アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの匂いについて

一ヶ月程前からタバコを吸い始めこの頃ふときがついたのが 手の匂いです

吸い始めた頃はあ〜臭いするな......
この頃は ン?あまり臭わない....

喫煙者ってこんなものですか?
ついでにいいますと 吸い始めと比べ喫煙している時の匂いも薄くなった気がします

A 回答 (10件)

自分は感じが鈍くなっていますが手や呼吸はすごく臭くなっていますのでご注意を

    • good
    • 0

においと言うものは続けて刺激を受けると簡単に鈍るんです。



例えば、臭くて危険な硫化水素はにおい始めは臭くてたまらないのですが、
少しずつ濃度が上がって危険なレベルに達する頃には、においを全く感じなくなっているそうです。
(2ppmは臭くてたまらないが、3分かけて10ppmまで上げるとにおいは感じない)
…これが原因で年間数件の事故が起きています…

てことで、においに慣れてしまったからですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、元ヘビースモーカーです。

(今は全く吸いませんが・・・)
指先がヤニで黄色くなっても臭いには気にならなくなりますよ。
衣服や体臭・部屋についてもそうです。家族はタバコ臭いと言いますが、本人はいっこうに気にならなくなります。
*止めると喫煙者がいかに臭い者かよく解るようになりますよ。ひどい臭いを放っています。
    • good
    • 0

ワキガの人も自分がワキガとは気づかないみたいです。


体臭は鼻が慣れてしまって気付かない事が大半のようです。
タバコの臭いが部屋中について、体臭になってるんだと思います。
    • good
    • 0

悪いことは言わない。



すぐに吸うのをやめましょう。
    • good
    • 0

人差し指と中指の間には匂いは付きます。

それなりに確りと洗っても落ちない。大昔、とある高校で、「お前等、明日喫煙の有無をチェックするから心しておけ」、と言われ、一生懸命歯を磨いたら手を臭われてばれた、という話を聞いた事が有ります。流石先生。やる~。

薄くなったのではなく、単に質問者の嗅覚が煙草の煙に慣れて鈍感に成っただけ。
    • good
    • 3

>吸い始めと比べ喫煙している時の匂いも薄くなった気がします



タバコの臭いに慣れて感じなくなったのです。臭いトイレでも数分で臭わなくなります。嗅覚は疲労しやすいのです。
タバコ吸わない人間はタバコを吸う人間が近寄っただけ臭いと感じます。エチケットとして指摘しないだけです。
今やタバコ吸う人は少数派です。その内露骨に臭いと言われる時代が来るでしょう。
    • good
    • 2

慣れてしまって臭いと感じなくなった、マヒしたのかも知れません。


これは恐いことですね。
周りは臭いと感じているのに、本人は分からないのですからね。
    • good
    • 3

私も以前吸っておりました。


やはり匂いには鈍感になりますね。
特に自分が吸っているタバコの匂いは鈍感になりました。
他の方が違う銘柄の煙草の匂いが気になったりはしましたが自分の吸っている匂いは分からない物です。
    • good
    • 1

そんなもんです。


単なる慣れです。
鼻がタバコに慣れてバカになっているということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!