NECのLAVIEノートパソコン(Windows10)を新しく購入し、有線LANを接続しましたが、ネットに繋がりません。

インターネットアクセスなし
お使いのデバイスは接続されていますが、ネットワーク上のものにはアクセスできない可能性があります

と表示され、トラブルシューティングでは問題を特定できませんでしたとなります。
イーサネットは識別されていないネットワークと表示されています。

どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おかげさまで、ご回答通りIPアドレスを変更しましたら、ネットワークに接続できました!!
    どうもありがとうございました!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 11:49

A 回答 (6件)

>設定の方法を教えていただけないでしょうか?


下記のような感じ。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …

他のPCの設定をみて、
①パソコン自身のIP
 とサブネットマスク
②DNSのIP
③ゲートウェイIP
を設定する。

①は既存のPCと同じにすると、
ネットワークトラブルになるので、
末尾の番号を別の番号にする。
例えば、
既存のPCが
192.168.1.3
だったら、
192.168.1.4
にするといった感じ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます!
パソコン自身のIPといいますのは、IPV4アドレスのことでよろしいでしょうか?
既存のPCでは、接続固有のDNS IPV4アドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイと表示されます。
もしかしたら、IPV4アドレスを既存のPCと同じものにしてしまったような気がします。ちょっと今すぐに確認できないので、すみません。

お礼日時:2017/07/14 15:42

ネットからパソコンまでの接続機器は?、


モデムのみなら初期の接続設定が必要です、プロバイダから割り当てられた接続ID・パスワードを登録します。
モデム→ルーターならルーターが設定を記憶しているので繋がるはず。

>スイッチングハブとルーターに繋がっており
モデム→ルーター→スイッチングハブ、ですか?
ルーターには背面に4つLANポートがあるはずです、スイッチングハブを繋いでいるって4台以上機器を繋いでいるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!!おかげさまで、No.4の方のご回答のとおりで解決いたしました。

お礼日時:2017/07/17 11:51

LANケーブルで何とつなげたの?



今まで使っていたモデムとつなげたのなら
  パソコンが壊れている可能性が大 別のケーブルでつないでみてもいい。

今まで使っていたルーターとつなげたのなら
  一度ルーターの電源を切って電源ケーブルも抜いて一分後接続する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
ルーターの再起動は試しましたが、だめでした。。。
PCはスイッチングハブと繋げてあり、スイッチングハブがルーターと繋がっています。

お礼日時:2017/07/14 15:48

ルーターに問題なければ、LAVIEのドライバーのようです。


無線接続ができるなら無線LANでNECのサポートから有線LANのネットワークアダプターをダウンロード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
無線接続はできないのです。。。
もう1台のPCは問題なく繋がったようなのですが…。

お礼日時:2017/07/14 15:44

前のパソコンはその有線LANに接続できていたの?


まず、そこにつなげてどうなのか?

インターネットへのつなぎ方がどうなっているのか
情報がないので、見当つきませんね。

DHCP(IPなどの自動割当)でつなげてたんなら、
そうするし、
IPアドレスを固定で割り当てていたなら、
パソコン自身のIP
DNSのIP
ゲートウェイIP
とか自分で設定しなけりゃつながりません。

そのあたりは、前のパソコンがどうなっていたか?
で調べざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もしかしたらIPアドレスを固定で割り当てていたかもしれません。設定の方法を教えていただけないでしょうか?
LANはスイッチングハブとルーターに繋がっており、余っていたハブと繋げました。

お礼日時:2017/07/14 14:58

他のパソコンはありませんか?


あれば今接続しているLANケーブルをそちらのパソコンに接続して、接続できるか確認。
それでOKであれば、パソコンを購入店に持っていき確認して貰う。
同じように接続できなければLANケーブルの断線などを疑う(交換)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
LANケーブルは他のPCに接続すると、問題なくネットを閲覧できます。なので、LANケーブルの問題ではないようです。。。

お礼日時:2017/07/14 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング