プロが教えるわが家の防犯対策術!

拙い文章で失礼いたします。
何卒励まし、アドバイス等お願い致します。

今お付き合いをさせて頂いている方がいます。
私:大学4回生 21歳 次女
彼:大学3回生 22歳 次男
彼が1浪したので学年は私の方が上ですが、同年齢です。
私の方が先に卒業し社会に出ていくことについても話し合い、納得の上で付き合っています。
浮気もしない真面目で優しい方です。
リーダーシップもあり、面倒見も良く、
「この人と結婚したら幸せになれるだろうなぁ」
と思わせてくれるようなあたたかい人です。

また、どちらも結婚願望が強い2人です。

そんな中先日、一瞬ですが彼の実家に行きました。
ほんの数分ですし、ご家族は留守にされていました。
あまり言いたくはないのですが、お世辞にも綺麗、広い、とは言えないようなおうちでした。

私自身はめちゃめちゃお金持ち!とは言えないものの何不自由なく育ち、お茶やお琴、着付け等の教養をつけさせてくれる一般的に見れば裕福な家で育ちました。

育った家庭環境の違いは大事と言いますし、結婚してもいい、と思える素敵な方だからこそ彼のご実家が気になります。

ただ、彼のご両親は海外に行くのが好きなようで、この間も海外旅行をされていました。
彼自身も自分でお金を貯め、海外旅行をしていました。
ということは、お金に困っている家でもないのかな...?という印象を受けています。

普段彼と一緒に生活している時も、ケチだったりお金をしぶったりということはありません。

中高生の頃は何も考えず、好きか嫌いかで決めていたのですが....将来を預けるのならしっかりとした家で育った方がいいです。
お金の有無とは別で心に余裕のある方がいいです。

もうすぐ私も卒業ですし、子どもは早いうちに産みたいので、出会いを大切にしていきたいです。

相手の収入面、金銭面を気にして付き合うだなんて最低な考えだとは承知しています...。
気持ちの面ではとても安心でき、大好きな方です。

この方と将来を見据えてお付き合いを続けてもいいのでしょうか。
また、皆様ならどうされますか?

「自分で決めなさい」という意見もあると思いますが、ご結婚されている人生の先輩の皆様、まだまだ経験の浅い私に叱咤激励をいただけないでしょうか。

A 回答 (21件中21~21件)

結婚は当人同士、と言いつつ~思いつつ、彼の実家の金回りを気にするとは、本当に裕福な家庭に育ったかは甚だ疑問。

お互いに不幸に成りそうなので止めておいた方が良いでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね...
仰る通りです。

知人が離婚をしたのをみて敏感になっています。
ですが、結局のところ何かあった時の言い訳を考えているだけですよね...反省しました。
回答ありがとうございました!