プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある方との関係について、また私の心の持ちようについて、今後の在り方についてどのようにしていけばよいか、悩んでいます。
そのある方とは、職場の同期で、年上の男性です。お互い今は相手はいません。同期だったので、以前から知ってはいたのですが、数か月前から、あるきっかけで二人で出かけるようになりました。そして約二か月前のこと。私にとっては墓場まで持っていかなければならないようなことを、彼としてしまいました。そしてないに近いとは思いますが、職場の人にも知られている可能性が0ではないと思います。状況もありましたが、とても軽率であり、深く後悔し、反省しています。死にたいと思ったこともありました。でも生きていかなければならないし、今後はより一層誰かのために生きていく、働いていく、行っていこうと思っています。
私がそのことに後悔し始めたのは実はここ最近のことです。その出来事があってからも二人で出かけたりしていました。しかし、ここ最近会えないタイミングが続き、気持ちが落ち着いてきたときに、そのことを深く考えるようになりました。今となっては気づくのがとても遅いと思っています。それからというものの、後悔と、私が直接、または彼がそうだということを私が聞いたことはありませんが、どこかで知られて噂されているのではないかと不安に駆られ、居ても立っても居られないような状況が続いています。今は少し落ち着き、過去の過ちを受け入れ、二度と同じことはしないようと思っています。
しかし、こんな気持ちもあります。私がその事実を深く考えるようになって以降も彼とは連絡をとっています。減らそうとも頑張りましたが、一向に終わりそうになく、うまく切れません。そして先日、食事に行く機会があったので、思い切って話そうかとおもいましたが、彼と話しているのは楽しく、その場で言い出せませんでした。食事に行った際に、彼が知っていて、私が知らない職場の人とばったり。彼は遠くから挨拶していました。そのことも、いくら同期や友達とはいえ、異性と二人でいればそういう関係だと思われても仕方がないと思ったら、またばれているのではないか不安になり。
きっと彼のことが好きだった、気が合うんだと思います、あの事実がなければ。
でも後悔、反省していると思いながら彼にまだ気持ちがあったり、自分は弱い、心をもっと鬼にしてきっぱりしなければいけないのに、できないといったところで本当に反省しているのかと自分自身に投げかけてはぐるぐると考える時間が増えています。
連絡も続き、これは私の勘違いかもわかりませんが少なからず好意は感じます。それも切れず、ずるずると。でもこのまま不安ももう心が苦しいです。
私は彼にこの気持ちを話そうと思っています。それで、彼とはきっぱりと関係を断った方がよいのでしょうか。私はどのような気持ちで今後過ごしていけばよいのでしょうか。
恥ずかしい話でもありますが、ご意見いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 相手のかたは男性です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 18:50
  • 私がどうしたいか…そうですよね。
    付き合えたらいいなとは思いますが、その「墓場までもっていかなければならないようなこと」がひっかかって、しかも、彼も関わることなので思い出したりするだろうなとは思います。
    また、そんなことをしてしまったのに、付き合っていいものか、それ自体悩んでいるとこです。
    終わってしまったことですが、もちろん職場での立ち場も気になりますし、そこが不安要素としても大きい部分ではあります。

今後の成長に…そうですね。後悔だけではだめですもんね。
    まとまりなく、すみません…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 18:56
  • その墓場まで持っていかなければならないようなこと、は、常識的には考えられないようなことです。
    それを受け入れてしまった自分もまだ許せていません…

• そうなのでしょうか…
    あまりにも自分の中からはかけ離れていたことで、自分でも驚いているくらいです。
    次はないように、とは思っています。
    お酒が入っていたときのことだったので、それ以来控えるようにしています。飲んでも少しだけ…も甘いでしょうか…
    「墓場まで持っていかなければならないようなこと」はアブノーマルなことで、それを職場の人に見られた可能性がある、ということです。

すみません、こんな話を…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 20:09
  • すみません、これ以上のことは控えさせてください。

A 回答 (6件)

墓場までて、相手が、男じゃなく女とか?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

普通じゃないですか?

あの事実?…が何なのかわかりませんが…
男と女が一緒にいれば、色んな出来事、事件があるのわ日常茶飯事です。
夫婦になれば更にもっと大きな問題を抱える人など普通に沢山居るでしょう。
物事をあまり深く考え過ぎるのわしんどいだけですよ。
その辛さを積み重ねて生きていくうちに辛いことがあればあるほど辛さを乗り越える強い精神が身につくのでわ?
╭( ・ㅂ・)وファイト!です
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎなのでしょうか。
辛さを乗り越える強い精神…私はまだまだ弱いですがこれからそうなれるといいです。

いや、何をそんなに悩む必要があるのかと思うんだけど?

あなたはどうしたいの? 彼と付き合いたいの? それともフェードアウトしたいの? あるいは職場での立ち位置が問題なの?
あなたの意思がわからないとこっちも回答しようが無い。

自己分析を色々してるみたいだけど、性に対して潔癖すぎると思うよ。
日本の性教育が遅れていると言われてるけど、あなたのように性に対して嫌悪感を植え付けることにもなるんだなと思う。
終わりよければ全て良し。彼とお付き合いして結婚することにもなれば、今の後悔なんて必要なかったと思えるはず。

過去は変えられないからどうしようもないけど、過去に対する見方は間違えないように。後悔はしてもいいけど、後悔で終わらせるな。それを生かすことで成長できる。

とりあえず色々書いたけど、自分がどうしたいのかを書いた上でアドバイスを求めた方がよろしいかと
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきました。

男女にはよくある話し。

2人にしかない秘密とか
人には話せないことをいっぱい
する訳です。

お互い独身なんだし、遠慮したり
気にして離れるなんて勿体無い。

好きならこのままで良いのでは?

それに同僚が知ってるって、何故
思うのですか。

その彼が言いふらしてるとでも?

それはないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきました。
やはり考えてしまって…
よくある話なのでしょうか…

それは、アブノーノーマルな、趣味それともSEX?て事?

• 0

変態なら付き合うの止めよう!

• 0