電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで

どうしても欲しいお洋服を見つけました。
その商品を販売しているAさんから買おうと思っていた洋服6000円は私が買い取る前にBさんが購入していました。
Bさんがもしかしたら6000円で購入したお洋服のサイズが合わなかったりしたらその商品を売ってたりしないかな…と思いBさんの出品している商品を見たところ
Aさんが売っていたものとまったく同じものが13000円で売られていました…。

明らかに転売です…。Aさんが売っていた服とまったく同じところにシミもついていますし…。
でもどうしてもそのお洋服が欲しくて転売でもいいからBさんから買おうかな…と考えてます。でも私が買うことによって転売を助長させてしまうのも嫌です。

どうしたらいいのでしょうか。通報したらBさんのアカウント停止になってその商品を買えなくなってしまうのも困ります…。
しかし転売から買うのも嫌です

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

どこにでもそういうのはいる。


ただメルカリは甚だしく質が悪いのでトラブルが続出しているのが有名。
おりこうさんはメルカリなんか使いませんよ。
どうしてもそのお洋服が欲しければ転売屋から高い金出してお買い求めになれば宜しい。
送られてくるかどうかも怪しいお買い物をお楽しみください。
    • good
    • 1

メルカリ自体がトラブルの多いサイトだし


個人情報ダダ漏れのサイトは使いません。
ヤフオクのほうがマシ
    • good
    • 0

他の人か、他のサイトなどを探します。


なければ、通報して諦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!