アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の彼がいじめてくる心理は?
高2女子です。
同じ予備校の男子校の人についてです。

一度、7週間前くらいに私はほぼ初対面の頃この人と付き合って、5日で振られています。
それから彼が元々好きだった子との恋を応援したり、その子に彼氏がいたことが判明したりしているうちに私たちも復縁するかしないか、みたいな展開になったのですが(キスもハグもしました)、結局友達で居たいと言われました。
そのくせ彼からまたキスしてきたり。
意味がわからないので聞いてみると、「友達以上恋人未満。好きだけどまだ彼女にするほどではない」とのことでした。
ふざけんな、と思ったのですが嫌いにはなれず…。

そして昨日の自習をして予備校から駅への帰り道での出来事です。
・二人で勉強していたので二人で帰るもんだと思って待っていたのに、同じ学校の男達と騒いでなかなか出てこない
・出てきたと思ったらツレを一人連れて私に目もくれずそそくさと歩いていく
・彼とツレの共通の友人を遠くに見つけて走っていって帰って行く。(信号2つ分の距離をあけられました)
・結局駅で待っててくれたんですけど、そこでのセリフ「彼女ならそもそも置いてけぼりしないけど友達なら後で待ってればいいや〜ってwww」
友達でもこれはダメでしょ。わざわざ彼女っていうワードを使うな。女子だからって…
・置いてけぼりしたんだからちょっと遠回りして帰ろ、とおねだりしたのですが「明日も会えるじゃん」と言われ、彼の電車が来て、振り切られた。明日も会うつもりはなかったです…。

最近カメラで盗撮されたり模試の成績でいじられたり(悪くはないです。向こうが良すぎます)、しょっちゅういじめられるのですが、流石に置いてけぼりは傷付きました。怒りで頭が真っ白になったのですが、本人に対してはヘラヘラとした対応しかできませんでした…。まぁ、ぶちぎれるよりはましかな…。

流石に振り切った瞬間私が真顔になったのに気づいたらしく、のちに謝罪メールが二件来ましたが、一発目には「電車が来てたので仕方ないですこちらこそ引き止めてごめんなさい」普段考えられないようなテンションのメールを送りました。伝われ怒りのオーラ。
二発目のメールには返事してません。

最近、彼女できたとかいうしょうもない嘘を付かれて、秒で見破ったんですがそしたら「安心した、君は俺が彼女できても大丈夫そうだ」って言われたり。
3週間前に友達宣言されてから、もう君への恋やめますと本人には言ったのですが(キープされてる感が不快だったので)、まだ好きでした。それを知ってか知らずか、やたら彼女と友達(私ですね)の扱いの差をまざまざと見せつけられるというか…。
ちなみに今は、同じ駅で三年前からずっと一緒の電車の学校も知らない一つ下の女の子が気になるそうですが、手は出さないそうです。そんな勇気がないだけだと思いますが。

ずっとずっと応援したり協力してくれた彼との共通の友人には「もうやめたら?」と言われちゃいました。

明日の祇園祭の宵山、浴衣着て彼と行くのですがどんな態度で接したらいいのでしょう。
一応、いきなり女の子らしさMAXになって、告白する作戦だったのですが…。
今は私も怒っていますし素直に彼と向き合える気がしません。

長文乱文失礼しました。
彼の心理がわかりません。好きだからいじめたい的なやつでしょうか。
好きなら好きで告白してくれたらいいし、そもそも好きじゃないならいじめられるのもキスされるのも嫌です。
好きの度合いとか言ってないでどっちかにしろと。
祇園祭で、あと一押しのところを押したいです。

あと、傷ついてるので慰めてください><

A 回答 (2件)

必死感をださないように気をつけて

涼しく 明るく 楽しく行きましょう
    • 0

文才ありますねぇ(^。

^) 申し訳ないですケド所々でクスってしちゃいました☆

貴女は可愛らしい女性ですね。
それに比べて彼はまだお子ちゃまモードですね。
好きな子をイジメル小学生男子のようです。(^_^;)

知らず知らずのウチに貴女の好きオーラが彼に伝わってますね。
本当は怒ってたりするのに態度でナカナカ表せないので彼が調子にノってます。
(僕も男なので何となくわかるのです)

嫌だったり苦手かも知れませんが貴女も駆引きしてみては?
押したり引いたり。逆に掌で踊らせるみたいな?

彼は間違いなく貴女の事が好きです。
ですが、子供な部分が先行し過ぎて今のようなカタチになってます。
失うのは絶対嫌なハズ!

男って僕も含めて子供なところ多いんですよ(╥Д╥ )
彼も本心ではないのでお姉さん的な気持ちで許してあげてください。。
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしい……そうなんですか?真顔で打ってましたが、照れますね…

周りの人に聞いたら、恋人以下友達以下!圏外!って言われたり弄ばれてるだけって言われたりもうやめたら?って言われたりして、、事実なんだろうけど、ショック受けてましたから
だから貴方の回答が嬉しいです…励みになりました

駆け引きですね。
今日は私も激おこなのでメールの返事はするつもりないですが、明日は……どうすればいいんでしょうね!?

回答、ありがとうございました( ´ ▽ ` )