アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のメールアドレスを聞きたいんだけれど、さりげなく自然に聞く方法ってありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

相手に聞きたいときは、自分から言ってください。


自己紹介もそうです。相手の名前を聴く時、「私は、ミュージック系障がい者ですが、あなたは、お名前なんですか?」
電話番号も、メールも、相手に聞くのではなく、自分のことを聴いてもらってください。聞くと聴くは違います。
「私のメールアドレス言っていいですか?」に答えてくれたら、相手がメールをやってくれる心理学が見えます・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 16:16

普通に聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 16:16

電話番号なら割かしすんなりと取得できますがメアドは直接聞かないといけないし、難しいですよねえ。


昔ですが電話番号が中々聞きにくい時は、時折着信音が鳴らなかったりするし故障か設定か分からない!
一度鳴らしてくれませんか?
と自分の携帯に電話させてら番号をゲットしたりしましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!