アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのに、違う男に二人きりで飲みに行こうというのは間違ってますか?ちなみに相手は私に彼氏がいることを知りません。相手は私にすごく優しくしてくれて、勘ですが私に想いを寄せていると思います。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。補足致します。
    相手は大学時代に知り合った人で異性ですが親友のようななんでも言い合える仲です。友達歴5年です。私の中では、下心はありません。
    彼氏とは今の職場で会った方で、最近付き合いました。わざわざ言うこともないと思ったので、聞かれたら彼氏がいることはいいますが、気になるところなのかなって思ってしまいます。彼氏には飲みに行くことは公認です。

      補足日時:2017/07/13 18:28

A 回答 (12件中1~10件)

ヤリマンなんですか? 自分から誘うんですよね??



中古から新車へ乗り換える前の試乗みたいな?

良いんじゃないですか。貴女の人生ですからね。
    • good
    • 1

彼氏に伝えているなら


別にいいと思いますよ

私なら
いってらっしゃい、気をつけてね
って普通に行かせますから
    • good
    • 0

オレもそうやってフラれた一人です!


5年も付き合ってて! 大泣
人生なに悲しいかって言えば、昔、幸せだったことです。
だって人間だもの‥ みつを
    • good
    • 0

その時々の彼氏との間柄で彼が嫌そうなら、私ならしませんね。


あいてに嫌な思いさせてまでする意味ないですし。
また相手に気があるのなら思わせぶりな事はしたくないので、彼がいいといってもいきません。
まぁ彼に聞く前からそもそもいきません。
    • good
    • 0

間違ってます。



向こうが気があるとわかりつつも行こうとしてるアナタの気がしれません。

どちらの男にも失礼極まりないです。


今の彼氏を大切にしましょう。

相手にも彼氏がいる事伝えましょう。
    • good
    • 0

んー…飲みに誘う理由次第でしょうね。



邪な理由ならアウト。まあ、当然だろう。
それなりに正当な理由があるならセーフ。邪な理由を正当化するのはアウトね。
    • good
    • 0

お互いなんとも思ってない異性同士


ならまだしも、、

あなたに彼氏がいることを知らない、
そしてなんとなく、想いを寄せられて
いるであろう異性と、ふたりきりで
飲みに行く目的はなに?

優しいし、話していて楽しいし?

告白されてから、
『いや、私、彼氏がいますから』って
言うの?(笑)
    • good
    • 0

補足を読みました。



質問の感じと少し違ってくるね。

質問文だけだと『彼氏がいるのに
違う男と』と書いてある為、
そんなに長い付き合いの親友とは
分からないね。

彼とは最近知り合った、これも
補足がなければ全く分からない。

あなたは、回答がほとんど否定的
だったから補足を入れたんだよね。
最初は書かなくても良いと思って
書かなかった。

補足の中で『わざわざ言うこともない
と思ったので』とあるけど、
あなたの質問文のように、わざわざ
言うこともないかな、と思ったこと
で誤解を招くことがあるかもしれない
よ。

なんとなく引っかかるものがあった
から質問したのでしょ、
自分で大丈夫だと思っているのなら
質問しないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と言葉足らずでしたので、皆さんに誤解を与えてしまいました。
私は友達として誘っているのに、相手に恋愛感情を抱かせてしまっている気がしてならないのです。近頃昔と違って話が恋愛や結婚の話ばかりなんです。私の勘違いだったら嬉しいのですが、相手がもし本気で私との恋愛を考えているなら、思わせ振りともいえるご飯の誘いはしないほうがよいのかと相談したかったのです。

お礼日時:2017/07/13 22:56

>親友のようななんでも言い合える仲です



なんでも言い合えるのに彼氏さんのことは言えないんですねぇ…

>わざわざ言うこともないと思った

じゃあたとえば彼氏さんにとても親しい女友達がいて質問者さんと付き合う前と同じように遊びにいったり飲みに行ったりしていて質問者さんのことをその女友達に「わざわざ言うこともないと思った」と何も言わないでいたらなんとも思わないのでしょうか…?

>彼氏には飲みに行くことは公認です。

付き合いたての彼女が男友達と二人きりで飲みにいくことを容認しなければならない彼氏さんがかわいそう… しかもお付き合いしてること友達から隠されてるし。

質問者さんにとって「彼氏」って存在は何なんでしょうね…大事にする必要のないただのステータスシンボル? まぁ彼氏さんも同じようなことをしているのでしたらお互い様でお似合いなんでしょうね。

まわりがどう思うかなんて気にせずに好きにすれば良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは彼氏がいることも伝えます。そしてこれからも友達として仲良くしてくれることを願います。

お礼日時:2017/07/14 14:19

友達からの好意をヒシヒシと感じて


いるのに、『彼氏がいることを
わざわざ言うこともないかな』と
何故なるのか。

あなたにその気があれば、
知って気持ちを切り替えて今まで
通り友達として付き合うのか、
それとも離れて他の女性を探すのか、
その友達に選択肢を与えられるでしょ。

もし、あなたの勘違いで向こうにも
異性としての感情がないなら、
『良かったね』と言われるだけでは?


あなたはその友達に関して何の下心も
ないと言ってるけど、何かしら
感情があるから隠してるように
こちらには、見えてしまうよ。

他の回答者も言ってるように、
親友のような付き合いなら
言えない訳ないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
まずは伝えていないってことに問題ですよね。

お礼日時:2017/07/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!