プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生です。
5歳年上の社会人の彼氏がいます。遠距離です。
毎日欠かさず彼から連絡が来て、試験やらでわたしがずっと返信できなくてもおやすみメールを毎晩送ってくれます。
忙しいの分かってるから時間があるときに連絡してくれたらいいよと言ってくれ優しいです。
お互いの都合が合わずなかなか会えないのでたまに写真を送りあったりするのですが、彼は写真を見せることを渋ります。
わたしが催促するわけではなく、わたしが友達と出かけ先で撮った写真を送ると、彼も 友達と撮った写真があるから送るね と言い、待っていますがその後なにも送られてこないので寝てしまったのかと思い、聞いてみるとその写真を探していたとのこと…
その日はもう夜遅かったし次の日はわたしは早く起きなくてはならなかったのでそろそろ寝ようかなと伝えると、わかった、おやすみという返信がきました。
写真はなしです。
そんなに写真を探すのに時間はかからないし送ると言ったんだからおやすみと一緒に送ってくれればいいのに、いつもこんな感じでなかったことにされます。
写真送ると言ってから送ってこず、普通に会話を続けるということばかりで、その時にわたしが 写真は無理して送らなくていいよ と少し素っ気なく言うと、違うよ。寝る前に送ろうと思っていたんだ と返ってきます。
写真を送ったからといって別に不利になることはないと思うし、結局最後には送ってくることが多いのに、変に焦らしたり渋ったりします。
なかなか会えないからせめて写真だけでも見たいなと思うのですが、この件に限らずとにかくそういうタメを作るところがイライラします。
その心理って一体なんなんでしょう?
くだらないことですみません。

A 回答 (3件)

非常に大会可能性としては、むこうに彼女がいると言うことでしょうね。

君のことはそちらに行ったときの若くて楽しいセフレぐらいにしかもう思ってないような気がしますね。
社会人で遊ぶ金に不自由しない男がそんな訳のわかない言い訳する時点で奇妙でしょう。
君はまだ若くてきれいだ。
その気になればいい男はたくさんいるとぼくは思うけどな。
    • 0

作戦。

でしょうか?あなたの心を彼でいっぱいにする。という作戦なのかもしれませんね。きをつけて下さいね。まだ男は星の数ほどいます。その彼に決めて本当に大丈夫ですか。引き返すなら今のうちですよ。写真に見られては困る女の子でも載っているのかもしれません。今度、聞いてみたら?怪しい➰ですよね
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

密な連絡を取り合えば寂しさはまぎれるのではないでしょうか。安心感があるだけで会えなくても案外平気だと思います。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

あなたの幸せを祈っております。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0