大阪の堂山と兎我野町を仕切っている暴力団を教えてください。

客引きのボッタクり被害に合った時用のために連絡先を知っておきたいです。

警察はボッタクりの仲介はしてくれないらしいので警察に頼まずに暴力団に依頼しようと思います。

A 回答 (1件)

>警察に頼まずに暴力団に依頼しようと思います。

暴力団を利用してはいけません。暴力団に何かを依頼して対価として金銭を供与することは禁止されています。

大阪府暴力団排除条例 > 条例の目的・基本理念
● 暴力団を恐れないこと
● 暴力団に対して資金を提供しないこと
● 暴力団を利用しないこと
● 暴力団事務所の存在を許さないこと

大阪府の場合、ぼったくり防止条例があるので、これに基づいて業者に対する指示を警察に要請してください。指示に従わない業者には罰則もあります。

「大阪府酒類提供等営業に係る不当な勧誘及び料金の不当な取立ての防止に関する条例」
(平成13年3月30日 大阪府条例第9号)
http://www.pref.osaka.lg.jp/houbun/reiki/reiki_h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大阪の警察官は摘発してくれないからまだ経営を続けられてるのでは?