プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際期間2年で結婚1年目になる夫婦です。

妻は喧嘩するのが嫌いな人で幼い頃からの家庭環境が両親が喧嘩をしたことが一度もない家庭で育ってきた人で男の人が強い口調になったり、いい合いになったりするのがものすごく怖くなるみたいです。

結婚1年目でその性格をしっているのにも関わらず、なんども仕事のイライラなどを態度に出してしまったり、強い口調で愚痴をいってしまったりして妻を怖がらせてしまいました。【何度も】

DVをしたり、妻に対しての悪口をいったりしたことはありません。本当に自分の都合でイライラしたときは暗い感じの態度をとったり、愚痴をぶつけてしまったりしてしまいました。

結婚してから僕と、僕の親友と妻と妻の親友四人で頻繁にキャンプに行くことになり、月に2回は1年間でいっていました。

あるとき、妻に同じことをしてしまい、妻が僕の親友に相談していたらしく、その親友と何度も僕の知らないところであっていて、何度も会ううちに肉体関係はないものの キスやハグなどなど そういうことはあったみたいなのです。

なぜ、きずいたかと言うと、妻の親友がたまたま二人でいるところを目撃したらしく、妻に問いただしたら 全部事実を話してくれました。

それから、親友とも話して事実を認めました。

やはり、僕が引き金をひいてしまったから、こうなったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直いうと妻も親友も失いたくないです。
    許せない気持ちはありますが、僕も何度もやめてほしいと言われていたのにも関わらず傷つけてしまいました。とても反省しています。

    浮気になりますが、100% 妻も親友も否定はしてません。

    でも、親友には止めて欲しかったです。

      補足日時:2017/07/17 06:34
  • DVや暴力などは妻に対してしていません。

      補足日時:2017/07/17 06:59

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの一方的な責任ではありません。


腫れ物に触らないように、問題と向き合わず、夫婦として家庭を構築していかなかった二人の連帯責任です。

そう考えれば、この質問文章中のすべての行動が、
二人共独身気分が抜けないまま、夫婦を意識しないで周囲と遊び呆けて、火遊びに引火した結果だと思いませんか?
夫婦が組織として機能し、問題意識と安全確認の「ほう・れん・そう」がとれていれば起こらない事故です。

意思疎通が未熟な新婚ならよくある話で、
やりなおす気があるなら、足場を固める成長の糧になりますし、
諦めるなら、その程度の結婚だったということ。これからもボロボロ崩壊します。
    • good
    • 3

相手の男を民事裁判にかけ、慰謝料1000万円目標に頑張ろう!

    • good
    • 1

不倫とDVと、どっちが悪質か?



答えはDVです。
慰謝料請求するにも離婚が前提です。
で、その際にはDVが問題視されます。
±0ならまだしも、むしろ-かも知れません。

外で風俗で遊んだと思って割り切れませんか?
そうすれば、奥さんも戻ってくるかも知れません。
しかし、DVがやはり続くようなら、この際別れる他ないでしょう。

そうなった場合、奥さんからの警察や役所へのDV被害相談を回避する手段がありません。
あなたがDV認定受ける確率はほぼ100%でしょう。
そうなれば、奥さん側弁護士から強制離婚の訴訟が起こされるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません(´;ω;`)

DVはしてません。暴力をふるったことはしてません。

文章が下手くそですみません。

お礼日時:2017/07/17 06:56

貴方の嫁は、初めから分かるはず。

確信犯それが友人とは、甘いと思うよ!
    • good
    • 0

暴力だけではありません。



・言葉
・家庭を顧みない

などもDV認定受けます。
それに被害者保護の観点から、言ってなくても認定される可能性が大です。
それくらい男性は不利です。
    • good
    • 2

私も奥さんとよく似ていて、大きい声や口の悪さが苦手です。


でも、主人は会社のイライラをすべて私にぶつけてきました。
何度やめて欲しいと言っても変わりませんでした。

私は、その内「言っても無駄だ」と思うようになり、距離を置くようになりました。
帰ってきたら、愚痴や怒鳴り声を聞かなくてもいいように、違う部屋に行くのです。
全くの仮面夫婦。
こんな状態の時に、他の人に優しくされたら、イチコロでしょうね。

奥さんも同じだと思います。
でも、まだ肉体関係が無いのなら、不幸中の幸いだったと思います。
あなたは態度を改め、奥さんを思いやらなればなりません。
奥さんは女中でもないし、お母さんでもないのです。
ストレスのはけ口にしてはいけません。

愚痴は酒を飲みながら友達と言い合い、家に戻ったら今日あった楽しい話をしてください。
奥さんからも、今日あった楽しい話を聞いてあげてください。
優しい言葉をかけてあげて下さい。

あなたが変われば、奥さんもきっとあなたに振り向いてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さんは女中でもないし、お母さんでもない。

とてもとても響きました>_<

僕の考え方が最悪でした。

これからは、工夫をして妻を思いやり、親友のことより今は妻の気持ちを一番に大事にできるように相手の気持ちに寄り添いたいと思います。

本当に欲しい言葉をくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 07:32

私も、奥さんと同じで大声やキツイ言葉が苦手で、体調が悪くなるんです。

主人もイライラしている時やケンカした時に暴言を吐くので。そうなるなら出来るだけ、私の方から冷静に話し合い出来るようにお願いして穏やかな言葉で気をつけています。
奥さん。だからと言ってあなたの友人とそうなるとわね。
でもまだ、修復出来ると思います。
心がけてみるだけでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体調が悪くなるんですね>_<

僕も穏やかに話すように心がけなければ、妻は体が崩れてしまうと思います。

親友のこと許せない気持ちでしたが、僕が妻のSOSにきづけずにいました。

妻の話をたくさん聞いてみます。

お礼日時:2017/07/17 11:35

あんたの親友って何


クズじゃん

妻も親友も失いたくない???ホヘ ???????
ただのアホじゃん

あわれな草食男子の代表 ガガガ ガンバリヤ~

修復なんかできるか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親友のやったことはひどいとは思いますが、妻の心をボロボロにした僕がいけなく、たまたま近くにいた親友を頼るほど限界がきていたと深く反省しています。

普通に考えたらあえりないかもしれませんが、親友も妻も失いたくないです。

浮気されてきずきました、浮気される方にも原因がある場合もあること。

お礼日時:2017/07/17 11:45

外面がよい人のあるあるです。


外でニコニコしている疲れを、帰宅後家族にぶつける。
八つ当りする。
関係ない妻に当たる。
ストレス発散する。
外ではいい人ぶってるのは、
嫌われるのが怖いから!
家で当たり散らすのは、
妻は自分のモノで、自分より低い立場の人間だと思っているから!
そして、いつまでもそこにいる存在だと思っているから。

でも、違うよね?
そんな理不尽な事ない!
家にいてビクビクしなければならないなんて、そんな家だれだって嫌だよ。
不倫はダメだけど、誰かにSOSを出していた結果そうなったんだね。

奥様を責めず、これまでの自身を見つめ直し反省し、貴方が優しく変われば、仲良し夫婦に戻れると思いますよ。

そして、何故自分がイライラするのかを良く考えて、
そこも改善しなければなりませんよね?
そこが根元でしょうから。

ちなみに、貴方のお父様がお母様に当たる人ではなかったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます>_<。

本当におっしゃるとうりです。

奥さんを責める気持ちはありません。

家の父が母に当たり散らす性格をしています、幼い頃からそれをみているのが辛くて、たくさん泣いていました。

でも、僕も結婚して妻に同じことをしていた自分が許せません。

根本と向き合わないとだめなので、しっかり見つめ直します。

お礼日時:2017/07/17 11:40

八つ当たりされるって嫌なもんですが、他所の男性に助けを求めるということが理解できません。


その「親友」とやらの奥さんでもよかったはずでは?
喧嘩をしたこともない奥さんの親でもいいはずですよね?

奥さんはあなたのご機嫌に左右されることと戦ったんでしょうか?
戦わずにボロボロになるなんて、奥さん、弱すぎ。
まあ、今時の男性も『我儘な妻のせいで不倫した』と堂々と言っちゃう馬鹿がいますけど。

そんな奥さんが良くて結婚したんでしょうけどね。
加えて、そんな友達を『親友』なんて言っているあなたに、外でキツイ思いをして、家でも奥さんのご機嫌取りの人生をやっていけますか?

あなたにも悪い面があったのは確かでしょう。
それを反省するのは大事です。
でも、あなた自身が裏切られた事実を受け止めていないようにも思えます。
妻と親友から。
敢えて目を逸らそうとしていませんか?
あなた自身の人生より、『形ばかりの』夫婦・親友関係の方が大事だからですか?

結局、どっちもどっちで、肝心なこととは向き合っていない・戦っていないと思います。
二人とも、一番不得手なことからは逃げたいんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!