気になる人と話すときはいつも彼氏がいない前提で話されます。
彼氏いるの?とも聞かれたことがないのですが、「お前にはこんな人が合ってるんじゃない?」と男性の特徴を言ってくるときもあります。
恋愛対象として見られてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

関心がなければそもそもそっちの話はしない。

余計なお世話だから。気も悪いし。その辺りまで気に回らない気の利かない男であれば話は別だけれど。

つまり、真逆という事でしょう。居ない事を念押しして確かめているのではないか? 「そんなにいうなら彼女にしてよ」とサラッと言ってみる。無反応であれば「なんちゃって」と誤魔化す。

良い踏み絵法だと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意図もあるのですね!
少し安心しました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 16:57

普通は誰でも、彼氏いない前提で話しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 15:22

私の場合逆です


好きな人に直接恋人がいるか聞いたら好きなのがバレてしまうのではないかと思い
その人と同じように恋人いない前提で話を進めます。
相手が恋人いたら否定するしいなかったら否定しないからそれで見極めてます。
そういう人もいるので脈があるのかないのかはわからないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆のパターンもあると知り、
少し安心しました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/16 16:58

>彼氏いるの?とも聞かれたことがないのですが



全然興味ないんでしょそれ。どうでもいいわみたいな。

>「お前にはこんな人が合ってるんじゃない?」と男性の特徴を言ってくるときもあります。

そうそう、そういう男が合ってるんだから、頼むから俺には興味もたないでね?

>恋愛対象として見られてないのでしょうか?

ご名答

by男
    • good
    • 1

そうですね・・・まだあまり脈を気にされなくても良いのではないでしょうか。


これから二人の時間を増やしていけたらいいですね。
良い方向に展開していくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口頭でこっちの「お」ではなくてこっちの「を」のことを言うとき何て説明しますか? ちなみに僕は「難しい

口頭でこっちの「お」ではなくてこっちの「を」のことを言うとき何て説明しますか?

ちなみに僕は「難しい方の”を”」と説明していました。他の呼び方をしている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

むかし月曜から夜ふかしでやってましたね

https://www.youtube.com/watch?v=v5ZGmr2GjbQ&t=9m11s

9分11秒あたりからどうぞ

Qハーフって言ったのを後悔してます。 私は、日本人の父と韓国人の母の間に生まれました。 産まれてからは

ハーフって言ったのを後悔してます。
私は、日本人の父と韓国人の母の間に生まれました。
産まれてからは、ずっと日本に住んでて韓国には祖父母に会いに年に数回行くか行かないかくらいです。
言葉も簡単にしか話せませんし、韓国の文化もそんなに詳しくないです。
4月に高校に入学して最近クラスメートから「〇〇って韓国人とかにもよくいる名前だよね?ハーフかなんかなのって言われました。」
なので正気にお母さんが韓国人と言いました。
でもそれからは、周りから韓国語に略してよって言われたり、挨拶を韓国語で言われたりします。
その子は悪気があるわけじゃないのですが正直に言うと嫌です。でも嫌と言ったら韓国を否定してるようでできません。
韓国も好きです。でもいじられるのはいい気がしません。
そんな自分が嫌で嫌でしょうがないです。
韓国人のお母さんにも申し訳ないです。

Aベストアンサー

何の躊躇もなく公言したのが質問者の質感。えらい。これを貫くべき。そうすればお母さんにもう訳なく思う必要もない。ハッキリと言える子を育てたお母さんは素晴らしい。

友達に悪気がないならそのまま。お母さんに他の言葉も教わってその子に教えては? 少なくとも興味有るはずだから。なかったらわざわざ調べてまで言わない。簡単な言葉とはいえ。

Q美人に向かってブスという男

20歳大学生です。

好きな女の子がいます。
誰が見ても二度見レベルで綺麗です。

最近、自分の友達と好きな女の子がやたら仲いいです。

友達は彼女に向かって、
「うるせーよブス笑」
なんて言ってます。

そんな事言われても仲良くする彼女が理解できません。

可愛い人に聞きたいです。
ブスって言われて傷つかないのですか?
自分は絶対女の子に対してそんなデリカシーの無いこといいません。

なんでそんな事言うと奴と仲良くしてるのか(好きな人)わかりません。

Aベストアンサー

本性にブスな人にはブスとは言えないものです。
ブスじゃないからこそ言えるのですよ。
そして、彼女も自分はブスではないことを百も承知でからかわれてることが嬉しいから笑っていられるのですよ。
女心がわからないとまだまだですね。(笑)

Q(女性限定お願いします)- 女装しました、キモいと思います、参考にしたいです、ご意見お願いします。

(女性限定お願いします)- 女装しました、キモいと思います、参考にしたいです、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

2枚目の股間気になります。すみません、、
肩にレースなど羽織るとよりgood!です!!

Q住民税を請求されても、お金は使ってしまって払えません、借金もあります!

住民税を請求されても、お金は使ってしまって払えません、借金もあります!
払えないものは払えない、貯金も無いし仕事をしていないから収入も無い
生きているだけでどんどんいろんな請求をされて何をどれだけ請求されているのか把握できていません。

無職の私にも年金や保険を請求されるんですか?
貯金を差し押さえると3カ月までに警告されましたがまだ実行されていないか、残高不足でできなかったんでしょうかね?

残高不足の口座を差し押さえられたら残高がマイナスになるんですか?

とにかく無いものはない、税金なんか金持ちが払えば良い。
無収入に近い俺がなんで住民税10万円も払わないといけないんだ!!

Aベストアンサー

回答No.10にもあるように、住民税は昨年の収入に対してかかるので、今年は無職・無収入であっても支払いは免れません。昨年の収入があったときに、その心づもりをしておくべきだったのに、お金の管理がルーズだったのか、金銭感覚が甘かったのか、そのツケがいま回ってきたわけ。その代りに今年が無収入なら、来年は働いてガッポガッポと儲けても住民税は来ませんよ。

どうしても住民税の支払に窮したら、市役所の市民税課あるいは福祉課に行って免除などの相談することです。

Q【Panasonic(パナソニック)】Panasonicが9000億円の赤字って本当ですか? なぜP

【Panasonic(パナソニック)】Panasonicが9000億円の赤字って本当ですか?

なぜPanasonicは9000億円も赤字になっているんですか?


あとTOSHIBA(東芝)は1兆円の赤字でトップニュースになってるのにPanasonicの9000億円の赤字はなぜニュースにならないんですか?


Panasonicが9000億円の赤字になってるって知らなかったです。

Aベストアンサー

そのパナの9000億円の赤字ってのは、三洋電機の買収金額に一致しますね。

当時、2009年、三洋電機には4000億円の資産価値があるといわれていました。
また、資産表には載らない技術力とか、ネームバリュー「のれん代」を5000億円とみなしたそうです。

ただし、米国の会計基準では5000億円の「のれん代」が過剰だとみなされた場合は、損失処理が迫られるようです。
そして、今にいたって、三洋電機の資産や「のれん」が価値を産んでいるか?のれん代は適正なのか?が東芝の経営危機問題で問われる可能性を考えたのではないでしょうか?

パナとしては、外部からそれらにからめて「経営危機」を言われる前に、きれいな体になっておきたいってことで、「9000億の赤字」として発表したのかもしれませんね。

Q無料で1人になれる場所さがしてます。 個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

無料で1人になれる場所さがしてます。

個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

Aベストアンサー

図書館の勉強スペース。(個室とまではいかないですが、個人スペースは確保されてます。)

Q国立大学への編入学について。 初めまして。都内の文系私立大学に通う政治学科の1年生です。現在、私は国

国立大学への編入学について。
初めまして。都内の文系私立大学に通う政治学科の1年生です。現在、私は国立大学への編入学試験を受験しようと思い悩んでおります。理由と致しまして、私自身の勉学への好奇心、向上心が影響しています。私は高校時代、どちらかというと進学校に区分される公立高校に通っていました。しかし、高校に入って間も無く家族の1人が重い病気にかかり、以来、自分自身が精神的に病んでしまいました。表ではいつも通りの明るい自分を演じていましたが、裏では部屋の中に籠り、泣いたり笑ったり、誰もいないのに1人で会話したり、ある日は自殺を図ろうとしたりと、辛うじて自己制御することはできたのですが、感情の起伏が激しかったです。約2年後、家族は無事退院できたのですが、私は高校3年の受験期になってもそのような症状は治りませんでした。その時は、担任や英語教師に相談したのですが、当時の私の感情はなかなかしてもらえず、英語の教師に関しては「本気で自殺したい」と思ったことがあると話したら、鼻で笑ったのは今でも許せません。一方で、気遣ってくれる先生も何人かいて下さり、中でも特に世界史の教師に救われました。その先生がいなくては、今ここに本来の自分はいないかったかもしれません。それくらい感謝しております。
無意識に文字を打っていたら大幅に脱線してしまったので本題に戻ろうと思います。
上記のようなこともあり、受験と真っ向から対峙することができませんでした(できなかった、のではなく、私が逃げていただけかもしれません)。結局、第1志望の大学には受からず、滑り止めの大学に入学しました。浪人も考えましたが、浪人すると高校のことをいつまでも引きずってしまうと思い、心機一転のためにも大学生に臨みました。大学での勉強はとても順調で、日を重ねていくうちに、自分が本当に何を学びたいのかを、再認識、そして再発見することができました。「もっと政治学、法学に関して探求したい」と思うようになり、今の大学よりも上の大学を見るようになりました。環境を作るのは自分であるので、大学の環境に不満があるわけではないのですが、折角ならもう少し高度なところで学習したいと思っています。そこで、安定した評価を得ている国公立大学の編入に目をつけました。私が調べた中で強く行きたいと思ったのは、広島大学、名古屋大学です。それぞれ法学部がある上で、政治学を学ぶ環境が整っていると思ったからです。また、国公立大学の伸び伸びした環境で学ぶことに羨望しております。一方で、〝学歴コンプレックス〟とまでは自分は思っていませんが、現在通っている大学では、企業さんに相手にされないのではと思い、将来への不安も抱いているので編入を検討しております。まだ深くは調べられていないので、細かいことは直接大学さんに電話をしようと思います。
上記の大学に関する意見、もしくは編入に関する意見を頂けたらとても助かります。回答の際、私の過去に関しては無視していただいても結構です。ご清読ありがとうございました。

国立大学への編入学について。
初めまして。都内の文系私立大学に通う政治学科の1年生です。現在、私は国立大学への編入学試験を受験しようと思い悩んでおります。理由と致しまして、私自身の勉学への好奇心、向上心が影響しています。私は高校時代、どちらかというと進学校に区分される公立高校に通っていました。しかし、高校に入って間も無く家族の1人が重い病気にかかり、以来、自分自身が精神的に病んでしまいました。表ではいつも通りの明るい自分を演じていましたが、裏では部屋の中に籠り、泣いたり笑っ...続きを読む

Aベストアンサー

私は、国大に編入学の経験があり、その後、他大学の国大でも学び、仕事上、多くの国大生を見てきました。
 但し、私の経験は、わずかで異なるものであり、どの位役立つのかは、わかりませんが、ご参考になれば幸甚です。

ところで、国公立大学の伸び伸びした環境=かどうかの保証はありません。苦笑
 むしろ気になるのは、あなた様が、過去の経験(あなた様の脆弱性)を自覚し、それを崩さないようにしながら、あなた様自身の力で、どれだけ、力強く、人生を切り拓くことができるか?という自立性の問題です。
 今は、どうやら、お元気になられ、余裕も意欲も増してきて、新たな挑戦をしようとなさっておられる。
 これがとても大事だと思うからです。
 企業が欲しいのは、大学の名前ではありません。
 大学で優秀な成績を収めても、その方から感じられる企業が欲する働く力ですね。それをエンプロイアビリティと言っています。
 ご存知だと思いますが、〇〇大学を出たばっかりに、どこにも相手にされなくなった人も、残念ながら、結構おられますから。T大も2010年時点で、卒業生のフリーター率が、3割を超えていたと言われていましたからね。

 また、政治や法律の世界は、ある種、厳しく、どろどろしてるように思いますし、過去の事実を検証することも含め、それを批判する場合もありますから、それに耐える耐性と精神的な余裕には、自信がありますか?
 場合によっては、狭い日本で、虐めや批判が恒常化しつつある不健康な現状では、世界史の先生で救われたようですので、外国という、生き方の枠がそもそも広い世界を考えられた方が、ご希望の能力を発揮できるのかしら?とも思いました。

 否定的、かつ、悲観的なことを申し上げて、申し訳ありませんが、昔も今も、競争率は、どこでも高いので、確認の意味で、読み流して下さいね。

 さて、編入の際の勉強の仕方ですが、大学への問い合わせは、通常はしません。妙に、目立たない方がよさそうです。
 理由は、事務方が、予算削減で、猛烈に忙しいので。
 学務に行けば、過去問を見せてくれるところもあると思います(閲覧のみで、複写不可のところもあり)、念の為、ペンとノートは、ご持参の上、書類等の確認程度で、ご対策下さいね。
 出題範囲は、基礎的なことをまんべんなくこなす卒のなさと、あなたなりの意見(論述能力)があれば、結果はついてくると思いますが、今は、編入のための塾すらありますから、テクニカル面では、別のスキルを認められるユニークさも、大事なのかもしれません。そうした意味では、むしろ今在学している大学で、高評価であることも、有利な要因かと思います。

 一応、学校教育法が編入学の法的根拠になっていますよね。
 それによれば、同等またはそれ以上の学力を有する者となってますね。
 これは、今も昔も変わりません。
 つまり、あなた様が、ご入学なさった後でも、既にご入学されておられる方と同等またはそれ以上のご能力があると認められれば、許可されるということですね。
 ですから、編入学前から、その大学のことを知っているところなら、合格すると思います。つまり、大学からのお迎えに、どのようにして応じられるかだと思います。(本音)

 とにかく、大事な人生、悔いの無いように励まられることは、大切ですね。
 どうか、良い結果がもたらされますように、ご柔軟に、ご対応下さいませ。

私は、国大に編入学の経験があり、その後、他大学の国大でも学び、仕事上、多くの国大生を見てきました。
 但し、私の経験は、わずかで異なるものであり、どの位役立つのかは、わかりませんが、ご参考になれば幸甚です。

ところで、国公立大学の伸び伸びした環境=かどうかの保証はありません。苦笑
 むしろ気になるのは、あなた様が、過去の経験(あなた様の脆弱性)を自覚し、それを崩さないようにしながら、あなた様自身の力で、どれだけ、力強く、人生を切り拓くことができるか?という自立性の問題で...続きを読む

Q現在22歳、将来が不安です(長文お許しください)

22歳、女、そして地方から上京した社会人1年目です。
あまりこまかいことは書けませんが、ご存知の方は多いのでしょうか、
火の車で走り続けるアニメーション業界に身を置いています。
勤務時間は休憩を除いて11時間、休みはほぼ日曜のみ。
これだけ働いても出来高制ですから、月10万いけばいい方です(^-^;
もちろん最低保証金額を含めて…いろいろ法を無視されまくってて笑えます。

もちろんこの業界がこうであることはわかっていましたが、
就活時、いくつか受けた別業界の企業には全てお祈りされてしまったし、
学も無く取り柄はこれくらいしかなかったので仕方ないと思っています。

とはいえ憧れの人と一緒に働けるのは誇らしいですし、この業界に入るために学校に通っていたようなものだったので、お金を払ってくれた両親の顔に泥を塗るようなことにならなかったのでよかったのかもしれません。

前置きが長くなってしまいましたが…。
そこそこいた同期は半分になってしまいました。
今はとにかく金銭的にもプライド的にも辞めるわけにはいきません!
…が、一生続ける仕事ではないなと頭のどこかで確信してしまいました。
この業界もどこか崩壊しつつあります。すでに崩壊しているようなものです。
短くて2年、長くても6年くらいで地元か、せめてその周辺に帰ろう、そう考えるようになりました。
ただ、そのあとどうするか突然真っ暗になって苦しいです。
そんなこと今考えてどうするんだと思われるでしょうが、終わりを考えとかなければやっていけないくらいしんどいです。
いろいろ考えていますがその中に、結婚願望は今まで皆無でしたがマッチングサイトなどを使って誰かの元に収まろうかとも考えています。
これは相手の男性に失礼でしょうか。
学生時代のバイト経験も相まってか、ひとり暮らしを始めてから、掃除や調理が好きなことにも気づきました。今で既にフリーター以下のようなもの。以前のアルバイト先でなくてもこの種の仕事に就いて社員になれればラッキーくらいに細々と生活しようかとも思っています…。

あまり文章がまとめられていませんが、私のこれからの生き方にご自身の経験やアドバイスがありましたらご教授ください。もちろん本当にこれからどうなるかなんて自分でもわかりません。あくまで選択肢を増やすことができればと思っています。
自分が甘々なのは重々承知です。ですがこんな甘々なことだからこそ身の回りの人に相談できずにいます。どうか辛辣な言葉はご容赦ください。
よろしくお願いします。

22歳、女、そして地方から上京した社会人1年目です。
あまりこまかいことは書けませんが、ご存知の方は多いのでしょうか、
火の車で走り続けるアニメーション業界に身を置いています。
勤務時間は休憩を除いて11時間、休みはほぼ日曜のみ。
これだけ働いても出来高制ですから、月10万いけばいい方です(^-^;
もちろん最低保証金額を含めて…いろいろ法を無視されまくってて笑えます。

もちろんこの業界がこうであることはわかっていましたが、
就活時、いくつか受けた別業界の企業には全てお祈りされてしま...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります
でも自分の人生はやっぱり自分にしかわからないよね
ただ崩壊するという極端な考えにしなくても良いと思いますよ
世の中は変化している
なので過去の枠の形が変化しているだけで業界そのものは新しい形として今後も存在すると思います
ただ時間に縛られすぎていることはよくないので少し時間を作れる形も大切だしそういう人間関係から次の仕事や次の流れに移行することもできる
私は仕事は変化するものだと思っています

仕事なんて固定観念の産物
就職したらしたで本当大変だったりします
でも大変でも辞められないリスクが就職

フリーターとかそういう肩書きはそういうのは気にしなくて良い側面がありますよね

やりたい事をやりたい時にやりたいだけやれる事
シンプルにこういうものが私の1番の価値観にあります
フリーターはフリーターの利点もあるもの

とりあえずはそういう業界はそういうものですよね
ただ当たれば大きいのでしょう
なのでそういう全体や変化から現実的に理解出来るならそれが良いと思います

芸能人もそう
売れなければ浮浪者並みの給料
売れれば何千万にもなる

社長業と同じだと思いますよ
なので給料が少ないのは社長業、芸能枠の世界にいるという事なのだと思います

私も実は過去そういう業界にいました
労働基準無視
毎日12時間以上働いて給料が2000円「笑」
ひどい日は20時間働いた日もあったんです
正直殺意が芽生えましたが

親や友人にお金を借りていた若い時代がありました
こんな無茶な給料じゃ当たり前
貯金切り崩してもやっていけなかったんです

でもマックス時の給料は300万以上、ほぼ月収が年収並みです
2000円から4年後の事でしたが………
でも嬉しさよりそれまでの疲労でホッとした気持ちの方が強かった
「でも毎月2000円ではありません、5万円の時もありました【でも殺意】」

ただ私もあなたと同じく正直正確にそういう仕組みを把握していなかったのでオーバーワークになって売れたのに鬱になって手放してしまいました
そういう場で知り合った人間関係も手放してしまい
もし今の自分があの時であれば……と考えなくもないです

とりあえず借金はなくなりそれなりに貯金もたまっていたのが救い

そんな私の経験からはとりあえず無理してでも休暇を作って業界や自分を一度客観視する事
そういう冷静な自分を大切にしていればよかったと思っています
私も突っ走りすぎたのは借金からの不安もあったのですが……

本当もう少し頭が良ければ?そう思います
でも余裕を作らなかった自分が全てだったかな?

いまのあなたも少し余裕がない気がします
仕事の事
結婚の事
自分の今後

ゆっくり余裕をもって考えて欲しい
そういう安易な結婚感なら反対です
きっと良い結果には繋がりにくいと思う

あなたらしく生きる事を正してそれにそうパートナーがふさわしいと思います
とにかく突っ走らない勇気

とりあえず辞める辞めないも自由だし
でも把握していることが大事
観えているという事が大事なので少しそういう時間を大切にして欲しいです

続けていればなんとかなります
仕事を変えてもなんとかなります
人生本当なんとかなりますので
よく把握する事、把握する時間、自分が自然体でいられる精神面のケア
そういう部分が大切だと私の経験的には思いますね

結婚も結婚で大変
就職も人間関係でもこじれれば最悪です
どの世界もそれなりに大変です
なので原点は自分の状態につきる!っです

お気持ちはよくわかります
でも自分の人生はやっぱり自分にしかわからないよね
ただ崩壊するという極端な考えにしなくても良いと思いますよ
世の中は変化している
なので過去の枠の形が変化しているだけで業界そのものは新しい形として今後も存在すると思います
ただ時間に縛られすぎていることはよくないので少し時間を作れる形も大切だしそういう人間関係から次の仕事や次の流れに移行することもできる
私は仕事は変化するものだと思っています

仕事なんて固定観念の産物
就職したらしたで本当大変だったりしま...続きを読む

Q基本給が15万、手取り22万前後だと、ざっとのボーナスはいくらですか?ちなみに0.9です(´;ω;`

基本給が15万、手取り22万前後だと、ざっとのボーナスはいくらですか?ちなみに0.9です(´;ω;`)

Aベストアンサー

>基本給が15万、手取り22万前後だと
 ・基本給:15万+諸手当(歩合とか、○○手当とか、通勤交通費も、で):12万~13万=総支給額27万~28万位?
 ・例:基本給×0.9で13.5万、若しくは(基本給+○○手当)×0.9で○万
   基本給のみで計算するか、基本給に手当を足して計算するかは、会社の賞与規定によるので確認して下さい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング