。
復縁しても同じ事は必ず繰り返しますよ。

お互いが人間として成長しない限り復縁してもダメですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね。
確かに復縁したとしても
彼の周りにいる異性に嫉妬してしまう自分もダメだと思います。
お互いが人間として成長できることが大切だと教えてくれて有難うございます!

お礼日時:2017/07/12 22:16

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まず、なぜ別れることになったのか、を考え直してみてはいかがでしょうか。
友達という関係を続けていく中で、ゆっくりと自分の気持ちを見つめ直していってもよいのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!