プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい3週間前くらいに元彼に振られました。理由としては彼の心に余裕がない(これからを考えると付き合う事で不自由さを感じる)だそうです。

また付き合いたての頃に、私がクラスの男子(1人)と仲良くし過ぎたらしく問題になりました。
その事に関してはお互いが素直になれてない事に気付き、お互いを信じる約束で付き合ってきました。しかし彼は結局信じられなく不安が募る日々だったそうです。(彼は繊細でその問題が相当衝撃的だったらしくトラウマとして夢に出てきていたようです。私は約束した時点で男子とはあまり話していません、反省もしています。)

彼曰く「好き同士で別れる」とゆう事だったそうですが、私にはその理由が分かりません。
周りには別れた事を公表する気にはなれなかったのでお互いの親友にだけ話す事にしました。

別れてから3日くらいは私も彼も(同じクラス)とても落ち込んでいました、しかし(周りが別れた事に気付かないくらい)普段のように話せていました。ここまでは良かったです。

もともと受験生のクラスだと思えない程にうるさいんですが、彼は解放感からなのか調子に乗ってるのか先週辺りから突然、前よりもうるさくなりました。女子にはめちゃくちゃ話し掛けるし(別れた私には関係ない事は分かってます)、これだけでは言葉が足りないんですが心配するレベルで暴走しています。

付き合ってる頃は彼に優しくし過ぎた(ため彼のメンタルが強くならなかった)ので、今だからこそ言えるかなと思い「体だけじゃなくて心も鍛えろよ笑」と声をかけた所、相当心に来たのかそれ以来なぜか一応話してはくれますが目も口も笑っていません。もちろん他の女子にとはにこやかに話しています。(謎1)

また、クラスに私の悪い所を全てカバー出来る様な女子がいるんですが(おそらく元彼のキープポジションだった)、その子と付き合おうとしている様です。前からよく話すなとは思っていましたし今の私には関係ないかもしれませんが、さすがに別れて1ヶ月も経っていないのでそれなりにショックです。

ここまで冷静に考えてみると彼は私にしないで欲しいと言っていた事を全てしている事、あまり考えずにここまで行動してる事、変に焦っている事に気付きました。彼は私を好きじゃ無くなったから振ったようにも思えますが、私を引きずっているようにも見えます。

私は夏休みが明けたらすぐに出願なのでこんな事に左右されたくありませんし、手に負えないので勝手にしろと思っています。
周りには次見つけた方が良いなど言われるんですが、私はとにかく冷却期間に入って本当に落ち着いてから考えたいです。しかし彼が思い込み判断して突っ走っているため(夏休みを理由して冷却期間に入りたいと考えていましたが)落ち着いてくれるかも分かりません。(謎2)

第三者としてどう思いますか?私が彼にトラウマを作ってしまったのが悪いんでしょうか。(友人によると最近また夢を見るとツイートしてたそうです)
あと少し関係ありませんが、彼の事は気にしないようにしていますが移動授業では隣の席でさすがにメンタルがやられます。良い対処方ありましたら教えて下さい。

乱文で申し訳ないです。ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

付き合い始めはほかの男子と口をきいただけで不機嫌になり、彼の一方的な理由で別れた・・・どうかあなたはこれ以上第三者に振り回されないようにしてください。

あなたの人生はあなたのものですから。

元の彼は精神的に不安定な傾向があるのだと思います。
また、あなたはそんな彼を許しすぎたと思います。

今後ですが、あなたはただ受験勉強に力を入れればいいと思います。
邪念を取り除くために瞑想やヨガなども取り入れたら、身体も心もほぐれます。

移動授業で席が近くなってもその時間帯だけですね。それなら割り切ってしまうしかありません。
    • 1