アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。

私は、プロポーズされ今年結婚します。
お付き合いしてる方とは、1年10ヶ月です。
年は13個離れてます。(彼が年上です。)

私が、彼に甘えてばかりで…
何回も別れるというケンカをしました。
自分が嫌いになります。
好きな人、大切な人を傷つけてしまい…

それでも、彼は結婚しよって言ってくれました。

けど、プロポーズされてから
私の些細な言葉で彼が怒りました。
考え方が、価値観が違うと言われました。
結局、別れなかったんですけど。

自分自身見つめ直すと言って、
少し距離を置こうと話しました。
しっかり、自分のした事を反省し、
頑張っていきたいとおもってます。

でも、少し心のどこかで分かってるんです。
こんな自分じゃ彼に釣り合わないと。
幸せにできるのかと。

相手を幸せにするってことが
分からなくなってきました。
自信もなくなりました。

私は、幸せにしてもらってばかりで…。

どうしたらよいのでしょうか。
彼と結婚したいんですが、私は彼を幸せに
できるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足ではないです。

    皆様に、感謝を伝えたく書きます。
    もしかしたら、見てないかもしれませんが
    皆様の言葉で、すごくすごく元気が出ました。

    もう、結婚をやめようかと思いました。
    毎日、悩んでたんですがココで質問をし悩みを言って
    本当によかったです。
    皆様の、お返事を見て泣いちゃいました(笑)
    嬉し涙ですかね。(^^)

    本当に、ありがとうございます!

    ベストアンサーは、悩みましたが
    とむとむmamaさんにさせて頂きます。


    皆様、本当にありがとうございます!!

      補足日時:2017/07/20 15:54

A 回答 (12件中11~12件)

結婚前の疑問は、結婚後は大きな問題となるでしょうね。

あなたがたえられる範囲なら結婚後もたえられると思いますが、今、たえられないなら結婚はやめたほうがよいです。あなたが言いなりになる結婚生活になる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐えれるかどうかは、分かりません。
でも、彼を好きなのは変わらないと思います。
なので、自分を変えれるように努力しようと思います。


ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 13:20

結婚したら二人で幸せを築いていけばいいのではないでしょうか?


あっそれと些細な言葉は何だったのでしょうか?
それに何度も別れるまで行った経緯
は?
価値観が、違うと結婚生活は難しいかもですね。

これまでの内容を見ると相当なわがままみたいですね。
男性の方も距離を置くと言ってるあたり疲れてしまったのかもしれませんね別れてあげるよりあなたが変わらないとだめでしょうね。
もし最悪別れても次もまた同じことになったのではあなたも幸せになれません。
言われた相手の気持ちを一度考えて(反対の立場で)言うようにしましょう。
他の人間関係もうまくできるようになりますよ
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細な言葉は、そんなに怒らないでと言いました。
彼が嫌な事しないでと、言ってるのに私が嫌な事をするからです。それを気付いてないところが、1番嫌だと言われました。

私は相当わがままだと思います。

言われた相手の気持ちを考えて
言うように、します。
簡単じゃないと思いますが、頑張っていこうと思います。

本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!