アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

住所はあるのですが、
人は住んでおらず、今まで住所を使ったやりとり(郵便物など)をしたことがない土地があるのですが、郵便物が届くようにするには郵便局に何か申請する必要があるのでしょうか。
googlemapにも載るようにしたいです。。

知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (4件)

Googleマップは地図に乗った情報を取り込んでいますから、すぐには反映されません



地図が更新されるのは1年~10年に一度の更新です
都会ほど早く更新されます


だから新造の住宅地が地図に反映されるのは何年か後、その後Googleマップが更新されます、待つしかないです。

新規に配達を求める場合は、新住所を最寄りの郵便局に届けます(頼みます)
    • good
    • 1

人が住んでいないのなら配達はしないでしょう。


無住でも家屋があれば届く可能性は有りますが。

新手の詐欺の小道具ですかね。
    • good
    • 0

住所があるなら郵便は届くと思うのですが、届かなかったということですか?



>郵便局に何か申請する必要があるのでしょうか。

それはわかりませんが、まずは問い合わせしてみたらいいのでは?
    • good
    • 0

元の住所から現在の住所へ郵便局に転居届だせば届くかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住所を書き間違えた郵便物

定型外郵便を出すためポストに投函しようとしたのですが、『大阪市中央区難波千日前』と書くべきあて先を『大阪市中央区千日前』と書いてしまったことに気が付きました。
郵便番号や番地は正確に書いてあり、切手も正しい料金を貼ってあるのですが、このまま投函して無事に届くでしょうか?

Aベストアンサー

郵便番号と番地が正確に書いてあるなら大丈夫です。
郵便番号の部分で「大阪市中央区難波千日前」まで振り分けられますので、
住所の「難波」を書き落としていても書いてあるのとほぼ同じです。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?pref=27&city=1271280&id=107416

Q定形外郵便の規格内と規格外。私が間違っているのでしょうか?

メルカリで売れた商品の発送をするのに先ほど梱包して郵便局に向かいました。

事前に重さとサイズを測ったところ、短辺と長
辺は規格内の規定のサイズに収まりましたが、厚みは余裕で3センチを超えてしまっていたので規格外だと思い、重さが300gとちょっとだったので「送料は500円だな」と確認してから郵便局に行きました。

郵便局員の方は女性の方だったんですが、初めて見る方で、受け取った荷物を計りに乗せて「380円」ですと言ったので「あれ?」と思い、「規格内に収まりましたか?」と聞いたら「はい。大丈夫です」と答えたので料金を支払って帰宅しました。

ですが、厚みはおそらく6cmくらいはあるはずです。郵便局員の方が大丈夫だと答えたのでそのまま出て来ましたが、これって本当に大丈夫なのでしょうか?
もし、規格外だった場合、料金不足で相手に差額を請求されたりしないでしょうか?とても心配です。

私が間違っていて、郵便局員の方が合ってるなら安心なのですが…。
ご回答、宜しくお願い致します。(;>_<)

Aベストアンサー

レターパックやレターパックライトの話でなく、定形外郵便の規格内か規格外かの問題ですよね。

確かに言われるとおり規格外で 500円が正解かと思います。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

しかし、自分で切手を貼ってポストに投函したわけではなく、窓口で測ってもらったのでしょう。
だったら間違えていたとしても窓口氏の責任で、今さら料金不足で戻されたり到着先で追納を求められることはないと思いますよ。

特に貼られたのが切手ではなく、レジ機械 (のようなもの) から出てくる料金シールだったのなら、窓口氏が料金を確認した結果ということですから、何も心配することないですよ。

QA4の封筒に入れた書類を郵送するのですが、80円切手で届きますか?

A4の封筒に入れた書類を郵送するのですが、80円切手で届きますか?

Aベストアンサー

定形外郵便で郵送になります。
重さによりますが、軽いもので(50グラム位)120円~重いもの(1キロ位)で700円か800円位になると思います。
定形外郵便は、1キロ以上の物は贈れませんので、注意してください。

参考になれば幸いです。

Q宅配便を受け取る時のハンコ

賃貸マンションに一人暮らしです。

時々、実家から食料が届いたり(ベルメゾンとかamazonなどの)通販でお買い物をした荷物を受け取るんですが、サインではなくハンコにしようかなと思っています。

(認印みたいなモノですから)簡素なシャチハタでいいんでしょうか?それとも銀行印のように正式に登録してあるハンコの方がいいんでしょうか?

私、その辺の常識がなくてバカみたいな質問かも知れませんが教えて頂けると助かります。さすがに宅配便の受け取り用に「実印」 . . . は使いませんよね?

Aベストアンサー

シャチハタでも100均のやつでもいいですよ。
認めですから、実印なんてそんなところでは使いません。というか使わないほうがいいです。(^_^;)

Q郵便局の再配達についてです! 何回かQRコードで再配達をしたのですが なぜか毎回電話がかかってきて、

郵便局の再配達についてです!

何回かQRコードで再配達をしたのですが
なぜか毎回電話がかかってきて、
「再配達を頼まれた見たいですが、
郵便番号や住所が分からないので教えて下さい。」と言われます。
なぜでしょうか?

QRコードを読み取ってページを
進んでいっても郵便番号や住所を書くところはありませんでした。

Aベストアンサー

QRコードで再配達の依頼をすると、追跡番号等はQRコードから読み取られますが、住所氏名等はわかりません。
郵便物が多くて、保管棚への登録を漏らしたり、データ障害等があった場合は住所氏名を聞いて手作業で探して配達員に依頼します。毎回電話がある理由はわかりませんが、予測できるのはそんな感じですね。

Q簡易書留や一般書留を本人ではなく、そこに住んでない人が受け取る事は、可能でしょうか?

本人でも、家族でも、そこに住んでる人でもない人で、友達や代理人とかが簡易書留や一般書留の再配達通知を受け取って、郵便局で、手紙を貰うことは、可能でしょうか?

Aベストアンサー

本人限定受取郵便、特別送達郵便以外ならば委任状と受け取り本人の身分証明などがあれば受け取れます。

Aベストアンサー

はい、概ねそんなもんです。
もっと小さい箱で、プチプチ入り袋でもいいのにって思うことは多いです。

ダンボールたまりまくりです。
ダンボール回収サービスがあるとありがたいですが。
(紐で縛らなくても回収してくれる、みたいな)

Q全ての荷物受け取りをコンビニ受け取りにしたい

こんにちは。
全ての荷物受け取りをコンビニ受け取りにしたいです。

Amazonなどの注文はコンビニ受け取りができますが、それだけじゃなくて、他者からの発送も個人からの発送も、全部コンビニ受け取りにしたいです。そのようなサービスを受けることは可能でしょうか?

調べても中々情報が出てこないので、できそうにない気もしますが、もし知っている方がいらっしゃったらと思って質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

全ての荷物は無理ですね。
業者からの発送については、コンビニ受取が可能かどうかは業者毎に違います。
またコンビニ受取は、各配送業者(佐川、ゆうパック)と通販業者がサービス契約してないと利用できません。

また個人宛のものも含まれますが、受取や再配達をコンビニに変更できるサービスに対応してるのはヤマト運輸のみです。
ヤマト運輸発送のモノについては、貴方がクロネコメンバーズになっていれば、受取先をコンビニに変更する事は可能です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/list.html

Q文庫本を郵送したいです。 方法はどうすればいいですか?また、料金はどれぐらいかかりますか?

文庫本を郵送したいです。
方法はどうすればいいですか?また、料金はどれぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

重さ次第だけど、文庫本なら定形外郵便が安く上がるのではないかと思います。
タテ・ヨコ・厚さがサイズオーバーにならないように梱包してください。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

Q宅配や宅急便を受け取る時にブラタンクトップとズボンで受け取りにでたら、ドン引きして、荷物もって帰って

宅配や宅急便を受け取る時にブラタンクトップとズボンで受け取りにでたら、ドン引きして、荷物もって帰ってしまいますか?

Aベストアンサー

受取人が拒否しない限りは、素っ裸であろうとも配達して帰ります。
会社に戻ってから話のネタになるだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報