【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

凄く映画が好きなのですが、アクション系や感動系の次にファンタジーにハマっています。
トゥモローランドやPANネバーランド夢のはじまり、等のディズニーが大好きで似たような作品を探しています。考えさせられるような作品も好きです!

ディズニーでなくて構わないので面白かったファンタジー映画知ってる方教えて下さい!
とにかくリアルが忙しいので現実逃避したい気分です(笑)

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは作品を見てから決めたいと思います!

      補足日時:2017/07/20 08:21

A 回答 (9件)

あまり知られていないマイナーな作品から10本ほど



「ミリィ/少年は飛んだ」
心に傷を負った少年と少女の出会いが奇蹟を生むファンタジードラマです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ニューヨーク東8番街の奇跡」
住み慣れた場所の立ち退きを迫られる老人たちが宇宙人に助けられるSFファンタジー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ハロルドとモード/少年は虹を渡る」
自殺願望のある少年と80歳を超えたおばあちゃんとの友情を描いたファンタジー系ドラマ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「天国から来たチャンピオン」
天界のミスで亡くなってしまった青年が、違う人間として蘇って活躍するおはなし。
これはわりとファンも多くメジャーな作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「オー!ゴッド」
神さまがごく普通のお年寄りの姿になって今の世に現れるというお話。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「神様メール」
去年日本でも公開されたベルギーの映画。ある日、神さまの10歳になる娘からメールが届き、後何年生きられるのかが分かってしまう、というコメディ系ファンタジーです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「SUPER 8/スーパーエイト」
スピルバーグのファンタジーSF傑作「E.T.」にも似た内容ですが、少年少女たちの夏のアドベンチャーのようなつくりになってます。ちなみにスピルバーグがプロデューサーです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「プリティ・プリンセス」
ファンタジーというよりコメディ系ですが、内気な女子高生が、実はある国の王位継承者だったので、突然プリンセスの身分になってしまうというお話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ファンタスティック・プラネット」
フランスのアニメ。人間をペットして飼っている巨人のグロ系ファンタジーです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「カラフル」
10本目は日本のアニメ映画で。亡くなった人間が再チャンスをもらい、別の人間として生き返る青春もの。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

アーサーとミニモイシリーズはおすすめです!

    • good
    • 0

[がんばれ!がんばれ!ベンジー]というディズニー映画がありました。

もう80年代と古いですが検索しれば、まだ名前があります。アニメではなく実写なので迫力はあります。一度見て損はありません。ファンタジーとはかけ離れてますが、今の若い人には今まで見たことがない新鮮があることをお約束します。映画はほぼ、静かな森の中と動物達の鳴き声ですので、サイレントに近いです。因みにラストは泣けますよ。
    • good
    • 0

ちょっと異色作かも


『ダーククリスタル』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べましたがマペット劇なんですね!こう言うのは違う角度からの面白さもあるので興味あります(。›◡‹。)

お礼日時:2017/07/20 08:20

アメリカの古い映画ですが、


「オズの魔法使」は名作だと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オズの魔法使い!名作ですよね(。›◡‹。)何回かリメイクされたものも見た事あります(。›◡‹。)

お礼日時:2017/07/20 08:17

こんにちは。


私も実は、大のファンタジー物の作品が好きで、よく見ます。
でも、ファンタジーと言っても、最近では色々とジャンルがあり、私の場合は、異世界で展開される中世時代風のファンタジーが好きです。
たとえで言うと、ロード・オブ・ザ・リング。
又は、ネバーエンディングストーリー。
又は、ドラゴンが出てくるエラゴン。ドラゴンハートなどです。
次に好きなのが、SFファンタジー系です。
代表作品だと、スター・ウォーズ。
バトルシップ・ギャラクティカ。
アバターもまさしくこれですね。
その次ぐらいに好きなのが、ドリーム系ファンタジー。
代表作品だと、アリス・イン・ワンダーランド。
又は、今回の質問内にあるトゥモローランド。
昔の作品だと、トロンも有名ですね。

と、言う具合に、ジャンル分けさせられているみたいです。
ちなみに、日本だと、アニメがダントツで多いですね。
昔は日本も、この手のジャンルに力を入れていたんですがね。
千葉さん率いる軍団。
真田さん中心にした里見八犬伝とか、魔界転生。
宇宙からのメッセージなんかもありますね。
近年ものだと、陰陽師。
なんかも有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本間にファンタジーお好きなんですね(。›◡‹。)
参考になります٩꒰*´◒`*꒱۶

お礼日時:2017/07/20 08:09

「ナルニア国物語」 定番な感じ



「フック」 なんと、ピーターパンが中年のおっさんに!

「エンドア 魔空の妖精」 あのスターウォーズのスピンオフなんですよね

「アリス イン ワンダーランド」ジョニデのやつ

「エコール」ファンタジーっていっていいのかな

「落下の王国」私も一票

「チャーリーとチョコレート工場」

「美女と野獣」今話題の方でもアニメでもなく、2014年の作品の方!

「ガリヴァー旅行記」 映画じゃなくてドラマのほう。ただソフトがあるのかは不明。1996年のもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フックエコール落下の王国ガリヴァー旅行記
以外見ました( *¯ㅿ¯*)
どれも面白そうです!沢山ありがとうございます(。›◡‹。)これから見るのが楽しみです٩꒰*´◒`*꒱۶

お礼日時:2017/07/20 08:07

バンデットQ


バロン
落下の王国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらどれも好きそうな映画でした( *¯ㅿ¯*)
教えて下さりありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お礼日時:2017/07/19 16:07

ネバーエンディングストーリー


CGのない時代の最高傑作です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~即レス助かります(;▽;)
見てみますね( *¯ㅿ¯*)

お礼日時:2017/07/19 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!