アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
外出先で、タバコの匂いが服や髪についてしまうことがあります。なるべく避けるように気をつけているのですが、シャットアウトは無理ですね。
我が家は非喫煙者ばかりなので、帰宅すると非常に辛いです。
服は消臭スプレーできるけど、髪は・・・・・・ヘアコロンは、それ自体の匂いがきつくて、駄目でした。
結局、お風呂に入るまで我慢しています。

そこで、髪についてしまったタバコの匂いを消すいい方法、あるいは匂いがつかないようにする方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

分かります.分かります.

私もタバコの臭いが髪の毛につくのが非常に辛いです.
私の場合は髪コロンしてますが,おっしゃる通り結構匂いがキツイですよね.

で,割と臭いがつかない方法として,髪の毛をしばっておくと臭いがつきにくです.
なるべく,まとめるようにして(おだんごみたいに)しばっておくといいです.
結わくほど髪の毛が長くない場合は,帽子やスカーフなどで防ぐしかないのかしら・・・・

髪コロンも,そんなに大量にスプレーしなければなんとか我慢できませんか?
なんか,ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい・・・
つい,同じ事思ってたもので回答してしまいました・・・
    • 1
この回答へのお礼

同じことで悩んでいらっしゃるんですね。
髪をまとめるのは、気がつきませんでした。残念ながら、髪が短いので、できませんが、有効そうですね。伸ばしたら、やってみます!
帽子等は、すぐにできますから、さっそくチャレンジしてみます。

やはり、ヘアコロンが一番いいのかなあって思いました。匂いのやさしいものなど、探してみます。
髪に使える消臭スプレーがあればなあ・・・・・・
ありがとうございました。