アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と 韓国人好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

キムチは好きです。

韓国人は人によります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか

「韓国人」といっても、「日本人」と同じ様に、いい人、嫌な人、合う人、合わない人、色々であり、一概には好きか嫌いかは、言え無いと思います。

「韓国」については、実際に行った事が無いのでわかりませんが、風光明媚な場所が多く、また、食べ物が美味しいと聞いています。
いつか、旅行してみたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。sefpさんは解釈がおかしいですよ‼️
ただアンケートとっただけでおかしいことを言ってくる人は理解に苦しみます

韓国という国ついては嫌いです。

早く竹島を返して欲しい。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
回答ありがとうございました

・韓国では親のウンコをなめて健康状態をチェックすることが献身的親孝行とされる

・韓国では孫のウンコを薬として服用する民間療法が存在する
・韓国人はトンスルと呼ばれる人糞を発酵させた酒を飲む

以上の理由により半径10キロメートル以内に近づきたくありません。
    • 3
この回答へのお礼

まさにその通り❗
貴重なご意見ありがとうございました

私は、韓国ドラマに出て来る女優さんや俳優さんが個性的な方がいるので韓国ドラマを見るたびに、いつも楽しみにみています。

インテリアも素敵で、こんな部屋でくつろぎといな。とか後キムチは毎日食べたくはないけど、チャプチエは大好きなので毎日食べたいぐらいです。後、以前ニュースでみたんですが、韓国人の男の方なんですが、日本の方が汽車に跳ねられそうな所を自分の命をかえりみず助けようとして亡くなったそうです。私はそれを見て感動しました。その方は英雄です。以上です。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人好きですか?
回答ありがとうございました

質問者様は、

そんなん人によりけりやし!

と思ってるからアンケートで「個人」に聞いているのですよね。
日本国を代表して他国に対して文句を言えとは言っていませんよね。
(質問は「好きですか?」だし)
私はそれ以外の解釈については、正直理解に苦しみます(-_-)

そして「暴力団の組員だからといって悪い人ではないから、避けるのは差別だ」という意見も理解に苦しみます(-_-)

ネトウヨ=嫌韓=少数派 という印象操作も通用しなくなっているようですね。

「本質」って何だろうな。
彼らの「本質」を知ったら好きにはなれないと思いますが。

No1、2様に同意。
人によるのは確かだが「当たり」と「外れ」をそれぞれ引く確率が・・・
それに、「当たり」のショボさに比べて「外れ」の酷さが・・・

キムチは嫌いではありません(但し日本製に限る)
「韓国と 韓国人好きですか?」の回答画像8
    • 20
この回答へのお礼

そうです‼️回答ありがとうございます

私の職場の、斜め前に座っている男性は、韓国人の弁護士ですが、とてもまじめで誠実な人柄です。

一方、別の部署に、韓国人の事務員の女性がいますが、うるさくて噂好きでウザい性格で、私は苦手なタイプです。
要は、色々な日本人がいるのと同様に、色々な韓国人がいると思いますので、一概には言えません。
その国の人全員を嫌いになる事ができるなんて、会った事もない人間を嫌いと言えるなんて、ずいぶん心の貧しい狭量な人だなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国人は日本人を嫌うように教育されているのですよ

嫌い

• 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね

韓国にも行ったことがあるし、韓国人の知り合いもいます。

そういう経験を踏まえれば、嫌いではありません。実際、“日本人だからとか”で差別を受けたり、嫌な思いをしたことはありません。
批判しているほとんど大部分の人は、韓国にも行ったことがないだろうし、実際に生活に接したこともないだろうし、もちろん韓国人との交流もないだろうと思います。質問者様もそういう経験はないでしょうね。

ただ一方で、ニュースになっているような慰安婦像問題は、当の韓国人も辟易しています。
また、セウォル号事件や財閥の汚職、朴槿恵前大統領に絡む事案などを見るにつけ、危機管理において非常に無頓着で、加えて法律や憲法でもない国民情緒法という概念がまかり通っているのは、法治国家を危うくするものです。
そういうアンバランスな国家観は、国際的にも地位が低くなりそうな印象を持ちます。
    • 2
この回答へのお礼

韓国人の友達がいます (意地悪ですよ)

そんなん人によりけりやし!

それに、てめえが日本国の代表でもないくせに、何で日本国を代表したかのように他国に対して文句言わねばならないのか、正直理解に苦しみます(-_-)
それにそれに、こんなところでそんな悪口言ったところで、いったい何が変わるんよ???

で、具体的にここでどんな回答求めてるんですか?
ネトウヨからのさんざんな悪口聞いて、ただ単にてめえの溜飲下げたいだけ?

こんなとこで悪口言ったところで、てめえも相手も不快になるだけで、問題は何も解決しない。
ガキのケンカやないんやから、そんな表っ面だけで満足するんやなくて、ええ加減「本質」に気づきや!(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

アンケートとっただけですよ~
あなたは暴言はきすぎですよ
いつ日本代表したというのですか~?
思い込み激しすぎですよ~
人をてめえ呼ばわりするのは良くないですよ~