プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼との事なんですが...
最近1ヵ月以上、仕事帰りのLINEや休日のLINEが極端に軽減し、不安や心配だったので連絡したら 仕事が忙しいだけで気持ちは変わってないと。でも 昨日発覚したのは 実はここ最近になり、目が急激に悪くなり 来月手術をすると。だからLINEの文字も見にくくて、なかなか返信できないって事がわかりました。 でもそれは 彼の友達から聞いた話で直接彼から聞いた訳ではありません。それを聞いた時にはすごくショックで、なぜ 私にその事を伝えてこないのか。知っていたら、不満のLINE入れたりしなかったし、むしろ目の心配をして、無理して欲しくないからLINEだってどうでもいい!って思うのに。何故 早くに教えてくれないんだろう ..私に話したところで何もかわらないかもだけど ...信用 頼りにされてないのかな?

質問者からの補足コメント

  • 前に 最近 目が悪くなってきたんだよね~(笑)と軽い感じで言ってたので、私も少し視力が低下したんだろうなぐらいにしか捉えていなくて、こんな手術レベルとは思って無かったので尚更 ショックと今すぐにでも会いに行きたい気持ちでいっぱいです。

      補足日時:2017/07/17 09:17

A 回答 (3件)

あなたに心配をかけたくなかったのだと思いますよ。


あと、自分の弱味を知られたくないのだと思います。
同じ病気以外の人には同情も心配もされたくない気持ち私にはすごくよくわかります。
私も大病をして手術したときは家族以外友達にも誰にも言いませんでしたよ。
いまだに病名は伏せてありますし言いたくありません。
言ってくれないあなたの寂しい気持ちもわかりますが、彼の言いたくない気持ちもわかってあげられないものでしょうか。
わかってくれない彼女がいることのほうがよっぽど寂しいですね。
    • good
    • 1

>でも 昨日発覚したのは 実はここ最近になり、目が急激に悪くなり 来月手術をすると。



それは大変ですなぁ

>だからLINEの文字も見にくくて、なかなか返信できないって事がわかりました。

別に電話も返事はできるじゃんー^^
俺も目が疲れててLINEとか全然読みたくないときは寝っころがりながら電話で返事したりするけど笑

>でもそれは 彼の友達から聞いた話で直接彼から聞いた訳ではありません。

じゃあ彼に聞いて見なきゃねー^^

>それを聞いた時にはすごくショックで、なぜ 私にその事を伝えてこないのか。知っていたら、不満のLINE入れたりしなかったし、むしろ目の心配をして、無理して欲しくないからLINEだってどうでもいい!って思うのに。

目が悪くなったってダサいじゃん笑
男はプライドがあるから、そんなダセー事彼女にいえないよー><
女は気持ちを共有したいってのは知ってるんだけどねぇ。

>何故 早くに教えてくれないんだろう ..私に話したところで何もかわらないかもだけど ...信用 頼りにされてないのかな?

なんとなくダサくて言いづらいのか、他のやましい理由があるのか、不明!
早く聞いてみなよ!!

by男
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
不安が出てくるのは自然なことだとは思いますが、あなた一人で悩んでも答えは出ないと思います。
めったに会えなくても付き合っているくらい、相手はあなたの事を好きなのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!