プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科のお医者様です。多分30代です。 診察はいつもニコニコ笑顔で、話しもしっかりと目をみて話してくれます。私はずっと敬語なのですが、先生は2~3回目の診察から敬語を使わずに親しい感じで話をしてくれるようになりました。 先生は話の中で考える際に「ん~~」と言いながら両手で顔を覆う癖があるようなのですが、この間はニコニコしながら手で顔を覆った際に指の間からチラッと私を見てくれました。この仕草はどういう意味なのでしょうか? 少しでも患者プラスアルファ女性として見てくれていたら嬉しいな~なんて思っています。

A 回答 (2件)

AB型ですが人それぞれなのではA型だから几帳面とかB型は扱いづらいとかO型は大雑把って皆同じ血液型の行動や癖が同じだったら気持ち悪

い!
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…。ちゃんとよく考えずに質問してしまいすみませんでした。
ご回答ありがとうございました!!

血液型で仕草が決まる訳ではありません。

全く無意味ですし、貴女が考えていなくても勝手に一人歩きしますから差別にも為るだけですよ。
さて、本題ですが、患者の精神的緊張や不安を少しでも取り除く為の手法でしょう。
期待を持つのは自由ですが、自分では気付いていない妄想にまで行ってしまう前にコントロールした方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。失礼しました。
色々考える事はやめて、自分の気持ちを改めたいと思います!! 本当にありがとうございました。