プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でしょうか?思いついた中で一番痛かった事を一つお願いします。

A 回答 (8件)

サソリに指先を刺された時。

一瞬電気を通されたような痛み。それから、痛みが腕のほうにどんどん上がってくる。先の尖っていないので、グサッと刺されて電気を通してグルグルかき回される痛さ。斧があれば、腕を切り取ってやろうと。声なんかもう出せず、腕から肩から首へと、毒が神経を伝わって回ってくるのが。

病院で血清と痛み止めの点滴で、しばらくすると痛みは、我慢できるていどに。点滴終わり、2時間ほど様子見で、家に帰ってもよいと。のどが締め付けられるようにか煮たら、すぐに戻ってくるように。それから10日ほどは、少し立ち上がっても疲れが。体中が毒と戦っているのが分かります。痛みが完全に取れたのは30日くらい後。もう7年くらいたちますが、刺された指先は、感触なしです。

黒いでかいサソリは、刺されても、ニンニク汁でも塗ればいいだけ、うす茶色の小さな(4センチくらい)のは血清を打たなければ最高生きられるのは15時間くらいと。

日本人でサソリに刺された人なんて、そんなにいないと思います。とにかく神経を伝わって体の全体に毒を運び込むので、あの痛さは体中で。猛毒な蛇に噛まれても、同じような痛さかと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文学的具体的な痛さを言葉で形容してくださりありがとうございました。

「グサッと刺されて電気を通してグルグルかき回される痛さ。斧があれば、腕を切り取ってやろうと」

お礼日時:2017/07/17 18:52

そりゃあ出産のときの陣痛です。


ああもう死んだほうがマシ!誰か殺して!という痛みなんですが、母は頑張るんです。
皆さんお母さんに感謝してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「もう殺してええ」という人はよくききますw

おかあさんにはみんな感謝ですね。

お礼日時:2017/07/17 18:49

一つなんて無理言いたいだけ言わせてもらう


1番・カテーテルをするとき、少し痛いですが我慢してくださいと言われ必死に我慢して失神しそうになった時焼き火箸を差し込まれてグリグリされているようだった。(麻酔が全く効いてなかった様です)
2番・カテーテルをするときにお〇んち〇にパイプを入れられたとき。激痛です
3番・尿道結石 これは苦しいし痛い、叫び声をあげる!!我慢は無理
4番・腱鞘炎で手のひらにステロイドを注射されたとき 上を経験しているので何とか我慢はできた、注射の中では最強
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

痛痛地獄人生。

お礼日時:2017/07/17 18:47

虫歯の痛み・・・・ですかね・・・



半端な痛みでは無かった・・かなり進行してたので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一説によると歯茎が一番痛覚が過敏にあるそうですね。

お礼日時:2017/07/17 18:47

尿管結石

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NO1の方と同じですね。

(できれば文学的に痛さを言葉で形容してもらいたかったです・・・(欲張り)

お礼日時:2017/07/17 18:46

小学校1年の時に教室で友達にふざけて掛けられたプロレス技、ボストンクラブ。

内臓が飛び出すかと思った。今でも感覚が残っているのだから印象は強烈。約47年程前の話。山住、お前の事だ! ^_^
「生きてきて一番痛かったことは」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はりきってプロレス技をかけてしまった、無神経な山住さんが見ておられるようでしたら謝罪お願いします。

お礼日時:2017/07/17 18:53

右スネの上を2tトラックが通った時

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは・・・・・折れた骨がふくらはぎを貫きましたね?w

お礼日時:2017/07/17 18:45

尿路結石。



寝てたらいきなり激痛。声は出ない、脂汗はすごい・・・。ベッドの頭の上に携帯おいてたので、すぐ救急車呼びました。(^_^;)
二度とあの痛みは味わいたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういう時、携帯が近くにあると、激痛に耐えながらも少しほっとします。

お礼日時:2017/07/17 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!