プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください




僕は、高校一年の卓球部です。ついこの前、卓球部の先輩に告白しました。毎日LINEもしていて、時間がある時は、仲良く話していました。告白の時は、直接伝えて、その返事はLINEでその日の夜に来ました。返信は、ごめんね気になってる人いるから。これからも友達として仲良くしてくれませんか??という返事でした。その気になっている人というのは、俺の卓球部の先輩です。でも、僕はその先輩のことが忘れられません。どんな時も優しくしてくれて、悩み事がある時は慰めてくれる優しい先輩でした。今回、僕が皆さんに聞きたいことは、2つあります。1つ目は、これから僕が頑張って、告白する前みたいに、色んなことを話せるような仲いい関係に戻すことにしたいです。そのためには、何をしたらいいですか?2つ目は、これから僕が、前以上に仲良くなって、今の気になってる人と一緒くらいの好感度くらいにしたいです。忘れられない先輩ですから。だから、その可能性があるのか、そのためには、何をしたら振り向かせることに一番近くなるのか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、LINEで分かったんですが、気になってる人のことを好きにならないかもとかは言ってくれました。だから、俺が距離を詰めて頑張ったら、またあの時に戻れますか?

      補足日時:2017/07/16 08:14

A 回答 (3件)

1番も2番も含めて、先ずは貴方が女性先輩の行った事を聞き入れて、綺麗さっぱりと撤退をする事ですね。



できれば、自分の告白に対して誠実な回答をしていただいた事へのお礼をきちんと伝えてから、完全撤退宣言をして、貴方から率先して告白前の状態に持ってゆく事です。

この様にして男らしい潔さを見せる事で、いったんは先輩は安堵しますし、先輩の心の中には貴方と云う潔い後輩の男子がしっかりと刻み込まれます。

先輩の言うこと聞くという事は、先輩の言うことを尊重してあげているという事と同じです。

一番良くないのは、猪突猛進で先輩に突っ込むことですね。

こんなことをしたら、「物わかりの悪い恋の病にかかった手のかかるストーカー後輩」とのレッテルを張られて、完全に自滅します。

で、貴方は部活を中心にしっかりと練習をして、自分磨きに専念して行く事で、いつか先輩に「あの子は後輩だけど、いつのまにか確りとした素敵な男性になったな!」と思わせる事が、一番の解決法ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/07/17 08:45

気になる人はいてもお付き合いしてるわけではないのですからまだチャンスはあるのでは。


しかし、押すだけではいけませんよ。
押したら引くことも大事です。
適度な距離感を保ちつつ、あなたは後輩でも男なのですから彼女の悩みを聞いてあげたり支えになれるように男を磨いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/07/16 08:33

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


もしあなたと付き合ったとしても相手は同じことを繰り返してしまうかもしれませんよ。
同時進行で新しい恋も探してみましょう。
是非素敵な恋愛をしてください。

『何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、
骨となって一生を終えるのだから。 - 坂本龍馬』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!