仮面ライダーエグゼイドに関する質問。
来月8月でエグゼイドの番組が終わるのは本当ですか!?
仮に終わるならどうしてですか?

A 回答 (1件)

本当だと思いますよ。


理由は 番組の入れ替え時期だからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダー スーパー戦隊 放送枠

テレビ朝日が今年(2017年)の10月から日曜日の朝の時間帯に情報番組を開始させて、それに伴い仮面ライダー、スーパー戦隊の放送枠を移動するみたいです。
これについてどう思いますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000002-spnannex-ent

Aベストアンサー

関西では大問題になるかも。
なんせ、高校野球放送でこれらの番組の放送時間が変更されますので。

一日三試合の場合なら、これらの放送時間に引っかからない可能性もあるけど、
放送時間が遅くなればなるほど、変更される可能性は大きくなります。

Qウルトラマン 正体

ウルトラマンに変身している主人公は変身している間に当然のことながら仲間の前からいなくなります(特に、ザ☆ウルトラマンのように)。
これに対し、主人公は仲間達にどうやって取り繕っているのですか?

Aベストアンサー

普通は主人公はウルトラマンであることを隠そうとして取り繕いますね。
仲間を殴って気絶させたり、見えない所に隠れて変身したり。ご都合主義で視られる事を覚悟して変身したが、爆炎に隠されたなんてこともあります。
主人公の言い訳は気絶していた、他の宇宙人を相手にしてた等がお約束ですが、
でも、勘付かれている描写はどのウルトラマンシリーズでも出てきます。
シリーズ終盤に勘付かれている事が、仲間の中で確信に変わって、バレてラスボスを倒して正体が判りエンドがパターンでした。

ウルトラマンメビウスでは主人公の正体がメビウスであることが仲間にバレるのが、シリーズ中盤ということもありました。
中盤以降は、仲間と共にウルトラマンとして戦っていたのは新鮮でしたね。

Q昔の番組を教えて!

1978〜1988年位の間で、日曜日の早朝、おそらく6:00〜8:00位に放送していた子供向けの実写番組で、子役の子どもたちが出演し、日常の冒険的な、探検的な、事件的な物語で、30分番組だったかと思います。タイトルやYoutubeなど分かりましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

可能性が高そうなのは
『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』
『じゃあまん探偵団 魔隣組』

もう少し、情報ありませんか?

Q「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なのでしょう?

「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なのでしょう?

疑問があるのですが、今のテレビシリーズのウルトラマンは、タイトルに書いたようにどちらが正しい呼称になるのでしょうか?
もともと「ウルトラシリーズ」というのは、「ウルトラQ」「ウルトラマン」そして唯一の東映作品の「キャプテンウルトラ」、あと「ウルトラセブン」の四大作品のことを指すものだったと思います。(間違っていたらすみません)

初代ウルトラマンから現在のテレビシリーズの最新作のウルトラマンジードまでを指すのは、「ウルトラマンシリーズ」と言うほうが正しいと思うのですが、私の思い違いでしょうか?
ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

ウルトラシリーズはタイトルに「ウルトラ***」と題する物全て
たとえばウルトラQとかウルトラセブンでウルトラマンが付かないシリーズも含めた全作品
初代ウルトラマンから始まり「ウルトラマン***」と題する作品、たとえば「帰ってきたウルトラマン」等がウルトラマンシリーズ

私はいまでもウルトラセブンが曲も含めて好きです
半世紀を過ぎてもあの作品の完成度は高いです

Qウルトラマン 時系列

初代ウルトラマンの時系列って狂ってませんか?
ラゴンやケムール人が登場することから、仮にウルトラQに直接的な続編だと考えると

各ストーリーの設定年代は
1963年頃 ウルトラマン「悪魔はふたたび」

1966年 ウルトラQ「海底原人ラゴン」 「2020年の挑戦」

1969年頃 ウルトラマン「怪獣殿下」

1993年 ウルトラマン「故郷は地球」
になるはずです。

ジャミラ登場で物語は一気に1993年に、バニラ、アボラス登場で物語は「Q」より前の1963年になっちゃいます。
「怪獣殿下」は時事ネタなんでしょうが、「故郷は地球」の設定年代をわざわざ1993年以降に置いているということは基本的に放送年より30年後くらいのつもりで制作されたんでしょうか?

Aベストアンサー

事後検証ではその様になるかも知れませんが、製作当時はそこまで深く考えてはいなかったでしょうね。
第一にここまでシリーズ化するとも考えてもいなかったでしょう。

Q「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の放映第1話と制作第1話が違うのはどうしてでしょうか。

「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の放映第1話と制作第1話が違うのはどうしてでしょうか。



放映する第1話は内容はちゃんと第1話としての内容ですが、制作されたのは以降のエピソードを撮った後だったりしますよね。「マン」だったら「第1話 ウルトラ作戦第1号」は、「第2話 侵略者を撃て」の後に撮られていたりとか。「セブン」だったら、放映第1話は「姿なき挑戦者」ですが、作られたのは第3話の「湖のひみつ」が先だったりします。



この様に放映第1話は制作話数順でいうと後の方だったりするのは何か理由があるんでしょうか。

Aベストアンサー

推測です。

第一話は主人公を視聴者に御披露目する回であり、
特に大事にしているのではないでしょうか。
ここでいい印象を与えられないと、第二話以降を
見てもらえないかもしれないから、特に力を
入れて、放送スケジュールギリギリまで
シナリオを練り直した結果、製作が遅れてしまった
という事です。

基本的に一話完結ですから、時系列だけ考慮すれば
第一話以外の話の順番が入れ替わってもいいわけ
ですし、各話の基本プロットは同じなので第一話
以外のシナリオが先に上がって、それなら先に
撮影しとこうか、みたいな事だと思います。

もっとも当時は今と違って、製作時間に余裕が
あったからこそできた話でしょうけど。
『ウルトラQ』など、全28話を先に全部撮影
してから放送順を決めたそうですし。

Qこのキャラクターの名前をおしえてください。

フィギュアの名前(どの特撮ヒーローものに出てくる、どんな名前のキャラクターか)を教えてください。仮面ライダー系なのか、特撮戦隊もの系なのかもわからず、困っています。。

Aベストアンサー

「フィギュア 肩 オオカミ」というおおざっぱなキーワードで画像検索してみました。
「魔法戦隊マジレンジャー」に登場した魔導騎士ウルザードかもしれません。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t512256153
http://dic.pixiv.net/a/%E9%AD%94%E5%B0%8E%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

Qなんのアニメキャラですか?

なんのアニメキャラですか?

Aベストアンサー

ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」の七海千秋だそうです。
元のキャラクターとはだいぶん印象が違いますが…。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58664019
http://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%83%E6%B5%B7%E5%8D%83%E7%A7%8B

Q実は私は同人作家です。 野球のオリックスのファンサイト追い出されたので、 次の趣味が見つかるまでアニ

実は私は同人作家です。
野球のオリックスのファンサイト追い出されたので、
次の趣味が見つかるまでアニオタに戻ります。
ごちうさ描きます。
タイトルは、
「ココアが自殺する方法を考えてみた」
です。
千夜とくだらないことで喧嘩して!
チノ「ココアさん、またレジの金あってませんよ。」
ココア「馬鹿にしやがって・・・!」
仲良しなんてくだらないですよ。
モカちゃんと千夜ちゃんを悪役にします。
面白くありませんか?
教えてください。
よろしくお願い致します。買いたいですか?

Aベストアンサー

コミュニティから追い出されるようなパーソナリティを持った人の
創作物なんて見たくもないですし、ましてや買うなんてことはありえません。

Qこのアニメ?の名前

新宿で見つけて気になって写真を撮ったのですが、名前が分かりません。

キャラ名ではなくて、タイトル?そもそもアニメなのかさえもよく分かりませんが、名前を教えて頂きたいです<(_ _*)>

Aベストアンサー

たぶん「DYNAMIC CHORD」というゲームのキャラクターだと思います。
アニメ化もされています。
前の2人はその中の「rêve parfait」というバンドのメンバーかと。
http://www.honeybee-cd.com/dynamic/artist/reve.html
http://www.tbs.co.jp/anime/DC/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報