プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月後半にコンパで知り合った男性と今月13日に初めて2人でご飯行ってきました。

次は焼肉行きましょう(^^)と行ってくれ予定がわかったら連絡くれるとのこと。

彼もなかなかの受け身で、コンパの時も幹事役の子には私のこと気に入ってると言ってたものの連絡こなくて私からご飯に誘いました。

ラインも苦手な印象です。

私から他愛ないライン送るのは迷惑でしょうか?

A 回答 (6件)

迷惑なわけないでしょ!



苦手なら少しは戸惑うかも知れませんが、むしろ嬉しいはず♪
他愛ない会話って楽しいですしね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね♡ ラインなったら嬉しいよね♡

お礼日時:2017/07/18 13:56

例え話の意味分かります?



貴女が運動が苦手と言っているのに彼が運動を強要してきたらどう思いますか?

貴女は好きな人から苦手な物を強要されて嬉しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのたとえ話と恋愛は違うかと笑

お礼日時:2017/07/18 13:36

受け身な男性には、貴女のように少しプッシュ気味の方が良いですね。



男性は大抵メールやLINEは苦手です。それをわかった上でLINEを送れば問題はないでしょう。
返信が遅くても気になさらないで待っていましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがー!
ですよね〜押さなきゃ始まらないもんね〜

彼の生活にスッと入っていけるようにならなきゃだめだよね

お礼日時:2017/07/18 13:29

分かりやすい例えばなしをしましょう。



貴女が運動が苦手だったとします。
付き合った彼が運動好きで何度も運動に誘っています。
貴女の気持ちはどうですか?


誘うなと言っているわけではなく、先ずは無理なくやってみて反応を見るべきだと思います。
相手が苦手と思えば止めたら良いし、良くなれば続けたら良いです。

大切なのは貴女の気持ちではなく、彼の気持ちでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人からライン来たら嬉しくないですか?

お礼日時:2017/07/18 13:22

LINEが苦手な人なら、他愛ないLINEよりご飯のお誘いやどこかお出掛けしましょうとか意味のあるLINEのほうが良いのでは。


意味もなく他愛ないLINEを送られても返信に困りますし
だらだらLINE送られても迷惑だと思いますよ。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は、あなたに興味があると思います。
あまりお付き合いということを意識せずにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!