アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

拙い文章で失礼いたします。
何卒励まし、アドバイス等お願い致します。

今お付き合いをさせて頂いている方がいます。
私:大学4回生 21歳 次女
彼:大学3回生 22歳 次男
彼が1浪したので学年は私の方が上ですが、同年齢です。
私の方が先に卒業し社会に出ていくことについても話し合い、納得の上で付き合っています。
浮気もしない真面目で優しい方です。
リーダーシップもあり、面倒見も良く、
「この人と結婚したら幸せになれるだろうなぁ」
と思わせてくれるようなあたたかい人です。

また、どちらも結婚願望が強い2人です。

そんな中先日、一瞬ですが彼の実家に行きました。
ほんの数分ですし、ご家族は留守にされていました。
あまり言いたくはないのですが、お世辞にも綺麗、広い、とは言えないようなおうちでした。

私自身はめちゃめちゃお金持ち!とは言えないものの何不自由なく育ち、お茶やお琴、着付け等の教養をつけさせてくれる一般的に見れば裕福な家で育ちました。

育った家庭環境の違いは大事と言いますし、結婚してもいい、と思える素敵な方だからこそ彼のご実家が気になります。

ただ、彼のご両親は海外に行くのが好きなようで、この間も海外旅行をされていました。
彼自身も自分でお金を貯め、海外旅行をしていました。
ということは、お金に困っている家でもないのかな...?という印象を受けています。

普段彼と一緒に生活している時も、ケチだったりお金をしぶったりということはありません。

中高生の頃は何も考えず、好きか嫌いかで決めていたのですが....将来を預けるのならしっかりとした家で育った方がいいです。
お金の有無とは別で心に余裕のある方がいいです。

もうすぐ私も卒業ですし、子どもは早いうちに産みたいので、出会いを大切にしていきたいです。

相手の収入面、金銭面を気にして付き合うだなんて最低な考えだとは承知しています...。
気持ちの面ではとても安心でき、大好きな方です。

この方と将来を見据えてお付き合いを続けてもいいのでしょうか。
また、皆様ならどうされますか?

「自分で決めなさい」という意見もあると思いますが、ご結婚されている人生の先輩の皆様、まだまだ経験の浅い私に叱咤激励をいただけないでしょうか。

A 回答 (21件中11~20件)

育ちに違いで、いろいろとびっくりしたり、気になることは、どこの家庭でも、多かれ少なかれ、山ほどあると思います。



生涯を共にしたいと思う方だからこそ、それはあなたにとって、とても重要なことなのだと思います。
見も知らぬ人のコメントを参考にして下さるのも、恐縮ながらありがたいですが、本当に大事なのは、彼とのコンセンサスでしょう。
不愉快で申し訳ございませんが、ご参考にしていただければ幸甚です。

①近い将来、彼の親御さんの面倒を、経済的にも、身体的な世話を含めて、看なければならなくなったら、しかも、その度合いがとても負担であっても、あなたは、彼と協力して、あなたのご両親様と、彼のご両親様等を、面倒見ますか?しかも、親戚その他、それがどこまで及ぶかは、今のところ不明です。
 それとも、そんな負担の心配が少しでもあるなら、この結婚を辞めますか?
 どんなに素敵な彼氏であっても、今の気持ちだけでは、どうにもできないことって、実は結構ありますから。

②万一、彼が病気で働けなくなったら、離婚しますか?
 彼が万一、若くして他界なさったら、直ぐに籍を解消し、他の方をみつけますか?
 他の代わりの人が見つけられなければ、ご実家に戻りますか?
 あなたが若くして遺された場合、彼のご両親の面倒は、あなたは、一切看ないおつもりですか?

 それならそれで、あなたの大事な考え方です。一概に、冷たいとか、悪いとかは言えるものではありません。
 でも、そういう考えこそは、結婚前に、彼とよ~く話すか、あなたの心の中で考えるのは、無駄ではないと思います。

 結婚前のあなた方のそれぞれの財産は、裁判所に申し立てれば、結婚後にも、別管理にもできます。
 あなたのご両親の相続で、あなたのご両親が望むならば、将来的に、びた一文、彼には渡したくないという遺言を尊重した、あなたなりの遺言を、作成することだって可能ですよね。
 そしてその後、財産の分別管理を、事前に明確にし、あなた方にも万一のことがあった場合にも、あなたはあなたで一切の財産管理と処分を独自になさるのであれば、それを彼にも理解していただいた上で、将来を見据えたお付き合いをなさることもできると思います。

 但し、とてもシビア―な話なので、こうした話を彼とするうちに、彼のあなたに対する気持ちが、すっかりさめる場合もあるかもしれません。
 また、彼に、少しでも依存的な気持ちがあれば、その甘さに、あなたが、彼に対する気持ちを、さめさせてしまうかもしれません。

 それもこれも含めて、当事者同士でも不詳な将来に対する備えは、少なくとも、上記のような場面を想定して、当事者同士で、思いやりと敬意を払いながら、話し合うしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

結婚をしたい相手なら、【彼の実家が少しお金がなさそうなのが気になります...】←この部分は気にしなくて良いと思います


結婚をして、先ずは2人で共有財産を形成して行くものじゃないでしょうか?!
子供ができた時、その子供も共有財産の一部です
だから、【彼の実家が少しお金がなさそうなのが気になります...】←これを気にして結婚を考えているなら違うんじゃないかなって思います
問題は、あなた自身が家柄まで気にして結婚相手を選別したい気持ちがあるなら、彼の家に行って確認した事が、あなたの理想にあてはまらずに、人柄は良いけど結婚はできない方と、あなた自身が答えを出すと言う事です
幾年かの月日が経って、実家の方が無くなって相続問題に成る時の事まで、あなたは考えて結婚相手を選ぶのですか?
結婚を意識している事、そしてその結婚相手って、【全てを人生の中で共有し合う約束のできる人】だと思います
後は自分自身で選択して下さい
    • good
    • 0

結婚するならお金の価値観は大事ですよ。


将来綺麗事では済まなくなります。
まず、彼のご両親が度々海外旅行に行くのは良いとしても
将来老後の資金は大丈夫なのでしょうか。
今が良ければよい両親なら
将来介護が必要になったときにあなたたち子供に介護や扶養やお金の援助をしてほしいと言われかねませんよ。
子供に迷惑をかけないようにきちんと経済面で自立している両親かどうか確かめてから結婚することをおすすめします。
でないと、親が原因で離婚などになりかねません。
私にも社会人の息子二人いますが、結婚するなら同じような家庭で育ったお嬢さんが良いなと思いますし、息子たちにも似たような価値観の家庭で育てられた女性のほうが楽だしうまくいくのではと伝えていますよ。
    • good
    • 0

あなたは学生ですから、そのように感じたのも無理はありません。


しかし世間って本当に広いのです。色んな人が居るのですよ。

海外旅行で使う100万は全く惜しくなくても、家のちょっとした修繕に使う50万円が惜しい人だって
居るのです。住居に関してそれほどこだわりを持たないご両親なのでしょう。
どこにお金を掛けるか、これも価値観のひとつですから、夫婦としてはそれが合致していると望ましい。

わたしは仕事柄、富裕層とされるクライアントと会うことが多いのですが、
随所にものすごいこだわりを散りばめて作られている豪邸の方もいれば、逆に、
「えぇっ!?」と思わされるようなオンボロ家屋の方(それでも保有資産は数億を軽く超える人)
も居ます。
確かに家やクルマなんてのは、分かりやすいアイテムではあるのですが、必ずしもそれだけでは
判別できないこともあるんです。

>相手の収入面、金銭面を気にして付き合うだなんて最低な考えだとは承知

→なんにも最低ではありません。結婚と言うのは生活そのものであり、当然お金の話は
避けて通れません。「お金の有無とは別に心の余裕がある人」などと言っていますが、ある程度のお金は
無ければ心に余裕など生まれませんよ。「貧すれば鈍する」。

同じ消費行動に関しても、「無駄遣い・散財」と思うか「有意義な使い方」と思うのか、
あるいは、同じ「払わない」にしても、「ケチ」と思うか「倹約」と思うか、
そういう感じ方も含めてのトータルの「価値観」。
彼氏のお金の使い方、使わない行動を見て、あなたと大きな違和感が無ければよいでしょう。
    • good
    • 0

彼の親の財産目当てに結婚するわけでもないでしょう。


でもね生活環境、生活姿勢が違うのはえてして筋違いになりやすいですよ。
    • good
    • 0

本当に好きで結婚したい人と思うのなら、実家がどうこう思わないと思いますけどね‼


二人で家庭を築く訳なんだから、二人で努力して幸せになれば良いと思います。
    • good
    • 2

価値観の相違だと思います。


どこにお金を掛けれるか、お金を掛けるには勿体ないと思えるのはどこか。

今は人間的に魅力を感じていても、お世辞にも綺麗で広いとは言えない家と見てしまう、上からの目線であなたの育ちの良さが、いずれ彼と歯車が合わなくなってしまうと思います。
よく価値観の相違で離婚になってしまう事を耳にします。
彼の家を下に見てしまう様になり、彼が居たたまれなくなることでしょう。
彼の一浪を述べていますが、それもまた言わなくても良い事を、上から目線で見ているように思います。

結婚を決めるのはあなたですが、少し謙虚な目で彼の家族を見てあげてください。
    • good
    • 0

お金は大事たから、すぐ


別れた方がいいよ!

真面目な彼には、もっと優しい女性と結婚して、幸せになって貰いたいから、、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。傲慢はだめですよね...!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 13:30

価値観は、人それぞれだし、


日々の生活を切り詰めて 旅行をしているのか?
それとも、お金はあるが、家にかけないで貯蓄に回して
旅行をしているのか?わかりませんが、貧乏だと
必ず不幸になるとは限りません
(生活は大変でしょうけど・・・)

 書かれている情報では、
将来 彼が成功するかはわかりませんね

 心配なら興信所を使って
彼の実家について調べてみるのも1の手では?

>相手の収入面、金銭面を気にして
>付き合うだなんて最低な考えだとは承知しています...。

 現実的だし、最低だと思いませんね 私は・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興信所...??
そんな調べ方もあるんですね。勉強になります。

普段生活している分には価値観や考え方はむしろ似ている方だと感じています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/18 13:29

旅行に何度も行く家庭が貧乏なわけがないです。

家にお金をかける人、車にお金をかける人、旅行にお金をかける人、価値観をどこにおくかの違いでしょう。

むしろ親を頼らず自分で旅行に行ったり、お金に渋るようなケチな行動をしないよう彼を育てた立派なご両親では?ただ、逆に散財癖が無いかどうかだけしっかり見ておいた方がいいですね。

そして家を見ただけであれこれ色眼鏡で見るような娘に育てたあなたのご家庭の方が心配かもしれませんね。どちらかというとあなたの方が心に余裕がないように見受けられます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心に余裕、、、って難しいですね。。
仰っておられる通り、私自身に余裕がないのかもしれないです。反省です。

彼は散財癖もなく、本当に良い人です。
”彼自身”を見る前に家柄やお金関係を見てしまったのは彼にも彼のご両親にも申し訳なかったと思いました。

もう一度、まずさ”彼自身”をしっかりと受け止められる人になろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空港に迎えに来てくれない彼氏

丸1年間の留学が終わりに近づき、今月帰国することになりました。

社会人の彼とは留学中も頻繁に連絡を取っていたため、
向こうもこちらもお互いの今の生活をそれなりに理解していると思います。
先日、彼にLINEで何気なく「空港に迎えに来てくれないよね?」と尋ねるとすぐに「厳しい」と言われてしまいました。

恋人とはいえ価値観はそれぞれ
迎えに来てくれること=愛情の表れではない
帰国が平日のため仕事を休むことも厳しい

のは重々承知しています。また、どうせ来てくれないだろうとは思っていました。

ただ、心のどこかで1年間も会えなかったのに寂しさも殆ど見せず、
会いに来ようとしてくれる(例えば、有給取れるかみてみるね、と言ってくれるetc.)こともなく、
迎えに行けないことを謝るわけでもなく、
話題をかわされてしまったことに悲しくなりました。
(そして今まで見る専門だったgooに投稿してしいました。)

もちろん謝って欲しいわけでも、仕事を休んでも来いと言いたいわけでもありません。
私が一方的にわがままなのだと思います。
ただ、少し寂しいと思いませんか?私は1年間も待つ価値のない彼女だったのでしょうか。

でも久しぶりの日本で誰も待っていない空港に降り立つのは寂しいですね、今から覚悟してます。笑

丸1年間の留学が終わりに近づき、今月帰国することになりました。

社会人の彼とは留学中も頻繁に連絡を取っていたため、
向こうもこちらもお互いの今の生活をそれなりに理解していると思います。
先日、彼にLINEで何気なく「空港に迎えに来てくれないよね?」と尋ねるとすぐに「厳しい」と言われてしまいました。

恋人とはいえ価値観はそれぞれ
迎えに来てくれること=愛情の表れではない
帰国が平日のため仕事を休むことも厳しい

のは重々承知しています。また、どうせ来てくれないだろうとは思って...続きを読む

Aベストアンサー

「行きたいけど厳しいな~」とか言ってくれれば良かったのにね。

本当に来てくれるくれないの問題じゃないものね。
帰国を喜んでくれる気持ちが欲しかっただけだものね。
貴女のガッカリする気持ちはよくわかります。

だからって「待つ価値のない女」とまで言ってしまったらダメよ。
自己卑下する女ほどウザイものはないからね。

恋人同士なんだからワガママ言っちゃいけないなんて事はないです。
何せ素直になりましょう。
「わかってたけど寂しいな~」と言えばいいんです。

お互いに言葉が足りないだけだと思いますよ。

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q彼女からバツ3だと打ち明けられたら...

私は48歳(バツ3)高3、29歳子持ち。
彼52歳(バツ1)。

知り合って半年。
私から好きになって、お付き合いがスタートしました。
彼の職場や行きつけのお店にも行ったり・・・
彼の自宅にも行ってますが
キスだけで、それ以上の関係にはなっていません。

彼とは、このまま良いお付き合いを
続けたい、ゆっくりと分かり合って進んで行きたいと
私自身も思っていますし彼も同じことを言ってくれました。
(ですが、さすがに私はもぅ結婚は望んでいません)

彼の真面目で誠実な所や
私への想いを感じると早く言わなくちゃ・・・と
思いながら言えずにいます。

もし
彼女からバツ3だと打ち明けられたら・・
引きますよね・・・・?

言うのが、とても怖いです。

Aベストアンサー

貴女は良い人に出会って居ます。
そのまま、良い関係を続けて行きましょう。
大人の恋です。
お互い、何が有っても、驚きません。
貴女も、三度も、人生遍歴を重ねて、良い人に巡り合ったじゃ有りませんか。
出会いを大切に、これからの発展を祈ります。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q離婚したいと言われているが、離婚回避したい

夫から離婚をせまられています。
私は離婚する気はありません。

結婚して八月で丸二年になります。
同い年の夫婦です。

夫が出ていって二ヶ月。
出ていった日は大きな喧嘩があったわけ
ではありませんが、雰囲気が悪くなりそのまま実家に帰ったきりです。

出ていって一週間、夫が嫌だと思ったことと、もう無理だというLINEがきました。
出ていって一ヶ月、夫が離婚の手続きをしたいのでそちらに行きたいと思うけどどうかと連絡があったのですが、私が気づかずにいて会って話すことはありませんでした。
出ていって二ヶ月、夫がアパートのポストに手紙と離婚届を入れていました。

夫の言い分は、価値観が全く違う(お金のことについて、保険に入る入らない、節約、私は一軒家希望、夫は賃貸併用住宅希望)ことがあるようなのですが、それ以外に
・私の笑顔が少ない
・自分の意見を認めてもらえない
・自分の時間がない

私がそれ以外で原因として思うことが、
・私が結婚前より太った
・私の職場の事情で私の仕事が減った

というのがあります。

私は自分が悪かったことをなおして、話をしてやり直したいのですが、夫は以前から私に何か話す時はドキドキしていたといい、今も動悸や吐き気がするので話しに行けないと手紙に書いています。

二、三週間前に義母に夫の体調を聞いた時はもう良くなったみたいと言っていました。
夫は言いたいことを自分から言うのが苦手なタイプだとは思います。そして、頑固で真面目な長男です。

私は夫を信じたいし会って話したいと思い、夫が連絡してくる度に自分の気持ちや夫への愛情、感謝を伝えていますが、状況が良くなりません。
できれば争うことはしたくないです。

夫への接し方や夫の心理がわからず悩んでいます。
今の状況を良くし、夫婦仲を改善する方法や働きかけの仕方を教えて頂けないでしょうか。

夫から離婚をせまられています。
私は離婚する気はありません。

結婚して八月で丸二年になります。
同い年の夫婦です。

夫が出ていって二ヶ月。
出ていった日は大きな喧嘩があったわけ
ではありませんが、雰囲気が悪くなりそのまま実家に帰ったきりです。

出ていって一週間、夫が嫌だと思ったことと、もう無理だというLINEがきました。
出ていって一ヶ月、夫が離婚の手続きをしたいのでそちらに行きたいと思うけどどうかと連絡があったのですが、私が気づかずにいて会って話すことはありませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

まず夫のいい分をみますと、それだけでは離婚できませんね。
一旦婚姻届け出を出した後は、Seiefさんの夫婦みたく丸二年経っても、原則離婚はできません。
しかし同意はもちろんの事、DV・浮気・・・等々で離婚はできますけどね。
ですから安心して「離婚はしない」といい続けて下さい。

これは【時間の経過】が一番の解決方法ですね。
ですから手紙で
「もぅ一度やり直したいので・・・返事待ってます」と、送ります。
手紙内容としては、
夫の言い分に対しては、こういう風にするのはどう!?他の原因も、こういう風はどう!?と、
Seiefさんが一歩後退して、夫に気を使ってやる返事を出してやるといいんじゃないですかねぇ。つまり手紙の会話です。
そして返事がない時は、日にちを置いて、また出したりして・・・
時の流れが円満な解決の道を作ってくれますから、今はまた一緒に暮らす事のみを、最大の目的にして下さい。

そうすれば、
落ち着いてきますから、だんだんと心変わりをするんじゃないでしょうかねぇ。
旦那さんは、頑固で真面目な長男ですから、男らしい一家の主が理想でしたけど、
なかなかうまくいかず、チョッとだけ道を外してしまってイジケているような感じゃないでしょうか。

そこで短期間で解決しようとしない方がいいですよ。
やっぱり時間の経過による冷静さが必要だと思います。
長い目でみて下さい。
Seiefさんも、今以上により冷静に対処しやすいと思います(^。^)y-.。o○

まず夫のいい分をみますと、それだけでは離婚できませんね。
一旦婚姻届け出を出した後は、Seiefさんの夫婦みたく丸二年経っても、原則離婚はできません。
しかし同意はもちろんの事、DV・浮気・・・等々で離婚はできますけどね。
ですから安心して「離婚はしない」といい続けて下さい。

これは【時間の経過】が一番の解決方法ですね。
ですから手紙で
「もぅ一度やり直したいので・・・返事待ってます」と、送ります。
手紙内容としては、
夫の言い分に対しては、こういう風にするのはどう!?他の原因も、こう...続きを読む

Q子供を置いて旅行する事をどう思いますか?非常識でしょうか。

9歳の一人娘を持つ母です。子連れの女友達と2泊3日ほど旅行に行くことになりましたが、娘が一緒に行きたくないと言っています。外出先でいつも体調を崩しやすく、旅行があまり好きではなく嫌がっています。夫は仕事が休めないとの事で夜は帰宅しますが、妹の子供(13歳、11歳、8歳)を泊まりで遊びに来させて、遊んでてもらおうと思っているのですが、どう思いますか?妹は子供を託してくれると言っています。ちなみに実家や、義理の両親とは疎遠で、預けられるような間柄ではありません。火を使わず食べられるものを用意し、コンビニやファーストフード代は置いて行こうと思っています。どう思いますか?

Aベストアンサー

子供だけにして、何かあったらどうしますか??

過去には、同様に子供だけにして、亡くなられているケースがたくさんありますよ。

万一を考えるのが、本来は親だと思うのですが、遊びに行くために子供を放っていこうとする、あなたの心情が解りません。
この年齢を考えたら、子供第一ですよ。
あなたは、保護者ですよ。

子供と一緒に、子供が喜ぶようなテーマパークなどに、日帰りで行かれることが、あなたのお子さんにとってはいいかもしれないでしょうか。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Qもうすぐ結婚を控えた23歳女です。 結婚のメリットってなんなのでしょうか?

もうすぐ結婚を控えた23歳女です。
結婚のメリットってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

羨ましいです。私からしたら。

誰かに選ばれたってことでしょ。ずっといたいって。

一人でいるとさほど変化なくても家族がいると子供ができたり、その子供の成長と共にいろんなこと起きたり。

週末に出掛けてる家族見ると羨ましいです

Q怒って泣いたら怒られました。

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「あの子の家、ちょっとお金持ちらしいから、逆玉ってとこかな」
「あ〜だから付き合ってるんだ。納得ぅ」

他にもなんだかんだ言って笑ってました。
彼がロリコンで逆玉狙い?
そんな風に思われていることが悔しくて。。

悔しさと怒りで半泣き状態の私に「そんなくだらないことでいちいち腹立てるな!ピーピー泣くな!もっと強くなれ!」と、なぜか怒られました。

私のことを悪く言うのは平気だけど、彼のことを言われるとカチンときます。

お付き合いしている人のことを悪く言われるのは、普通頭に来ますよね?

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃないですか。

そして,そんな彼氏を悪く言われて頭にくるのは当たり前でしょ。おかしなことではありません。
むしろ平気でいられたら怖いです。ソッコー別れたくなります。逃げたくなります。不気味ですから。

ただね,泣くのを起こった彼の気持ちもわかります。自分を選んでくれたあなたの気持ちはとてもうれしいものだけど,それについて泣くという行為は,その気持ちに自信がないことの表れにも感じられるからです。「もっと強くなれ」というのは,「(オレを選んだお前の気持ちに)もっと自信を持て」ということなのだと思うのです。

それに,泣いている女性って,男にとっては面倒くさいものなんですよね。泣いているときって感情がぶれているから,正論を言っても聞いてもらえないときがあり,それが男にはとてつもなく面倒くさい。だから泣かれるのはいやなんです。

そんな彼の気持ちもおもんぱかってあげてください。

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報